今注目のイタリアのリゾート地!コルティナダンペッツォの観光スポット10選

2026年の冬季オリンピックの開催地としても注目が集まっている街、コルティナダンペッツォ。イタリアのリゾート地としても知られていて、世界遺産をはじめとする大自然を満喫するのにぴったりな観光スポットがたくさんあります。今回はそんなコルティナダンペッツォ近郊の観光スポットを10ヶ所ご紹介します。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カレッツァ湖

まずはじめにご紹介するのは、ドロミテ山地にある「カレッツァ湖」です。こちらは、ドロミテの宝石とも称されています。神秘的な雰囲気の漂うエメラルドグリーンの湖面に心が奪われてしまいますね。
湖の周りには、モミの木や様々な種類のお花が咲いているので豊かな自然を楽しむことができます。妖精が住んでいたというような伝説もあって、つい心が高ぶってしまいます。

詳細情報

カレッツァ湖

ボルツァーノノーヴァ・レヴァンテカレッツァ湖

- 016

②ラガツォイ

お次にご紹介するのは、コルティナダンペッツォの西10kmほどに位置する「ラガツォイ」です。ロープウェイで、雄大なアルプスの山岳地帯の景色を臨める頂上の展望台まで行くことができます。
頂上にあるラガツォイ小屋では、イタリア料理をいただくことができます。標高2752mから臨む、世界遺産ドロミテの風景は圧巻のものにちがいありません。どの季節に訪れても素晴らしい景色なのですが、そのなかでも特におすすめしたいのが冬に観測できる雪の絶景です。

詳細情報

Lagazuoi

32043 Cortina d'Ampezzo, Italy

写真を投稿する
3.13 00

③ミズリーナ湖

お次にご紹介するのは、ドロミテ山地にあるミズリーナ湖です。こちらは、ドロミテの真珠とも称されています。湖の間近にある氷河とソラピス山をはじめとする東アルプスの山々が、湖面に映し出されてなされる絶景はまるで絵画のようですね。
ミズリーナ湖は、1956年に開催されたコルティナダンペッツォオリンピックでスピードスケートの会場としても使用されました。自然の氷の上で競技が開催されていたのは驚きですね。現在は、カモを中心とする動物たちの生息地となっているので自然を堪能できることまちがいなしです。

詳細情報

Lago di Misurina

アウロンツォ・ディ・カドーレ ベルーノ イタリア

- 03

④コルソイタリア

お次にご紹介するのは、コルティナダンペッツォのメインストリート「コルソイタリア」です。コルソイタリアには、レストランやデパート、雑貨屋さんなどショッピングに適したスポットが充実しています。歩行者天国となっているので安心してショッピングを楽しむことができます。
かわいらしい街並みは、どこを切り取っても写真映えしますね。周辺には、宿泊施設も充実しているので、コルティナダンペッツォを観光する際の拠点にするのもおすすめです。

詳細情報

Corso Italia

Corso Italia, 32043 Cortina d'Ampezzo BL, Italy

- 05

⑤トレ・チーメ・ディ・ラ・ヴァレド

お次にご紹介するのは、「トレ・チーメ・ディ・ラヴァレド」です。ドイツ語圏との境目に位置しているので、「ドライ・チンネン」というドイツ語での別名もあります。どちらも3つの頂、塔という意味の言葉で、その名の通り3つの岩峰が並んでいます。
岩峰を遠くから眺めるだけでも絶景なのですが、トレッキングをするとより素晴らしい景色が待っています。崖の先端部分まで登ることができるので、果てしなく続くアルプスの絶景を目に焼き付けることができますね。

詳細情報

トレ・チーメ・ディ・ラヴァレド

トレ・チーメ・ディ・ラヴァレド

3.16 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ヴァルター広場

お次にご紹介するのは、イタリア北部の都市ボルツァーノに位置する「ヴァルター広場」です。こちらは、ボルツァーノの中心地なので多くのカフェやレストランでにぎわっています。毎年、フラワーマーケットやクリスマスマーケットが開催されるスポットでもあります。
広場の中心には、ドイツの叙情詩の詩人であるヴァルター・フォン・デア・フォーゲルヴァイデの像があります。広場の周りには、花壇や大聖堂をはじめとする異国情緒漂う建物がたくさんあるので、イタリアの古都ボルツァーノの雰囲気を満喫できるに違いありません。

詳細情報

Waltherplatz

Piazza Walther, 39100 Bolzano BZ, Italy

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する