• はてぶ
  • あとで
春の風物詩とともに新たな遊び心を。関東近郊でこの春やりたい10のこと

だんだんと暖かい日が増え、春を感じる季節になってきましたね。卒業・入学など新生活も始まるこの時期に、皆さんはどんなことがしたいですか?この記事では、そんな今しか体験できないことを存分に楽しむため、この春関東近郊でやるべき10のことをまとめました。ぜひご覧ください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京

① 「世田谷いちご熟」で好きなだけいちごを食べる至福の時間を

最初にご紹介するのは、上野毛駅から徒歩10分の場所にある「世田谷いちご熟」です。こちらは、東京都内でいちご狩りのできる珍しい農園で都心から電車で簡単にアクセスできるのが魅力的。春はやっぱりいちご狩りをしたい、でも遠出はできない!という方には嬉しいスポットですね。
こちらでは、30分2500円でいちごの摘み・食べ放題を堪能することができます。練乳もついてくるのでいちごの酸味が苦手な方も楽しめそうです。他の農園に比べて高い位置にいちごが設置されているので屈む必要がなく、ロングスカートやヒールの靴を履いていても安心です。

詳細情報

東京都世田谷区中町4-32-1

3.65 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 「シンフォニー」で東京湾アフタヌーンティークルーズを堪能

続いてご紹介するのは、日の出駅から徒歩1分の場所に乗船場所がある「東京ベイ・シンフォニークルーズ」です。クルーズといえば、船のデッキに出て海の風を肌で感じるのが醍醐味。寒すぎず暑すぎない快適な春は、そんなクルーズに最適な季節なのではないでしょうか。
シンフォニーでは、1日に4つの時間帯のクルーズを運行しています。その中でもおすすめなのは、平日2,800円でケーキとコーヒーまたは紅茶をいただきながら50分間の海の旅を楽しめる「アフタヌーンクルーズ」。東京湾の絶景と共にティータイムをお得に堪能したい方は、こちらのプランを体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③ 「目黒川」で春限定ドリンクを片手にゆっくりお花見

続いてご紹介するのは、中目黒駅からすぐの場所にある都内の定番お花見スポット「目黒川」です。やっぱり春といえばお花見は欠かせませんよね。春らしい陽気を感じながら、川沿いをゆっくりお散歩すれば日々の疲れをリフレッシュできるかもしれません。
そんな目黒川のお花見の風物詩になりつつあるのが、いちごのシャンパンです。毎年お花見シーズンになると目黒川付近のあらゆる飲食店や屋台で販売されるんだそう。綺麗な桜をバックにかわいいドリンクの写真を撮れば、インスタ映え間違いなしですね。

詳細情報

④ この春オープン!「ミカン下北」を隈なく探検

※こちらの画像は高円寺東京本店のものです。

続いてご紹介するのは、下北沢駅の高架下に2022年3月30日に一部オープン予定の商業施設「ミカン下北」です。こちらは、コワーキングスペースから人気の飲食店まで様々なテナントが入居予定の複合型商業施設です。2022年夏までにA街区からE街区までの全エリアが公開予定の巨大な施設で、下北沢の新アイコンになる日も近いかもしれません。

※こちらの画像は新宿店のものです。

こちらの入居予定テナントでおすすめなのが、台湾料理店の「ダパイタン105」やタイ料理店の「タイ屋台999」などのエスニック料理店。サブカルチャーや古着の聖地でもあるお洒落な街・下北沢に合った良い雰囲気のお店ですよね。他にも、エリア初出店の「TSUTAYA BOOK STORE」も要注目です。

詳細情報

⑤ 「GINZA SIX」の最新リニューアルエリアでお買い物

続いてご紹介するのは、銀座駅地下通路直結の商業施設「GINZA SIX」のリニューアルエリアです。まだまだ出来たばかりのようなイメージがあるGINZA SIXもこの春5周年を迎えます。そんな節目の今年の春、新たに19の新店舗が登場するんだそう。

※こちらの画像は恵比寿の店舗のものです。

新店舗の中でも注目されること間違いなしのスイーツ店が「MERCER bis GINZA」です。こちらは恵比寿・代官山・中目黒に店舗を構えるキャラメルシフォンケーキ専門店で、画像のようなフォトジェニックな見た目も人気を集めています。新たな進化を遂げたGINZA SIXに、ぜひ足をお運びください。

詳細情報

神奈川

⑥ 「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMERHEAD」でBBQ

続いてご紹介するのは、みなとみらい駅・馬車道駅より徒歩8分のカップヌードルミュージアムパーク内にあるアウトドア体験施設「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD」です。2022年3月19日にリニューアルオープン予定のこの施設では、バーベキューや薪割りなど様々な体験をすることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する