思わず見惚れてしまう絶景。RETRIP海外の3月のいいね数ランキングTOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで3月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP9のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】漁夫の砦 / ハンガリー

いいね! 3,250件

Instagram:@wojtek.wilga
ハンガリー・ブダペストの西側、ブダ地区にある「漁夫の砦」。丘の上にそびえ立つ白亜の要塞です。回廊と7つの尖塔がとても美しく、要塞というよりもお城のように見えます。2階建てになっており、2階は有料1階は自由に歩き回ることができます。
ドナウ川を挟んで対岸のペスト地区を一望できます。国会議事堂やセーチェニくさり橋の全貌を見ることもできます。おすすめは朝または夕方から夜にかけて。マジックアワーの景色や夜景が息を呑む美しさで、忘れられない時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

【第9位】 リスボン / ポルトガル

いいね! 3,361件

Instagram: @colorsofsprings
ポルトガルの首都「リスボン」。大西洋に近く、大航海時代には栄華を極めました。リスボンは''七つの丘の街''とも呼ばれるほど坂の多い街。もちろん徒歩での観光もできますが、移動には可愛らしい黄色い路面電車が重宝されています。
こちらの写真はリスボンの繁華街''バイシャ''にある「ロシオ広場(ペドロ4世広場)」。中央には初代ブラジル皇帝のポルトガル王ペドロ4世の像がたっています。5,6月になると紫色のジャカランダの花が咲き誇り、カラフルな街の姿を見ることができますよ。

詳細情報

- 01

【第8位】 グレートソルト湖 / アメリカ

いいね! 3,468件

Instagram:@giveusthisdane
アメリカ・ユタ州北部にある塩水湖「グレートソルト湖」。ミネラルと塩が濃縮された水は塩分濃度がとても高くなっています。湖を2つに分けるように線路があり、貨物列車が走ります。とても神秘的なのはその線路を境に緑色とピンク色と2つの色に分かれていること!
色は分かれていてもどちらも同じ1つの湖です。ピンク色の側は塩分濃度の高いところに生息する、赤い藻類などの微生物などによって色付いています。繁殖する時期によって水の色のこさも変わるのだとか。ぜひ見てみたいですね。

詳細情報

Salt Lake City, UT, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.07 00

【第7位】スペイン広場 / スペイン

いいね! 3,521件

Instagram:@stefano0661
スペイン・アンダルシア州に位置するセビリアの中心市街地にある「スペイン広場」。広場の中央には運河が流れ、歴史に思いを馳せながらボートに乗ることもできます。また、運河にかかる橋のデザインにもぜひ注目してみてくださいね。
スペイン広場は半円形に伸びる回廊が特徴的で、壁面に近寄ると、色鮮やかで美しいタイルを見ることができます。多くの映画のロケ地ともなっており、異世界を訪れたかのような気分を味わえます。スペインでぜひ訪れたいスポットのひとつです。

詳細情報

【第6位】 キューケンホフ公園 / オランダ

いいね! 3,631件

Instagram:@angelacanbaz
オランダの首都アムステルダム近郊の小さな街リッセにある「キューケンホフ公園」。オランダといえばチューリップ🌷ですよね。ここでは世界最大規模のチューリップ畑を見ることができます。"ヨーロッパの庭"とも呼ばれる世界的に有名なフラワーパークです。
チューリップの他にもスイセンやヒヤシンスなども見ることができますよ。例年3~5月にだけ開かれる開園期間中は常に花の姿が絶えないようになっています。また、毎年異なるテーマで造園されているようです。2022年は、本日3月24日から5月15日まで開園していますよ。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する