この春見たい絶景はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年2月21日から2022年2月27日に投稿された写真をご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 法観寺 / 京都

いいね!7,541件

今回ご紹介するのは京都市東山区にある「法観寺(八坂の塔)」です。る臨済宗建仁寺派のこちらのお寺は、聖徳太子によって建てられたと言われており、美しい五重塔が見られることで有名です。
そんな八坂の塔ですが、雪の降る日には周囲の街並みと合わせて、幻想的な雪景色を見ることができます。京都市内の様々な場所から八坂の塔とは見られるので、いろんな角度からぜひベストショットを探してみてくださいね。

詳細情報

2. 馬場の山桜 / 佐賀

いいね!1万件

今回紹介するのは佐賀県の武雄市にある「馬場の山桜」です。こちらでは毎年春になると、菜の花と桜が満開になり、黄色とピンクのコントラストが素晴らしい絶景が見られます。こちらの桜の木は市の指定の天然記念物にも選べばれています。
樹齢は、120年ほどと推定されており、その立派な佇まいに心を奪われます。ぜひとも桜と菜の花の見頃が重なる時期に訪れたいですね。例年の見頃は4月上旬ごろになっているので、このあたりの時期をぜひ狙ってみてください。

詳細情報

3. 角島大橋 / 山口

いいね!1.1万件

ご紹介するのは、山口県の下関市にある「角島大橋」です。平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、1,780mと日本屈指の長さを誇ります。
.
当地特有のコバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたぎ、景観と調和した雄姿は、爽快感を感じます。是非一度は通ってみたいですね。アクセスは、JR山陰本線特牛駅からバスで15分、JR山陰本線滝部駅からバスで25分、中国自動車道下関ICから車で70分となっています。

4. 清洲城 / 愛知

今回ご紹介するのは愛知県清須市にある「清洲城」です。こちらは、1405年に下津城の別邸として建てられたお城。現在のお城は、1989年に再建されたもので、内部には清洲の歴史に関する展示が行われています。
赤い橋の先に黒い天守閣のお城が佇む姿は、まるでアニメの世界から出てきたかのよう。清洲城は、織田信長が天下を統一する際にも重要な役割を担ったお城と言われており、歴史好きの方には特におすすめしたいスポットです。

詳細情報

5. 琵琶湖疏水 / 滋賀

いいね!1.8万件

ご紹介するのは、滋賀県大津市にある「琵琶湖疏水の桜」です。こちらは、琵琶湖の水を京都に運ぶために、明治時代に作られた運河です。運河の両岸は、ソメイヨシノなど約200本の桜並木を楽しむことができます。
2022年3月25日〜4月10日の期間には、夜間のライトアップが行われる予定で、幻想的な光に包まれた桜の姿を見ることができますよ。京阪石山坂本線の三井寺駅から歩いてすぐと、アクセスも良いのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する