世界中から見た幻想的な空と美しい景色。RETRIP海外の今週の絶景スポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2022年4月4日から2022年4月9日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第6位】 アホ岬 / スペイン

いいね! 2,043件

Instagram:@ylli
スペイン北部、カンタブリア州にある「アホ岬」。地元のアーティストによりカラフルな幾何学模様と動物が描かれた灯台が話題のこのスポットは、フォトジェニックな観光地として再出発し注目を集めています。
100年近く真っ白だった灯台のリニューアルは、地域活性化のために地元自治体のプロジェクトにより行われました。オオカミやクマ、カモメなどカンタブリアの動物たちが隠れているので訪れる際はぜひ探してみてくださいね。

詳細情報

Av. del Faro, 2500, 39170 Bareyo, Cantabria

写真を投稿する
3.00 00

【第5位】 ロドス島 / ギリシャ

いいね! 2,076件

Instagram:@loukas_g
エーゲ海南部、ギリシャ領の島「ロドス島」。海に沈む夕陽が美しいことで知られており、中世の雰囲気が残る街並みは、”ロドスの中世都市”として世界遺産にも登録されています。
観光で訪れる際には、世界七不思議の一つであるロドス島の巨像は必見です。島を囲うエーゲ海と歴史ある建築物との相性がばっちりの絶景を見るのもおすすめですよ。

詳細情報

- 077

【第4位】ドロミーティ / イタリア

いいね! 2,188件

Instagram:@anghel_rusu
イタリア北部に位置する小さな町「ドロミーティ」。町の規模は小さいながらも世界自然遺産に登録されており、雄大な牧草地とそびえ立つ山々の岩肌の美しさが有名な人気の観光地です。
山の麓でハイキングをしたり、”ドロミーティの真珠”とも称される湖を眺めたりと様々な楽しみ方ができますよ。こちらの写真に写っているフネスの谷にひっそりと佇む教会は心が洗われるような美しさです。

詳細情報

【第3位】 未来博物館 / アラブ首長国連邦

いいね! 2,796件

Instagram:@hobopeeba
先月26日、ドバイにある世界一高い建築物ブルジュ・ハリファの近くにオープンしたばかりの「未来博物館(The Museum of the Future)」。中の様子が想像できない変わった外観ですが、7フロアもの展示コーナーを有する巨大な博物館です。

こちらの博物館には、2071年の生活を体験できるものなど未来を感じさせる展示がたくさんあります。夜になると、月に照らされて銀色の塗装が煌めく素敵な景色を見ることができますよ。

詳細情報

Sheikh Zayed Rd - Trade Centre - Trade Centre 2 - Dubai

3.32 05

【第2位】 ポジターノ / イタリア

いいね! 3,513件

Instagram:@sorrentosilverstar
イタリアカンパニア州サレルノ県にある町「ポジターノ」。観光客に人気のアマルフィ海岸を1番綺麗に見ることができると言われるこの町は、海沿いの崖に建ち並ぶ住宅が見物です。
レモン畑の中に人々の暮らしが垣間見え、ゆっくり寛ぐバカンスにはぴったりの場所です。崖にある海岸線ギリギリの道をバスで駆け抜けるツアーなど、アクティビティも充実しています。

詳細情報

【第1位】 クロイツェンシュタイン城 / オーストリア

いいね! 3,605件

Instagram:@peter.rajkai
オーストリア、ウィーン中心部からほど近い丘の上に建つお城「クロイツェンシュタイン城」。童話に出てくるプリンセスが住んでいそうなかわいい外観が特徴的です。
こちらの土地には12世紀頃初めのお城が建てられましたが、現在建っているのは100年程前に建てられた比較的新しい建物です。中には中世に使われた本物の家財道具や武器などが展示されていますよ。

詳細情報

2100 Leobendorf, Austria

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する