お花も海も動物も。春の癒やしを求めて!伊豆・伊東2泊3日プラン

静岡県の伊豆・伊東エリアは、海をはじめとする自然を堪能することのできる人気の観光地の一つです。そこで今回は、春ならではの絶景を楽しみつつ、絶品料理やかわいらしい動物を求めて観光する2泊3日の究極の癒やしプランをご紹介します。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:30~】伊豆高原駅に到着

伊豆伊東2泊3日プランのはじまりは伊豆高原駅からです。伊豆高原駅は、東京駅から特急列車や新幹線で2時間程で到着するので、都心からのアクセスも便利です。初日は、伊豆高原駅の周辺スポットを散策しましょう。

詳細情報

【12:00~】海鮮丼でお腹を満たす

まずは、伊豆高原駅から徒歩7分程のところにある、「伊豆高原ビールうまいもん処」で海鮮丼をいただきましょう。こちらでは、伊豆ならではの地魚が使われている海鮮料理と伊豆高原で醸造されているクラフトビールをいただくことができます。
こちらのお店で一番おすすめしたいのが、「漁師の漬け丼」です。新鮮な魚介類がふんだんに使用されているボリューム満点の丼で、お腹も心も満たされるにちがいありません。盛り付けも豪快なので写真映えすることまちがいなしです。

詳細情報

伊豆高原ビールうまいもん処

静岡県伊東市八幡野1180

3.45 11103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30~】伊豆高原桜並木でお花見

次に向かうのは、伊豆高原駅からすぐ近くのところにある「伊豆高原桜並木」です。こちらは、全長3kmの道に約600本の桜が植えられている並木通りで、伊豆の代表的な桜の名所の一つです。
こちらでは、大寒桜とソメイヨシノを楽しむことができます。3月下旬から4月上旬の満開の頃には、「桜のトンネル」「桜のアーチ」と呼ばれるほど圧巻な桜の景色を臨むことができます。ぜひお花見を楽しんでくださいね。

詳細情報

予約する

伊豆高原桜並木

静岡県伊東市八幡野 伊豆高原桜並木

3.14 385

【14:30~】伊豆テディベアミュージアムで癒やされる

お花見を楽しんだ後は、ぬいぐるみたちに癒やされにいきましょう!次に向かうのは伊豆高原駅から徒歩10分程のところにある、「伊豆テディベア・ミュージアム」です。こちらでは、常時1000体のテディベアが展示されているほかに、となりのトトロのぬいぐるみも展示されています。
アンティーク・ベアなどの世界中から集められた貴重なテディベアの展示のほかに、ぬいぐるみ作りの体験ができるワークショップも開催されています。また、ティールームも併設されているので旅の休憩にもおすすめです。

詳細情報

伊豆テディベア・ミュージアム

静岡県伊東市八幡野1064-2

3.27 27882
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛い

伊豆テディベアミュージアム . . . その名の通り、テディベアだらけのミュージアム🧸 ぬいぐるみたちの展示ももちろん可愛いのですがカフェが素敵☺️ . . . あまりお腹は空いてなかったのですが飲み物だけでも十分楽しめました👌 . . . 晴れていればテラス席が気持ち良いのでおすすめ❣️ 各席にはテディベアが座っており一緒に写真を撮れます📸 . . . 注文したカフェラテは、ステンシルのくま柄が可愛いこともさることながらカップまで良かった... これらの食器類は併設のショップで販売もしておりしかも安かったです(ガラスコップは1000円をゆうに切るコスパ) . . . (さらに期間限定ではありますがジブリの展示を2階でやっていて感激😂 大きいネコバスにも久々に出会えてもふもふにつつまれました...) . . . 那須のテディベアミュージアムも行ったことあるのですがかなり前で記憶が薄いのでそちらも行ってみたい💨 . . . #伊豆 #伊豆旅行 #伊豆グルメ #伊豆観光 #伊豆カフェ #静岡 #静岡観光 #静岡グルメ #静岡カフェ #那須 #静岡旅行 #国内旅行 #女子旅 #くま #となりのトトロ #テディベアミュージアム #テディベア #キャラクターカフェ #カフェラテ #ラテアート #ジブリ #ネコバス #ティーカップ #トトロ #アニマルカフェ #🧸

【17:00~】和食料理を嗜む

早めのディナーをしに向かうのは、伊豆高原駅から徒歩9分程のところにある、「萬望亭」です。こちらでは、伊豆の地魚が使用された海鮮料理や名物である金目鯛の煮付け料理、石焼料理をいただくことができます。
季節限定で入荷があった際には、マンボウの刺身をいただくことができます。そのほかにも豊富な種類の海鮮料理を楽しむことができます。木を基調としていて広々としている店内では、落ち着いた時間を過ごせるはずです。

詳細情報

海鮮和食処 萬望亭

静岡県伊東市八幡野539-20

3.12 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30~】伊豆ぐらんぱる公園でイルミネーション鑑賞

日が暮れたら、伊豆高原駅からバスに乗って「伊豆ぐらんぱる公園」に行きましょう。こちらでは、体験型イルミネーション「伊豆高原グランイルミ」が8月末までの限定で開催されています。昼でも公園は営業しているのですが、昼夜入替制で入園料金がそれぞれ別となっています。
カラフルなランタンが彩る幻想的なイルミネーションのほかに、ナイトアトラクションやショーも楽しむことができます。光り輝く園内では、素敵な夜を堪能できるにちがいありません。

詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511284
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する