• はてぶ
  • あとで
私だけの花を体験!「NAKED FLOWERS FOR YOU」に行ってきた!

みなさん、2022年3月19日(土)に有楽町マルイ8階にオープンした「NAKED FLOWERS FOR YOU(ネイキッド フラワーズ フォー ユー)」をご存知ですか?今回はそのパーソナライズ体験のレポートをしていきます!(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイトなどを確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「NAKED FLOWERS FOR YOU」に行ってきた!

みなさん、2022年3月19日(土)に有楽町マルイ8階にオープンした、パーソナライズされたオリジナル体験を提供する進化系フラワーアート施設「NAKED FLOWERS FOR YOU(ネイキッド フラワーズ フォー ユー)」をご存知ですか?今回はその体験レポートをしていきます!

NAKED BIG BOOK

入り口には巨大な本にプロジェクションマッピングが施されたオブジェ「NAKED BIG BOOK(ネイキッド ビッグ ブック)」が!ページがめくられると、施設のコンテンツイメージが映し出されていました。入り口から花を感じられてワクワクです!

CLEAN JUNGLE

なんと手指消毒もアートになっていました!NAKED感染症予防対策アート「CLEAN JUNGLE(クリーン ジャングル)」に手を入れると色とりどりの花びらが手に映し出されます。まるでジャングルにある滝の水を触っているかのような体験でした。

NAKED PHYTOTHERAPY

まずは「NAKED PHYTOTHERAPY(ネイキッド フィトセラピー)」で自分自身の診断をしていきます。公式サイトで事前に会員登録したマイページに表示されるMY CODEをかざし、10の質問に答えます。最近の肌の調子や食生活などについてきかれました!ここでの診断結果によってそれぞれに合った体験ができます。
診断を終えたらいざ体験へ!!ちらっと見えているフラワーアートの数々に心躍ります。一部屋にコンテンツが集まっていました。順路はないようなので、気になるコンテンツ、空いているところから回っていきました。

CHOCOLATE GARDEN

チョコレートでできたコスモス畑のガーデン「CHOCOLATE GARDEN(チョコレート ガーデン)」から体験してみました。MY CODEをかざすと、、、
プロジェクションマッピングで紫色のコスモスが咲きました!「同じ色のコスモス畑からチョコレートを1つ収穫してね」と表示されたので、紫色のコスモス畑を探します。
紫色は「RECOVERY」。ビオカカオ50%の砂糖不使用・トランス脂肪酸フリー・天然無添加のチョコレートでした。今の自分に必要な栄養素のメディカルチョコレートを収穫できるのがいいですね♪

COLORS

続いては「COLORS(カラーズ)」を体験!自分のイメージする土・水・光の色を選び、自然をイメージしながら絵を描いていきます。自分の描いた線・色が混ざり合いながら揺れて変わっていくのが新鮮な体験でした。
描き終わると描いたデザインをまとった花が現れました!その花を"送る"と、大きなキャンバスにも花を咲かせることができました。

桜彩 OUSAI

そして続いては、中央部にある「桜彩(オウサイ)」へ。その大きさや色鮮やかさに目を惹かれます。ピンクや水色など、季節が巡るように光が変化していましたよ。とても素敵な写真も撮れました!白い服で訪れるのが良いかもしれません。

FROZEN FLOWER GARDEN

続いては「FROZEN FLOWER GARDEN(フローズン フラワー ガーデン)」を体験しました。マイページに提案されている自分に合ったアロマを手首につけ、パーソナルスペースに移動します。筆者のつけた「MOTHER'S MEMORY」はどこかホッとする香りでした。
筆者の行ったメディテーションは「SELF LOVE」でした。胸に手を当て、自分自身に優しく声をかける。自分だけの光や音、アロマに癒されました。

BLOOMING GARDEN(体験料金:500円)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する