• はてぶ
  • あとで
きっと”特別な思い出”になる。2人で秘密の時間を過ごしたい♡金沢宿泊施設9選

金沢旅行にあなたが一緒に行きたいと思う人は誰ですか?友達、家族、恋人などたくさんいますよね♪金沢は東京から新幹線で約3時間ほどで伝統的な街並みや新鮮な魚介、温泉などを堪能できる有名な観光地です。あなたが恋人と金沢旅行に行くとして、素敵な思い出が出来ること間違いなしのおすすめ宿、ホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 雨庵 金沢

続いてご紹介する金沢宿・ホテルは「雨庵 金沢」です。和モダンなテイストが可愛らしいホテルで、シンプルさとコスパの良さに惹かれるカップルさんも多いです。全体的に淡い色合いのホテルなので淡色好きカップルさんにおすすめです♪
こちらのホテルでは毎日夜9~11時まで無料でおそばを堪能することができます。お部屋でゆっくりしたいカップルさんには夜食サービスはとっても魅力的です。ラウンジでは厳選された金沢和菓子と棒茶を自由に食べることができるので、ぜひホームページから詳細をチェックしてみてください!

詳細情報

石川県金沢市尾山町尾山町66-30

3.21 176

② 香林居

続いてご紹介する金沢宿・ホテルは「香林居」です。。こちらのホテルは2021年10月にオープンしたホテルで、”香りとサウナを楽しむ”をコンセプトとしています。1階には蒸留所が併設されており、ホテル全体がいい香りの空間になっています。
徒歩10分圏内には人気観光スポットの金沢21世紀美術館や兼六園があるという交通アクセスの良さ。どこを切り取ってもお洒落なこちらのホテルは写真映え間違いなし♪サウナ、香水が好きなカップルはこちらのホテルではどちらも楽しむことができるのでおすすめです。

詳細情報

③ 金沢湯涌温泉 百楽荘

まず初めにご紹介する金沢宿・ホテルは「金沢湯涌温泉 百楽荘」です。こちらのお宿は”別邸-KAGURA-"と”本館-彩心IROHA-"の趣の異なる2つの館に分けられています。別邸と本館それぞれで季節のもの、金沢の食材を個室お食事処で堪能できます。女性のお客様は100種類以上の浴衣の中からお好きなものをお選びいただけるのもこの宿の魅力です!
”別邸-KAGURA-"は大人の隠れ家をテーマとしていて、大浴場はあえて無くし、4つの貸切風呂と12室中6室が半露天風呂付きのスイートルームをご用意しています。”本館-彩心IROHA-"は8室の客室露天風呂、貸切風呂、男女大浴場のご用意がございます。ひっそりと”2人だけの贅沢な時間”を楽しみたい方は別邸、多くのお風呂と優雅なインテリアを楽しみたい方は本館をおすすめします。

詳細情報

rakutenで見る

石川県金沢市湯涌荒屋町67-1

3.19 049

④ 金沢湯涌温泉 古香里庵

続いてご紹介する金沢宿・ホテルは「湯涌温泉 古香里庵」です。こちらのお宿はこじんまりとした印象で客室数も4室ですが、一室一室がとても豪華なところが特徴です。1階のお部屋には庭に面した露天風呂、2階のお部屋には半露天風呂というように全室に露天風呂を完備しています。最小48平米の広々としたお部屋とお風呂を楽しむことができるのは最高ですね♪
全室4室という少なさからもわかるように、まさに2人だけの時間を楽しむことができますね。個室のテーブル席で頂ける蟹や鰤など金沢の旬の味を堪能することが出来るのも魅力の一つです。人気宿ですので、2か月前からのご予約をおすすめします。ひっそりと2人での旅行を楽しみたい”大人なカップルの隠れ宿”としていかかでしょうか。

詳細情報

石川県金沢市湯涌町イ68

3.14 012

⑤ 由屋るる犀々

続いてご紹介する金沢宿・ホテルは「由屋るる犀々」です。こちらは犀川のほとりに建つ15室のお宿で、和テイストの広いお部屋が特徴です。15室の小さな宿だからこそできるおもてなしの数々にきっと”また来たい”と思うはずです。
カップルにおすすめなのはなんといっても限定3室の露天風呂付きスイートルームです。22畳の広々としたお部屋の外には露天風呂付きデッキが備わっており、お風呂に入った後にウッドデッキに座り金沢の風を感じるのも素敵ですね。

詳細情報

石川県金沢市清川町7-1

3.06 07

⑥ KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

続いてご紹介する金沢宿・ホテルは「KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS」です。金沢の和×現代っぽさがお部屋、廊下、外観に色濃く表れているお洒落なホテルです。入ってすぐに見える1階部分はカフェになっており、こちらでも優雅なひと時を楽しむことができます。
女子旅の宿泊施設として使用されることも多く、とてもお洒落な客室になっています。インスタ映えする鏡もあるので恋人と一緒に写真を撮ってみてはいかかでしょうか♪和モダンなテイストが好きなカップルにおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する