• はてぶ
  • あとで
今日はがっつりいっちゃわない?全国のご褒美肉グルメ10選

無性にがっつりお肉を食べたくなる時ってありますよね!でも、そんな時にどんなお店に行ったらその欲求が満たされるのかわからない…そんなあなた必見です。今回は、がっつり行きたい日におすすめ、全国のご褒美肉グルメ10選をご紹介!これであなたもがっつり肉グルメの虜になること間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 焼肉 ZENIBA / 東京

最初にご紹介するのは、東京・渋谷にある、「焼肉 ZENIBA(やきにくゼニバ)」です。渋谷駅から徒歩5分、明治神宮前駅から徒歩7分のところにあるお洒落な焼肉屋さんです。渋谷の他に、五反田や田町などにもお店を構えています。
そんなこちらでぜひ食べていただきたいのが、「生粋な牛トロ雲丹いくら丼」です。限定10食という貴重な逸品で、ランチでは2200円(税抜)とディナーよりもちょっぴりお得に頂くこともできちゃいます。質のいい生肉を使っていて、ご飯の温かさで肉の脂がじゅわっと溶ける甘みがたまりません!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 10階

3.76 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 池ぽん / 福岡

続いてご紹介するのは、福岡県にある「池ぽん(いけぽん)」です。こちらのお店は福岡の中心地、博多駅から徒歩2分というアクセス抜群なのも嬉しいポイント。もともとは炊き餃子という博多の鍋のお店ですが、そちらでいただける牛丼が話題なんです。
その話題の牛丼がいただけるのは平日ランチが行われている、11:30〜14:00の時間帯のみ!大きな一枚肉をどーんとのせた贅沢な一杯。レアに仕上げられたロース肉がたまらない柔らかさなんだとか。スープとキムチ、生卵までついて税込800円でこの牛丼が頂けちゃうコスパ店です。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多駅東ハニービルB1階

3.65 633

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 挽肉と米 / 東京

続いてご紹介するのは、2020年6月にオープンして以来、今も行列店として人気が絶えない、「挽肉と米(ひきにくとこめ)」です。こちらは渋谷にも2店舗目がオープンしている行列必至のお店で、訪れる際には整理券を朝から並んで手にいれる必要があるんです!
そんな苦労をしてでも食べていただきたいのが、目の前で焼き上げてくれるこちらのハンバーグ。「挽きたて、焼きたて、炊きたて」の3つのこだわりが詰まっていて、ハンバーグはが肉肉しいジューシーな仕上がりなのはもちろん、ご飯も一緒に思わずかきこみたくなるような、まさにがっつり肉グルメなスポットです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

4.05 16167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 肉の隠れ家おあがり / 京都

続いてご紹介するのは、定番の観光地、京都にある「肉の隠れ家おあがり」です。祇園四条駅から徒歩7分ほどのところにあるお肉料理専門店です。京都はおしゃれで繊細なお料理が多いイメージですが、脱マンネリ京都グルメを楽しむならここ!というお店です。
そんなこちらで注文して欲しいのが、「肉ひつまぶし」。使うお肉はなんとA5ランクという生粋の贅沢丼です。お好みでトッピングをしていただくのがおすすめ。とろけるようなお肉を楽しんだシメは出汁茶漬けで召し上がれ。

詳細情報

5. 炭焼きレストランさわやか / 静岡

続いてご紹介するのは、いまや静岡県を代表するグルメになっている、「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグです。静岡県内で34店舗を展開しているハンバーグ屋さんで、他県では頂けないご当地グルメ!なんといっても目の前に鉄板で運ばれてくるハンバーグは、誰もが一度は食べてみたい逸品です。
名物・げんこつハンバーグは牛肉100%で作られていて、炭火の力で焼き上げられています。鉄板で運ばれてきて目の前で半分に切ってもらえ自分好みに焼きながら楽しめます。ソースは定番のデミグラスと人気のオニオンソースから選べますよ。

詳細情報

6. 鳥開総本家 金シャチ横丁店 / 愛知

続いてご紹介するのは、東海地方を中心に店舗を展開している鶏専門店、「鳥開総本家(とりかいそうほんけ)」です。こちらは、たくさんのグルメが集う名古屋の名物のひとつである名古屋コーチンを使った親子丼や手羽先が絶品のお店!
そして、そんなこちらの金シャチ横丁店限定でいただけるのが、「鶏玉丼」です。こだわりのだし巻き卵、名古屋コーチンをブレンドした自家製つくね、名古屋コーチンの特製卵黄ダレを自分でごはんの上に盛り付けて行くボリューム満点の逸品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する