王道のスポットが続々!RETRIP海外の2月のいいね数ランキングTOP9

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP9のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第9位】リスボン / ポルトガル

いいね!3,940件

ポルトガルの首都「リスボン」。大西洋に面し、西ヨーロッパ最古の都市として、何千年ものもの歴史をもっています。とくに大航海時代には、かなりの栄華を極めたといわれています。またポルトガルは、ヨーロッパの中で1番最初に日本と交流持った国でもあります。
リスボンは、"7つの丘の街"と呼ばれるほど坂の多い都です。入り組んだ路地には、オレンジ色の屋根の家々が建ち並んでいます。坂の上から見渡すその街の景色は、まるで絵のように素敵です。太陽の下でも、屋根と同じオレンジ色の夕日に照らされても、、どのシーンでも美しいですね。

詳細情報

- 01

【第8位】エズ / フランス

いいね!4,021件

フランス南東部のリゾート地、コート・ダジュールにある小さな街「エズ」。切り立った崖の上の高台に位置することから“鷲の巣村”と呼ばれ、かつては要塞の役割を果たしていました。コート・ダジュール観光には欠かせないスポットです。
エズの見どころは旧市街の可愛らしい街並み。中世の雰囲気を残す街の中には細い坂道が続きます。まるでおとぎの国へ迷い込んだかのような気分を味わえるかもしれません。地中海ならではの日照りが、家々や緑、海などをより鮮やかに見せてくれます。

詳細情報

France

- 036

【第7位】ノッティング・ヒル / イギリス

いいね!4,097件

イギリス・ロンドン西部の閑静な住宅街「ノッティング・ヒル」。パステルカラーやビビッドカラーのカラフルな建物が建ち並ぶかわいらしいスポットです。映画の舞台になったことで有名になりました。
見どころは、小さな路面店が軒を連ねるポートベロー・ロードのポートベロー・マーケット。楽しいショッピングをすることができます。イギリスで多く見られる、2軒以上の住宅が繋がった長屋タイプの家々を観察しながら街歩きを楽しんでみてください。

詳細情報

ロンドンノッティング・ヒル

3.00 08

【第6位】カッパドキア / トルコ

いいね!4,353件

トルコ、アナトリア高原にある奇岩群「カッパドキア」。1985年に世界遺産に登録されたこの一帯地域は、珍しい自然景観と古代の人々の文化の両方を兼ね備えた、複合遺産です。独特な形の岩岩が連なるその景色は、自然の雄大さと神秘を感じさせてくれます。
カッパドキアでは、そんな絶景を空飛ぶ気球から楽しむことのできるツアーが大人気です。ツアーの始まりは、朝日が昇る早朝。何千年もの時をかけてつくられた、絶景を空から眺めることができるなんて、とても贅沢な体験です。一生の思い出になること間違いなしですね!

詳細情報

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

4.01 131136

【第5位】アントワープ中央駅 / ベルギー

いいね!4,564件

ベルギーの「アントワープ中央駅」。フランスやドイツ、オランダと繋がる大きな駅です。世界でもっとも美しい駅のひとつでもあり、その荘厳さから''鉄道の大聖堂''とも呼ばれています。たしかに写真を見ても駅のようには見えないですよね。
多くの観光客が訪れるほか、映画やCMのロケ地ともなっています。駅の中にある「ロイヤル・カフェ」では王室をイメージした豪華な空間で電車の待ち時間を過ごすことができますよ。朝食のセットもあるため、モーニングに利用するのもいいかもしれません。

詳細情報

Koningin Astridplein 27, Antwerp, フランダース, Belgium

3.55 8192

【第4位】フィレンツェ / イタリア

いいね!4,594件

イタリア中部・トスカーナ州の州都「フィレンツェ」。世界遺産にも登録されている、赤い屋根が特徴的な''フィレンツェ歴史地区''は、存在感のあるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオモ)を中心に広がっています。
''花の都''や''芸術の都''と称されるフィレンツェはルネサンス誕生の地。レオナルド・ダ・ヴィンチなど、誰もが知っている有名な画家による名作の数々を見ることができます。また、フィレンツェを訪れたら美味しいジェラートも食べたいですよね。

詳細情報

Firenze, 50129, ITALY

3.33 151016

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する