春に食べたいトレンドグルメ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット6選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2022年2月21日(月)から2月27日(日)までに掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. think / 愛知県豊田市

いいね!1,227件

愛知県豊田市にある「think」。こちらは、パン屋「Riso」が始めたカフェで、モーニングやランチ、スイーツをいただくことができます。こちらの写真は、「ストロベリーショコラのスモーブロー」。
「Riso」の食パン「ショコラテリーヌ」と紅ほっぺを使用したメニューとなっています。苺がたくさんのっているのも嬉しいですね!ぜひいただいてみてくださいね。
※メニューが変更になる場合があります。

詳細情報

think

日本、愛知県豊田市西町2-50

3.39 545

2. 義寿司 / 名古屋市東区

いいね!1,383件

名古屋市東区にある「義寿司」。こちらは、家族経営のアットホームなお寿司屋さんです。こちらでいただけるのは、「寿司屋の親子丼」。
酢飯の上には、たっぷりのサーモンといくらが乗っており、その上には卵黄が乗っていて、絡めて食べると最高!お昼のメニューは、茶碗蒸し、お味噌汁、小鉢が付いたお得なメニューとなっています。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

義寿司

愛知県名古屋市東区矢田1-7-21

3.44 424

3. Patisserie Pash / 名古屋市中区

いいね!1,624件

名古屋市中区にある「Patisserie Pash」。こちらは、さまざまなフランス菓子がいただけるお店となっています。おすすめは新商品の「猿投紅ほっぺのフレジェ」。
豊田の農家の方から取り寄せた苺を使用し、ピスタチオ入りのマジパンで仕上げられています!他にも注目商品が揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. 竹島ファンタジー館 / 愛知県蒲郡市

いいね!2,464件

愛知県蒲郡市にある「竹島ファンタジー館」。こちらは、世界110カ国から集めた5500万個の貝で作られたテーマパークです。最新のLEDイルミネーションが放つ美しい光や音、映像が創り出すファンタジーな世界を楽しめるスポットとなっているんです。
何と言っても見所は「時空のトンネル」。勇気の口に手を差し入れると美しい光のスパイラルが現れ、10パターンのカラーの変化を見ることができます。他にも見所が満載なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

竹島ファンタジー館

愛知県蒲郡市竹島町28-14竹島ファンタジー館

3.50 17195

5. 茶房 もちつき庵 / 名古屋市天白区

いいね!5,243件

名古屋市天白区にある「茶房 もちつき庵」。こちらでは、できたての手打ち杵付き餅をいただくことができます。こちらで大人気のメニューは、「大根おろし餅」。
しょうゆベースのお出汁にお餅と大根おろしが乗っており、相性が抜群!他にも「焦がししょうゆ」など注目メニューが目白押しなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

茶房もちつき庵

愛知県名古屋市天白区大坪2-804ラフォーレ八事1階

3.58 854
つきたてのお餅♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🥢もちつき庵 📍名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事 1F 🕐9:10〜LO14:00 モーニングLO10:30 ランチ11:00〜 🍀火曜と水曜お休み 🅿️有り 💳NG PayPay可  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ 皆さま☆改めまして 新年明けましておめでとうございます♪ 新年最初の投稿は、つきたて餅から〜☆ モーニングタイムにお邪魔しました! 平日の開店少し前に到着しましたが、3組目でした☆ 開店と同時に店内へ入れましたが、席数は6〜7テーブル程なので、ほぼ満席の人気店です! ◉つきたてセット   950円 ほうじ茶付き☆ 大根おろし餅&きなこ餅のセット♪ 大根おろしはピリッと辛さもあり、さっぱり☆すぐに硬くなるので、早めに食べてくださいとアナウンスがありました! きなこ餅は、ちょうど良い甘さでとっても美味しかったです♡👍 ◉こがししょうゆ   790円 ほうじ茶付き☆ つきたて餅に、少し甘辛い香ばしいお醤油がよく合います♪ こちらもすぐに硬くなるので、早めに食べてくださいとアナウンスあり、柔らかいうちにいただきました! 出来立てのお餅を美味しいうちに食べてもらいたいという想いで、写真はササッと済ませてねとのこと☆ 店主さんは、穏やかで優しい対応でした♪ ランチメニューやあんこも気になったので、また再訪したいです!

6. シヤチル SHACHILL / 名古屋市千種区

いいね!6,143件

名古屋市千種区にある「シヤチル SHACHILL」。こちらは、モダンなカフェとレトロな喫茶店の要素が混在するグランド喫茶です。
こちらでいただけるのは、「カスタードパイ」。サクサクのパイにカスタードクリームが挟まれています。カスタードクリームは甘すぎない味わいなので、とても食べやすいそう。こちらに訪れた際には、ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

RETRIP名古屋のフォローも忘れずに!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、東海地方にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する