• はてぶ
  • あとで
3月中に行きたい!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット5選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2022年3月14日から2022年3月19日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Orq.野菜とチャコールと / 東京・荻窪

いいね!791件

まず1番目は、東京・荻窪駅から徒歩1分の場所にある「Orq.野菜とチャコールと」をご紹介します。こちらでは、沢山の種類のお野菜で作られたヘルシーなお食事が頂けますよ。バランスがよく、身体が喜ぶご飯です。
中でも人気なのは、ワンプレートランチ(1,800円)で、サラダ、ご飯、デザートが選べ、自分流にカスタムできます。ご飯もおかわり無料で、ちょっとずつ色々なおかずがある分、嬉しいポイントですよね!どれも優しい味付けなので実家に帰ったような安心感になりますよ。

詳細情報

東京都杉並区荻窪5-29-102階

3.39 230
お子様連れOK!野菜たっぷりのヘルシーランチ

荻窪駅南口より徒歩1分。 吉祥寺にあるオーケストラさんの姉妹店 【 orq. (オーク) 】さん。 全国各地から厳選されたお野菜と 炭火料理中心のビストロ料理店です。 中でもランチタイム限定のプレートが人気! 久々に伺ったら内容が変わってました デフォルトでデザートが付くようになっており かなり値上げされてる😭 でも好きだから何回も行っちゃう😝! ◆プレートランチ 1,800円 新しいランチプレートは全14種類の多品目プレート! ごはん、サラダ、デザート、ドリンクは お好きなものを選べます。 せっかくなので新メニューの 欧風ビーフカレー、ケールと胡桃のシーザーサラダ、 バスクチーズケーキ、黒烏龍茶を選択しました。 メインは豚肉とレンズ豆の煮込みで、 金華鯖の冷燻や蝦夷鹿のテリーヌもあり、 以前よりボリュームもアップ😆! ごはん類はおかわりも可能です◎ いつもとろろごはんにしちゃうけど 欧風ビーフカレーも甘口で美味しかった💗 辛いのがお好きな方には スパイスチキンカレーもありましたよ😍🔥 ランチは16:00まで営業してるので助かります👍🏻 仕事の合間に1人で食べるには ちょっと贅沢なランチでした🥺🤣 アンティーク調のクラシカルな雰囲気なので 今度は休みの日に友達とゆっくり過ごしたいです🌟 女子会にもおすすめ😊! 店の奥には座敷もあるので ママさんたちもよく見かけます👀 2階に上がるには階段しかないのですが 階段下にある呼び出しボタンを押すと ベビーカーも運んでいただけますよ♬

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.100本のスプーン / 東京・立川

いいね!889件

2つ目は、東京都・立川にある「100本のスプーン」をご紹介。こちらは「リトルビッグプレート」が人気です。ミートソースがベースのラザニアや、エビフライ、ハンバーグ、オムライスなど、子供の頃から大好きなメニューが少しずつ、大きなプレートで頂くことができるんです!大人用のお子様プレートはまるで童心に帰れたような気分になれます。
店内は広々していて、緑溢れる空間。お友達やご家族とゆっくり過ごすにはとても居心地がいいですよ。アニバーサリープレートも¥1,400〜予約ができるので記念日利用にもおすすめです。

詳細情報

3.おにぎり専門店 ぼんご / 東京・大塚

いいね!992件

3つ目は、東京都・大塚にある「おにぎり ぼんご」をご紹介。みなさんは、おにぎりの具は何派ですか??しゃけ、うめ、おかか…ぼんごに行けばお気に入りの具が見つかるはず!!!50種類以上ものメニューから、好きなものを選んだり組み合わせたりすることができますよ。
中には、珍しいものも揃っているので新境地開拓もできるかもしれませんね。ぼんごは、具材だけでなくお米や握り方にも技術とこだわりをもっており、お米一粒一粒がたっていてふっくらした仕上がりになっています。大変人気店なので、電話予約をしてから行くことをおすすめします。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル1階

3.55 12126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.カルボナーラ専門店 ハセガワ / 東京・神楽坂

いいね!1222件

4店目は東京都・神楽坂にある「カルボナーラ専門店 ハセガワ」をご紹介。美味しいイタリアンやパスタ専門店は沢山ありますが、カルボナーラ専門店は案外珍しいですよね。こちらは、専門店だけあってそのコダワリは格別です。
ベーコン・卵・チーズを黄金比でバランスよく合わせ、他に類を見ない和風だしで隠し味を加えられていることで、美味しさで慄きまたどこか懐かしいお味が生まれます。山椒やジェノベーゼのエッセンスを加えた創作カルボナーラも、カルボナーラ専門店ならでは作れる傑作となっています。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1

3.31 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.SHEmeguro / 東京・目黒

いいね!1418件

最後は、東京・目黒にある、「SHEmeguro」をご紹介。こちらは、「1日の始まりや終わりをちょっと素敵にする。」をコンセプトに、広々とした空間でさまざまな国のお料理を楽しむことができるカフェ&バー。
特におすすめなのは、「餃子セット」で、水餃子や4種類の焼き餃子の食べ比べができます。定番から創作的な味付けのもあるのでいろいろな餃子を楽しめますよ。さらにメインも付けられるので、お腹いっぱいになること間違いなしです。店内では、こだわりいっぱいの食器も販売されているので訪れた際は要チェックですよ。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-53-1

写真を投稿する
3.06 00

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する