聞いておいて損はなし。RETRIPが選ぶユニバーサル・スタジオ・ジャパンの"おすすめ"公開

いよいよ春がやってきました!外に出歩きたくなる、ぽかぽかと温かい春の季節には、開放的な「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で遊ぶのはいかがでしょうか♡でも、今の時期何が体験できる…?どういったところが楽しい…?など最初に考える人も多いのでは?そんな方は、実際に体験してきたRETRIPユーザーの”生の声”を聞いてみて。パークへ遊びに行く参考になるかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがアツい!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、ゲームの中に入り込んだような「スーパー・ニンテンドー・ワールド」や、圧倒的なスケールの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」など、最先端技術によって体全身でその世界を体感できる人気施設。常に進化しているので、何度いっても来場者へドキドキと新しいわくわくを提供してくれる"新時代テーマパーク"なんです!
でもそんなに話題だと乗り物やエリアは混んでいて体験できなさそう…。乗り物系苦手だけど、楽しめる…?イベントって楽しいの…?など、せっかくチケットを買っていくならすべて疑問は解消していきたいところ。そこで今回は実際に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ったRETRIPユーザーの"生の声"をもとに、抑えるべき5つのおすすめを紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめ①知っておくと便利!目的別チケットを買っておく

スタジオパスは大きく3つ。王道は"1デイ・スタジオ・パス"、午前中は大阪観光して午後から遊びに行きたい人は、"トワイライト・パス"、ゆったり過ごしつつ制覇を目指している人には"1.5デイor 2デイ・スタジオ・パス"が用意されています。更に、人気アトラクションは確実に乗りたい、もっと効率的に回りたい人は、購入した3つのいずれかのパスに加えて、"ユニバーサル・エクスプレス・パス"の購入がおすすめ◎
ちなみに、再入場や駐車代が安くなるメリットの他、年に3回以上行くなら"年パス"が圧倒的にお得なんだとか。せっかく行くなら、遊び残しがないよう旅行の目的に合わせた"スタジオパス"を!

ーWEBチケットを買うなら「KKday」がおすすめ!

WEBでチケットを購入するのが複雑…と思っている方は必見です!遊びに行く日付とパスの種類が決まったら、簡単操作で確定チケットが手に入る「KKday」での購入がおすすめ。チケット購入後にQRコードが発行されるので、当日はそのQRコードを入場ゲートでかざすだけ。スムーズに入場できるので、時短にもなりますよ♪なお、パスの価格は入場日によって異なり、人気シーズンには売り切れてしまうなんてことも…。予定日が決まったらすぐにパスを確保しましょう!
※価格などは予告なく変更する場合があります。
※チケットは数量限定での販売となります。一部日程は販売を中止する場合があります。

おすすめ②感動体験を。季節イベント/パレードに参加する

季節ごとに行われるイベントはもちろん、年中パーク内のあらゆるところで行われているパレードやパフォーマンスが見れるのも「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を楽しむ醍醐味の1つ。パーク内を歩くだけでも、さまざまなキャラクターに出会えたり、雰囲気を楽しむことができちゃうんですよ。
シーズンごとに変化するショーが見る人を魅了し、夢中にさせてくれるようですね。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のパレードやイベントは子ども大人問わず、ゲストも一体となって盛り上がる唯一無二の体験です♪
また、最高のドキドキワクワク体験を生み出す原動力となるキャストさんとの触れ合いが印象に残ったという声も。特にキャラクターグッズを身につけていたり、お誕生日の人には声をかけてくれたりするんですよ◎ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界観楽しむために、自分なりの名物キャストを探してみてはいかがでしょうか♪

開催中イベント情報

2022年6月26日(日)まで「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が開催しています。今季限定の衣装着たキャラクターたちとの"グリーティング・ショー"や、パーク内を遊び回る"ゴー! ゴー! イースター・マーチ"など、カラフルで華やかな装飾が活気溢れる春の陽気を感じさせ、"超元気"になること間違いないですよ♪

おすすめ③年齢は関係ない。"マリオ"になって本気で遊ぶ

2022年1月にオープンしたのは、ゲームの世界をリアルで体いっぱいに感じることができる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」!目の前に広がる光景はすべて"マリオ目線"で作られているので、本当にマリオになった気持ちで楽しめる超本格的体感型アトラクション&エリアなんです。
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」には、最新技術となるARやプロジェクションマッピングが駆使された"マリオカート~クッパの挑戦状〜"のほか、"ヨッシー・アドベンチャー"、"パワーアップバンド・キーチャレンジ"の3つのアトラクションがあります。また、マリオ帽子などの限定グッズが気分をより高めてくれるので、ぜひゲットして心も体もマリオになって楽しんでみるのもおすすめです!

おすすめ④乗り物だけじゃない、空間を楽しむ

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」といったら最新アトラクション!ただ、乗り物がちょっと苦手…という方もいるのでは?パーク内はどこでも非日常感が味わえるので、乗り物が目的ではない人ももちろん◎インスタ映えにもなりそうなパーク内の新しいフォトスポット探しをしましょう!
また、パーク内にはこんなところも!?といった見落としがちな場所にも工夫が凝らされているんですよ。発見するのも新しい楽しみ方になるかもしれませんね◎

おすすめ⑤可愛くて美味しいがいい。ちょい食べ歩き

座ってゆっくり食べるのもいいけど、時間をもっと有効活用したい人は"食べ歩き"が欠かせませんよね。パーク内のあらゆるエリアにフードカートがあり、インスタ映えバッチリのキャラクターマンや、ガッツリ系のお肉など、心もお腹も満たすグルメが豊富に揃っています♪
パーク内にある食べ歩きグルメは基本1つ¥1000以下で食べられるリーズナブルな価格なので、ぜひ食べ比べをするのもおすすめです♡歩き疲れにはユニバーサル・スタジオ・ジャパン飯でパワーチャージしましょう!

おまけ篇:おすすめのホテル

Universal elements and all related indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

遊び疲れた人や、朝早くからパークへ遊びに行く人におすすめしたいのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認の8つのオフィシャルホテル。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルはキレイでおしゃれであることはもちろん、とにかく利便性も◎。また各ホテルにはキャラクターをモチーフとしたお部屋や天然温泉などの特徴があるので、ホテル選びも抜かりない人もきっと満足できますよ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺ホテルはいくつかありますが、まずはオフィシャルホテルから選んでみてくださいね。

オフィシャルホテルご紹介

・オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ
・ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
・ホテル ユニバーサル ポート
・ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
・リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この春、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう

パークへ遊びにいったRETRIPユーザーのリアルなクチコミと合わせて、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の"おすすめ5つ"をご紹介しました♪進化し続ける「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」には、五感が刺激され心も体も超元気になる新しいテーマパーク♡ぜひこの春遊びに行ってはいかがでしょうか?
画像はイメージです。パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトをご確認ください。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク