一生に一度の思い出作りに!「星のや竹富島」にて「あかばなぁアニバーサリー」プランが販売

「星のや竹富島」にて、2022年2月1日より、沖縄の原風景や満天の星のもとで特別な日を過ごせるプラン「あかばなぁアニバーサリー」が通年で販売されます。珊瑚礁に囲まれた美しい海を堪能するアクティビティを楽しむことができ、記念日やプロポーズなど、それぞれのシーンに合わせた滞在ができるプランになっているのでぜひ利用してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや竹富島」にて「あかばなぁアニバーサリー」プランが販売

提供:星野リゾート
沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」にて、2022年2月1日より、沖縄の原風景や満天の星のもとで特別な日を過ごせるプラン「あかばなぁアニバーサリー」が通年で販売されます。「あかばなぁ」とは、沖縄の方言でハイビスカスのこと。
提供:星野リゾート
珊瑚礁に囲まれた美しい海を堪能するアクティビティを楽しむことができ、記念日やプロポーズなど、それぞれのシーンに合わせた滞在ができるプランになっているのでぜひ利用してみてくださいね。

特徴①ティガナイ人による特別な日の演出

提供:星野リゾート
ホテルスタッフが"ティガナイ人"として記念日やプロポーズなどに合わせた演出のお手伝いをしてくれます。特別な日の滞在のイメージに合わせて、スケジュールやお祝いのタイミングを調整してくれ、設えを手配してくれます。ティガナイ人が滞在前から滞在中までサポートをしてくれるので、最高の1日を過ごすことができますよ。

<演出例 記念日>

提供:星野リゾート
誕生日や結婚記念日などをお祝いしたい方には、琉球の伝統的な木造帆船である、サバニに乗船するアクティビティがおすすめです。珊瑚砂の白く美しい浜から出発します。輝く海に囲まれ、自然の音だけが聞こえるサバニの上は、ここでしか味わうことのできない非日常の時間が流れます。珊瑚礁に囲まれた透明度の高い海の風景を楽しめるアクティビティに参加し、記憶に残る記念日が過ごせます。

<演出例 プロポーズ>

提供:星野リゾート
プロポーズしたい方には、ダイニングでの食事がおすすめです。例えば、ダイニングでゆっくりとフレンチのフルコースを堪能したあと客室に戻ると、庭がプロポーズにふさわしいロマンティックな雰囲気へと様変わりしています。満天の星を眺めるための「てぃんがーらチェア」やライトが設えられた2人だけの空間で、特別な瞬間を迎えることができます。

特徴②お祝いの瞬間を彩るギフト

提供:星野リゾート
お祝いの瞬間を島祝ギフトで彩ることができます。島祝ギフトは、お祝いのメッセージが添えられたプティフールとスパークリングワイン、ハーブブーケの贈り物です。希望のタイミングに合わせて客室に届けてくれますよ。施設内に咲くブーゲンビリアや月桃など色鮮やかな草花がふんだんに使われた手作りのブーケは、客室に飾ったり浴槽に浮かべて香りを楽しんだりすることもできます。お祝いの瞬間を盛り上げる品々です。

特徴③特別な日の思い出を持ち帰るためのアイテム

提供:星野リゾート
八重山ミンサーのコースターとアルバムを用意していただくことができます。竹富島発祥の伝統工芸品である八重山ミンサーのコースターは、竹富島の植物で染めた糸を使った優しい風合いです。また、八重山ミンサーの五と四のかすり模様には「いつの世までも末永く」という意味があり、お祝いにふさわしい品です。星のや竹富島オリジナルのアルバムには、ティガナイ人が撮影してくれた写真が入っています。自宅に帰っても星のや竹富島での特別な日の思い出が蘇ります。

詳細情報

■期間:2022年2月1日~(除外日あり)
■料金:1組 14,520~円(税・サービス料込、宿泊料別)
■含まれるもの:ティガナイ人による特別な日の演出、島祝ギフト、八重山ミンサーのコースター、アルバム
■定員:1日1組(1~6名)
■予約:公式サイトにて14日前まで受付
■備考:天候や季節により演出内容が異なる場合があります。
■オプション:花の手配 4,235円~、ケーキ 4,235円、フルーツの盛り合わせ 3,630円~、アクティビティなど*上記全て税・サービス料込
rakutenで見る

星のや竹富島

沖縄県八重山郡竹富町竹富

3.58 8335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する