• はてぶ
  • あとで
質もコスパも譲れない女子たちへ。おしゃれも癒やしも完ペキ!今注目の「フォーズホテル」とは

毎度悩ましい「ホテル選び」。旅のしやすさ、快適な滞在、ちょうどいい価格。この3拍子に「おしゃれ」「清潔感」「癒やし」が揃えばもう完璧◎でも、全てを叶えるのはなかなかハードルが高い…と思っている旅好きの女子たちへ。その想い、諦めなくて良いんですよ♡今回は、ホテル選びに迷えるみなさんに最適すぎる最新ホテル「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」の魅力ポイントをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

旅先のホテルはコスパも大切だけど…

RETRIP
めいっぱい観光を楽しんだ一日のおわりに過ごす"ホテル選び"。滞在先にあってほしいサービスやこだわりがあっても、コスパが気になってしまう…なんて経験はありませんか?欲張れるなら、ただ休めるだけでなく、旅の疲れを癒やしてくれる設えや清潔感、便利さはやっぱり譲りたくない!のが本心だから、かなり悩んでしまう方も多いのでは。
RETRIP
でも、最新のホテルなら「本当は諦めたくない!様々な女子の希望」も叶えられちゃう◎コスパの良い宿泊特化型のシティホテルでも"癒やし"があるのは新常識になってきているんです♪なかでも、2022年3月オープンの「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」は、くつろいで快適に休める"ささやかなおもてなし"に加え、ルームカードや朝食にも、旅のテンションを上げるおしゃれ感が散りばめられているんですよ◎
RETRIP
今回は、コスパも質も"ちょうど良く"整っている最新ホテル「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」の魅力に、プライベートでも旅行が大好き♡というモデル兼インフルエンサーの黒田真友香(くろだ まゆか)さんとともに迫って行きます!

① 五感で疲れを忘れる!安らぎに満ちた空間

RETRIP、PIXTA
初めて利用するホテルに足を踏み入れる瞬間って、どこか緊張してしまいがち。また、一日の疲れも相まって、お部屋に行き着くまでなんとなく落ち着かない気分になったりしますよね。

こちらのホテルでは、そんな気持ちを穏やかにする「香り」がエントランスから迎えてくれるんです♪フロアを包む香りは、ユーカリプタス&ティーツリー&マツ。リフレッシュ感のある香りは、ホテルに着いた瞬間、ゆっくり深呼吸をしたくなるはず…!
RETRIP
香りと同時に「色」でも癒やしのおもてなしが。館内はさわやかさを感じる「グリーン」の色味で統一されており、心の緊張をほぐし、観光で疲れた身体の休息をサポートしてくれますよ。客室には、寝心地の良いシモンズ製のベッドと、完全遮光のロールスクリーンがあり、「眠りの質」に特化した仕掛けが用意されているんです!黒田さんもすっかりリラックスモードになっていました♡

② 都会でも夜空を。ホッと一息つきたくなる屋上露天風呂

RETRIP
旅行に来た日の夜は、温かいお湯に浸かりじっくり身体を温めたいと思うもの。そんなプチ贅沢も叶えられる「屋上露天風呂」が、こちらのホテルにはあるんです!露天風呂は最上階にあり、夜空を見上げながら時間を忘れてくつろげますよ。悪天候の日でも「内湯」の用意もあるから安心◎心行くまま堪能しちゃいましょう。
RETRIP
湯上がりには、備え付けの洗い流さないヘアトリートメントやボディクリーム、館内着を使用できるので、滞在に必要な荷物やグッズを持ち込まなくて良いのも、女子旅には嬉しいところ!

身支度を整えたら、「お休み処」でドリンクを片手に、ゆったり夜景鑑賞をして、旅の思い出を振り返ってみて。また、お部屋に戻ったら、1Fにある「アメニティバー」でGETできるハーブティを淹れて和むのもいいかもしれないですね。

③ 非接触でプライベートの時間を大切に。新時代の安心を♪

RETRIP
滞在中は、できるだけ周りのことは気にせず、混雑も避けながら快適&清潔に過ごしたい…そんな希望も叶えられちゃうのが、最新ホテルならでは。エントランスには自動チェックイン機があり、ホテルスタッフと対面せずに誰でも簡単に1分ほどでチェックインできるんです。この簡単さに黒田さんもびっくり!

また、お部屋にあるTVで大浴場や朝食会場の混雑状況を確認できるので、密を避けて過ごしやすくなっていますよ。ちなみに、館内は全て抗ウイルス・抗菌加工が施されているので、安心感も抜群です◎
RETRIP
さらに、お部屋の中には、今ドキなグッズ「スマートスピーカー」もあるんです♡しかも全ての客室に完備!ホテルに関するお問い合わせなど、スマートスピーカーが「アナタだけのコンシェルジュ」として滞在をフルサポート◎音声操作だから非接触で利用できるのも嬉しいですね♪なお、一部のお部屋では、空調・照明・TVの操作までをスマートスピーカーで操作が可能。より直感的なホテルステイでテンションも上がっちゃいます…!

④ 駅から好アクセスなのはマスト条件♡

提供:フォーズホテル 近鉄 大阪難波
ホテル選びの条件といえば「アクセスの良さ」がありますが、こちらのホテルは最寄り駅がなんと4駅もあるんです!そして、難波駅からは徒歩1分という好立地♡そのため、乗れる路線は7つもあり、観光・ビジネスの主要スポットにとにかく行きやすいんですよ。旅の荷物を持ちながら移動するストレスも軽減できちゃうのは推しポイントの一つです♪
RETRIP
そして、大阪市内の中心部に位置するホテルだから、大阪ならではの有名観光スポットも徒歩圏内◎特に、大阪に泊まるなら一度は立ち寄りたい"食"スポット「道頓堀」にも歩いて行けちゃうんです!ホテルで一息ついてから、大阪グルメをテイクアウトしに街へ繰り出すのも楽しいですよ。ちなみに黒田さんはたこ焼きをいただいてご満悦でした♪

⑤ "おしゃモーニング"で朝から元気をチャージ!

RETRIP
ホテル飯も時代とともに変化をしている今日この頃。朝食はサクッと済ませて出発したいアクティブな方や、お部屋で出かける支度をしながら自分のペースでいただきたい方など、さまざまなスタイルがありますよね。こちらの朝食は、そんな幅広い要望にも対応できるよう「テイクアウトできるサンドイッチorパウンドケーキ」が用意されているんですよ!(朝食は「朝食付きプラン」での予約時のみ利用可能。)
RETRIP
しかも、サンドイッチは見た目も大人かわいい雰囲気のサンドイッチになっており、おしゃれカフェ飯好きなゲストの心を鷲掴みにしてしまうかも?ちなみにメニューは、サンドイッチ2種類とパウンドケーキの合計3種類。ドリンクもセットになっており、コーヒーやジュースなど、冷たいもの・温かいものの数種類から選べます◎

妥協しない滞在で、心地よい眠りと良い週末を。

RETRIP
今回は2022年3月にオープンしたばかりの最新ホテル「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?五感を癒す仕掛け、過ごしやすさをサポートしてくれるシステム、移動の便利さ、翌朝のエネルギーチャージまで揃っているこちらのホテルなら、旅先の様々なストレスから開放されるからより良い快眠ができちゃうかも♪

みなさんも、快適な都会のホテルステイを追求した「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」に泊まって、妥協しない女子旅を満喫してみませんか?

「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」について

2022年3月18日(金)開業。「①くつろぎ」「②快適な眠り」「③心地よさ」を体感しながら「④心と身体のスローダウン」ができる空間づくりをコンセプトにした宿泊特化型ホテル。ロゴマークは4つの『Z』で構成され、この4つのモットーと、ホテルでぐっすりと熟睡していただきたいという願いが込められている。時代性に即した安心と安全、快適さを兼ね備えたホテルステイを提供する。
◉この記事に登場した方:黒田真友香さん
RETRIP
幼少の頃から雑誌モデルを経験する。現在はブライダル衣装などのモデルとして活躍しながら、大きめサイズ専門シューズブランド「as i am(アズ・アイ・アム)」のクリエイティブ・ディレクターや、旅行系・美容系のインフルエンサーなど、多方面で積極的に活動している。

関連するリンクこの記事に関連するリンク