• はてぶ
  • あとで
【終了】夜桜ライトアップ「NAKED桜モウデ」隠れ花見スポット・神田明神で夜のお花見を。

2022年3月26日(土)より4月10日(日)まで、江戸総鎮守 神田明神にて、春季限定の夜桜×夜間参拝イベント「NAKED 桜モウデ」が入場無料で開催されます。幻想的な夜桜のライトアップと神田明神の美しさをお楽しみください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「神田明神」で、ネイキッドの夜桜×夜間参拝アート体験

開催期間:2022年3月26日(土)~4月10日(日)

@Prtimes
2022年3月26日(土)より4月10日(日)まで、江戸総鎮守 神田明神にて、春季限定の夜桜×夜間参拝イベント「NAKED 桜モウデ」が入場無料で開催されます。幻想的な夜桜のライトアップと神田明神の美しさをお楽しみください。
@Prtimes
都内の隠れた桜の名所である神田明神。新年度がスタートするこの時期に環境が変化し新たなスタートを切る人が多い中、都内屈指のパワースポットである神田明神で祈願し幸先の良いスタートを切ってほしいという想いを込めた春限定のイベントです。これまで京都・二条城や北海道・定山渓といった数々の歴史的建造物や大自然の演出を手掛けてきたネイキッドが、神社内約4か所の桜の樹々を美しくライトアップ。さらに、ご神殿へと続く境内を、行灯や照明で幻想的かつ春らしく華やかに彩ります。
@Prtimes
コロナ禍での開催にあたり、ネイキッドの感染症予防対策アートも登場。手指消毒をアート化した『NAKEDつくばい™』、ソーシャルディスタンスが自然と保てる『NAKEDディスタンス提灯®』は、春ならではの桜バージョンに。また、神田明神の御祭神のひとつであるだいこく様御尊像横の桜は、この「NAKEDディスタンス提灯®」と連動し、桜をライトアップしている照明の色が変化する参加型のアートにもなっていますよ。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■NAKED 桜モウデ
会場:神田神社
開催期間:2022年3月26日(土)~4月10日(日)
開催時間:18:00~20:30
チケット:無料
企画・演出・制作:NAKED, INC.

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する