• はてぶ
  • あとで
【終了】『香りの芸術』をテーマに、歴代の香水を展示。資生堂銀座本店にて開催!

資生堂(SHISEIDO)の創業150周年を記念したイベント「A BEAUTIFUL JOURNEY」の第2期が、資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」にて、2022年3月17日(木)から6月14日(火)まで開催されます。『香りの芸術』をテーマに、歴代の香水を展示し、資生堂と香水の歴史を振り返ります。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

開催期間:2022年3月17日(木)~6月14日(火)

@Prtimes
資生堂(SHISEIDO)の創業150周年を記念したイベント「A BEAUTIFUL JOURNEY」の第2期が、資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」にて、2022年3月17日(木)から6月14日(火)まで開催されます。『香りの芸術』をテーマに、歴代の香水を展示し、資生堂と香水の歴史を振り返ります。
@Prtimes

香水「花椿」1917年

150年に及ぶ歴史の草創期より、香りを芸術としてとらえてきた資生堂。1917年に「花椿」を発売して以来、時代の空気を映したさまざまな香水を銀座から世に送り出してきました。今シーズンでは歴代の香水にスポットを当て、その時々の文化や生活美学を体感することができます。五感を研ぎ澄ませ、日本と西洋の美意識を融合した香りの世界をお楽しみください。
@Prtimes
また、「美は人の心や毎日の生活の中に宿る」という理念のもとに、それぞれの時代を彩った広告や銀座の風景とともに、資生堂の香水の歴史を振り返ります。「香りの広告」をテーマとした企業広告のアーカイブなどが展示されます。日本特有の自然の美や文化を基軸としながら人々のライフスタイルに影響を与えてきた資生堂の歴史を感じてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新スポットのオープン情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■A BEAUTIFUL JOURNEY SEASON 2 ~香りの芸術~
期間:2022年3月17日(木)〜6月14日(火)
場所:SHISEIDO THE STORE
営業時間:11:00〜20:00
TEL:03-3571-7735 (店舗代表)

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する