• はてぶ
  • あとで
休日は寝たい派のあなたへ。朝活にぴったりな幡ヶ谷周辺カフェ10選

「明日は休日!いつも通り、起きるのは13時くらいでいいかな。」そんなことを思ったあなた!この休日は少し早起きして、朝活から始まる充実した日を送りませんか?今回は、「普段の休日は目が覚めたら午後…」という方に、朝から満喫できる幡ヶ谷駅周辺のカフェをご紹介します!木目調の落ち着く店内でいつもより少しQOLの高い休日を過ごしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 果実店canvas

最初に紹介するのは幡ヶ谷駅から徒歩約6分の「果実店canvas」です。果実店という名の通り、こだわりのフルーツを主役にしたメニューがたくさん!季節の旬に合わせたフルーツサンド、パフェ、ドリンクを味わうことができます。
特に日によってメニューが変わる「季節のフルーツサンド」は必見!また、土日祝限定で「果物が主役のフルーツ大福」を堪能することもできます。フルーツ好きの方にはたまらない、果物そのものにスポットを当てたお店。緑に溢れ落ち着いた店内で、新鮮なデザートはいかかですか?

詳細情報

東京都渋谷区西原2-33-14 DWELL西原0001

3.58 760
インパクト大!人気のバナナシェイクを飲んできたよ〜

幡ヶ谷駅から徒歩6分ほど。 フルーツをふんだんに使用した パフェやサンドイッチが楽しめる果物屋 【 果実店canvas 】さん🌟 1月にオープンした吉祥寺店に行こうとしたら 目当てのメニューが売り切れだったので 予定を変更してこちらの本店に。 (当日のメニューは公式Instagramの ストーリーで公表されます。) 予約なしでしたが天気が悪い日だったこともあり 平日12:30頃ですんなり入れました◎ ちなみに予約は幡ヶ谷の店舗のみ可能です。 お目当てはこちら💁‍♀️ ◆キャラメルバナナバニラ 800円 バナナが…突き出してる⁉️🤣🤣 見た目のインパクトがすごいバナナシェイク🍌 香ばしいキャラメルと 甘〜いバナナが濃厚で美味しい😋 刺さっているバナナも食べられます◎ フルーツサンドは ◆あまおう 800円 ◆チョコバナナ 500円 2つ注文したらカットして提供されました プレートはキャラメルとカカオニブで デコレーションされています。 パンは耳付きの柔らかな白パン。 果物はそれぞれ見えるところに入ってるのみで 小ぶりなのでペロッと食べてしまいました😋 チョコバナナは生クリームにカスタード、 チョコソースとチョコクリームが入っていて 満足度高かったです😆💓 本来は高級果物店とのことで、 ショーケースにはフルーツサンドだけでなく 化粧箱に入った果物の販売もありました 今の季節は、土日だと 限定のあまおう大福も販売されるようです🍓

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢にたっぷり宮崎マンゴーを使ったマンゴーパフェ

【2021.06.24訪問】 雨が降る前に立ち寄ったのは幡ヶ谷にある果実店canvas(キャンバス)さん。旬のフルーツを使ったスイーツがいただけます。たしかフルーツだけの販売もしていたような気がします。 以前はふらっと行って入れたのですが最近は行列ができるお店になっているので事前予約するのが確実なのかなと思います。メニューは毎日お店のインスタグラムのいストーリーズで紹介されてるいるのでチェックしてみてくださいね。 ◆ 太陽のタマゴと宮崎マンゴーのパフェ¥2800 ◆ Canvas 生メロンソーダ ¥1200 夏らしいフルーツを使っているスイーツを食べに来ました。今回はマンゴーのパフェと生メロンソーダのフルーツコンビにしてみました。パフェは太陽のタマゴと宮崎マンゴーの2種類のマンゴーを贅沢に使っているんですよ。 艶々の鮮やかなオレンジ色のマンゴーは柔らかくて甘くてジューシーなんです。甘さにプラスするように酸味のあるパッションフルーツとカシスソルベも入っているんですよ。 これだけでも十分に美味しいのですが、さらにコクを加える素材が入っています。チョコレートアイスの苦味と甘味クリームチーズの酸味が加わります。 ドリンクのCanvas 生メロンソーダもまた贅沢すぎるソーダでしたね。赤肉メロンの果肉がグラスにあって、さらにソーダの中にもメロンが入っています。だから甘さはあるのですが、メロン本来の甘味と旨味が味わえるから美味しいんですよね。

② PADDLERS COFFEE

続いて紹介するのは幡ヶ谷駅から徒歩約4分の「PADDLERS COFFEE」です。なんと朝7時半から毎日営業しているお店で、午後からお仕事、なんていう日にぴったり!店内は木を基調としたインテリアで揃えられていて、思わず肩の力が抜けてしまいます。
看板メニューはボリューム満点の「ホットドッグ」!ジューシーなソーセージに、カリッとしたパンの相性が抜群です。もちろんコーヒーにもこだわりがあります。実はこのお店、アメリカ西海岸のポートランドを代表するロースターの豆を日本で唯一取り扱う正規店。職人さんの淹れるコーヒーが味わえるんです。

詳細情報

東京都渋谷区西原2-26-5

3.66 16171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ cyodo

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷駅から約8分の「cyodo」です。お昼と夜でお店の顔がカフェからバーにガラッと変わるお店。実は代々木八幡駅から最近移転してきたお店で、軽食や紅茶、スイーツの他にパスタやお酒のアテになるような料理も楽しめます。
お店の名前の「cyodo」は、ナチュールワインとつまみと喫茶、それぞれに”ちょうどいい”空間を、というコンセプトが由来になっているそう!「クロックマダム」に「キッシュ」など、小腹を満たすのに”cyodoいい”メニューに出会えるかもしれません。

詳細情報

東京都渋谷区本町6-37-10

3.38 151

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Sunday Bake Shop

次にご紹介するのは、幡ヶ谷駅から徒歩約9分の「Sunday Bake Shop」です。週3日営業ですが、こちらのお店も朝7時半から営業しています。朝にはお店の前に行列ができるほどの人気店です!お手軽で可愛らしい焼き菓子がずらっと並び、つい手を伸ばしたくなってしまいますね。
こちらのお店は、様々な種類のお菓子の他に、コーヒーとアイスクリームも提供しています。自分好みの商品をセレクトして、オリジナルの組み合わせを考えてみるのも楽しいですね!可愛らしい猫のかたちをしたクッキーを添えて、あなたも癒されてみませんか?

詳細情報

東京都渋谷区本町6-35-3

3.47 7155

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ LUG HATAGAYA

続いて紹介するのは、幡ヶ谷駅から徒歩約2分の「LUG HATAGAYA」です。【みんなの喫茶、食堂、酒場】というコンセプトを掲げたお店で、時間帯によって雰囲気が変わるところも素敵なポイント。軽食メニューでは、写真の「アボカドとポーチドエッグのトースト」や「ジェノベーゼ」などが食べられます。
カフェメニューでは日替わりのケーキやタルトなどを取り扱っています。画像はある日のおやつメニュー!季節によっては旬のフルーツを使ったタルトなども取り扱っていて、いちじくの他にブルーベリーや桃のタルトに出会えるかもしれません!

詳細情報

東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1

3.20 229

. 【店名】 LUG HATAGAYA 【📍場所】 〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目19−1 🚃幡ヶ谷駅から徒歩4分 【Instagramアカウント】 @lug_hatagaya 【🍽メニュー】 アボカドトースト+ポーチドエッグ 1300円 エスプレッソトニック  670円 【💰値段】 合計  1970円 【キャッシュレス対応】 PayPay、カード可 【訪問時間】 祝日の12:30ころ 【並び時間】 0分 🍽全ての食材に感謝していただきます🥢 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 自転車屋さんの「BLUE LUG」が運営しているオシャレカフェ 『LUG Hatagaya』 店内はところどころに自転車があるんです!! 祝日の12:30ころなのにスッと入れたよ! めちゃくちゃ注文に悩んだんですが、アボカドトーストを注文 店内がおしゃれすぎてワクワクが止まらない!! 注文から10分ほどで念願のアボカドが到着!! みてよ!美しいよ! 最高だよ! あんまりアボカドって食べないんだけどさこれ見たら食べたくなっちゃいますよね! ナイフとフォークでおしゃれにカットしながらまずは一口 アボカドとカンパーニュの酸味がヤバすぎて 一口目!目が飛び出ました!! ソースもナッツもちょうどよくて一気に食べちゃいました! アボカドって家で買って食べると、固かったりして本当残念な気持ちになるけど お店で食べるアボカドってなんでこんなにちょうどいいんでしょ! そして2個目はライムを絞ってまたうまいんだ! ここは本当にめちゃくちゃ雰囲気も良くて、味も良くてどんだけ最高なんだろう!! 夜ご飯も結構気になるものが多くて多くて、デートにめっちゃおすすめなお店です! また行きたい! カウンターで一人でカッコつけたい笑 ちなみに友人が頼んでいたメニューがこちら👇 ラファフェルビーガングレインサラダ ハーフ ↓↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ カタネ ベーカリー

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷駅から徒歩約10分の「カタネベーカリー」です。パン屋さんなだけあって、朝7時30分からカフェ利用できる便利なお店!少し駅から離れていますが、それでも足を運びたくなるような素敵な場所です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する