春先に訪れたいトレンドスポット!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット6選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2022年3月7日(月)から3月13日(日)までに掲載された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アメタウン / 愛知県・安城市

いいね!1,199件

愛知県安城市にある「アメタウン」。こちらは、毎日京都から直送される高級デニッシュパンや、オーガニック商人、輸入雑貨を販売している無人販売店です。お店は、ヴィンテージアメリカンスクールバスとなっており、ユニークな空間を体験することができます!
こちらの写真は、「デニッシュ缶」。賞味期限がなんと1年6ヶ月あり、非常時だけでなくアウトドアなど、いつでもふんわりデニッシュが楽しめる商品なんです。パッケージも可愛らしくて写真映えもしますね!ぜひ立ち寄ってゲットしてみてくださいね。

詳細情報

AME TOWN

愛知県安城市 市東栄町7−1−1

- 08

2. とらや工房 / 静岡県・御殿場市

いいね!1,496件

静岡県御殿場市にある「とらや工房」。こちらでは、御殿場市東山の自然の中で、まんじゅうや大福、どら焼きなどを楽しむことができます。竹林に囲まれ、また庭園もあるので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりすることができます。
とらやの定番メニューから、お汁粉やあんみつといった喫茶メニューもいただくことができます!御殿場アウトレットからも車で5分程で到着するので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

とらや工房

静岡県御殿場市東山1022-1

3.14 19427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. たまご専門店 TAMAGOYAベーカリーカフェ / 静岡県・田方郡

いいね!2,235件

静岡県田方郡函南町にある「たまご専門店 TAMAGOYAベーカリーカフェ」。こちらは、たまごを使用した様々な料理や、焼きたてのパン・スイーツを楽しむことができるお店となっています。
こちらでいただけるのは、「巣ごもりパンケーキ食べ比べセット」。1番人気のカスタード、生いちごがトッピングされたいちごなど豪華な3つのパンケーキ食べ比べです。ふわふわ食感に加え、それぞれ異なった楽しみ方を比べることができるのが魅力的ですね。
※メニューは、季節や時期によって変更・限定食となっている場合があります。

詳細情報

たまご専門店 TAMAGOYAベーカリーカフェ

静岡県田方郡函南町畑374-63

3.42 377
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 桜屋菓舗 和菓子処 / 愛知県・犬山市

いいね!2,866件

愛知県犬山市にある「お菓子処 桜屋」。こちらでは、四季折々、旬の和菓子を楽しむことができます。こちらで現在いただけるのが、「舞のかんざし」。
春限定のメニューで、とっても可愛らしい見た目をした人気メニューです!とても上品な味わいも魅力の一つ。犬山に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

桜屋菓舗

愛知県犬山市犬山西古券72−1

3.21 08

5. たいやきわらしべ / 岐阜県・大垣市

いいね!3,778件

岐阜県大垣市にある「たいやきわらしべ」。こちらでは、一般的なたい焼きに加えて、ここでしか味わうことができない丸い形をした「わのたいやき」をいただくことができます。
「わのたいやき」には、「タル玉ベーコン」とクリチーつぶあん」の2種類があります。他にも、通常のたい焼きには、つぶあんに加えて、期間限定の「ちょこあん」や平日限定の「ウィンナーチリチーズ」があるので、そちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

たいやきわらしべ大垣店

岐阜県大垣市長沢町5-50-1-1

3.02 02

6. CENTRE / 名古屋市・中区

いいね!4,768件

名古屋市中区にある「CENTRE」。こちらは、本屋とカフェが融合したお店となっています。テーブルにはコンセントも設置されておりm作業場にもぴったりな落ち着いた雰囲気が漂っています。
こちらでいただけるのは、「あんこマーガリンサンド(+白玉だんご)」。ボリューム満点で、スイーツ好きにはたまらない一品!カフェラテやコーヒーといったドリンクとの相性も抜群ですよ。他にも注目メニューが目白押しなので、ぜひチェックしてくださいね。

詳細情報

CENTRE

愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル東館1階

3.44 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

春先のおでかけ、どこ行く?

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、東海地方にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する