• はてぶ
  • あとで
宇都宮観光にもってこい!アクセス抜群の宇都宮おしゃれホテル10選

宇都宮二荒山神社に鬼怒川温泉、宇都宮餃子にいちご狩り、宇都宮観光をしようと思ったら行きたい場所が多くてハードスケジュールに!そんな経験ありませんか?せっかくの観光、たくさんの名所を巡りたいですよね!今回はそんなあなたにぴったりなアクセス抜群のおしゃれホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①宇都宮東武ホテルグランデ

まず初めにご紹介するのは、お手頃価格で泊まれる老舗ホテル「宇都宮東武ホテルグランデ」。こちらはシティホテルですが、ビジネスホテルとほぼ同等のお手頃な価格で、清潔感のある綺麗なお部屋に宿泊することができちゃいます。
こちらのホテルは、東武宇都宮駅から徒歩5分、東武駅前バス停から徒歩1分のところにあるので、アクセスも抜群です。近くにコンビニや繁華街もあるので、夜遅くまで思う存分宇都宮の観光を楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

②ダイワロイネットホテル宇都宮

次にご紹介するのは、朝食にローストビーフが食べられるホテル「ダイワロイネットホテル宇都宮」。ホテルレストラン「ビスコンティ」では、ローストビーフをメイン料理とした上品な朝食をいただくことができます。たまには朝から贅沢するのもいいですよね。
ホテルの外観やインテリアは落ち着いた、モダンな雰囲気で統一されています。こんなにお洒落で高級感のあるホテルですが、お部屋によっては朝食込みで1万円以内で宿泊できるプランもあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

③チサンホテル宇都宮

続いてご紹介するのは、宇都宮駅西口から徒歩1分という抜群な立地を誇る「チサンホテル宇都宮」。このホテルの特徴は、客室ベッドの種類が非常に豊富なことです。ダブルやツインはもちろん、ジュニアサイズからクイーンまで様々なサイズのベッドが用意されています。
このホテルでは、アメニティも多く取り揃えられており、フロントに申し出れば、ヘアアイロンやナイトウェアまで借りることができます。旅行に行くとついつい荷物が多くなってしまう…という女子には嬉しいポイントですね。

詳細情報

bookingで見る

栃木県宇都宮市駅前通り3-2-3

3.10 042

④ホテルアーバングレイス宇都宮

続いてご紹介するのは、リフレッシュにぴったりのホテル「アーバングレイス宇都宮」。このホテルの魅力は、なんといってもサウナ付きの大浴場です。トルマリン石を使用したお洒落かつ落ち着いたデザインの大浴場で、日頃の疲れを癒しちゃいましょう。
落ち着いたシックなデザインは大浴場だけにとどまりません。お部屋もブラウンやベージュを基調とした温もりの感じられる空間となっています。繁華街の中心に位置していてアクセスも良いので、アクセスの良さも安らぎも譲れない!という人におすすめです。

詳細情報

3.31 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホテルシーラックパル宇都宮

続いてご紹介するのは、嬉しいサービスが盛りだくさんな「ホテルシーラックパル宇都宮」。プランによっては7000円程で宿泊できる、お手頃価格のホテルなのにもかかわらず、VOD無料視聴やFree Wi-Fi、貸出自転車など無料で多くのサービスが利用できます。
さらに、なんと朝食も無料でいただけちゃいます。カレーや焼き立てパン、デザートまでメニューの品揃えも豊富です。ビュッフェスタイルなのでお腹一杯になるまで食事を楽しめます。ただし、AM6:00~9:00と時間が決まっているので、注意してくださいね。

詳細情報

3.08 023

⑥ホテル東日本宇都宮

続いてご紹介するのは、お祝いプランの充実さが魅力の「ホテル東日本宇都宮」。このホテルでは、誕生日や記念日をお祝いするプランはもちろん、お食い初め付きのお祝いプランや一升餅でのお祝いなど様々なプランが用意されています。
お祝い事に重要になってくるのがレストラン選びですが、このホテルには8つのレストランが用意されていて、フレンチやイタリアンから中国料理や日本料理まで、用途に合わせてお好みのレストランを選ぶことができちゃいます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する