こだわり女子の心をくすぐる仙台の宿泊施設10選。泊まる場所も思い出のひとつ

「せっかく旅行をするなら泊まるホテルまでこだわりたい」今日は、そんなことを思う欲張り女子の心を鷲掴みにする宿泊施設をご紹介します。可愛さ重視、コスパ重視、朝食重視、居心地重視…欲張りなのが女の子!色んな女子旅にピッタリくるような宿泊施設を集めてみました。旅の栞を作りつつ、みんなでお気に入りを見つけてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテルモントレ仙台

JR仙台駅西口から徒歩3分の「ホテルモントレ仙台」です。こちらのホテルは、外装からお部屋の中までまるでお城そのもの!中欧の都と呼ばれるプラハの街並みをイメージしホテルで、海外のお姫様気分を味わえます。アンティーク調のお部屋は3種類のテイストに分かれているため、自分にぴったりな雰囲気を選んでみてはいかが?
こちらのお部屋は、淡い緑とピンクを基調としたデザインの「ボヘミアン・ノーブル」スタイルのもの。高級感と可愛さにあふれた室内に、乙女心をくすぐられます。「ホテルモントレ仙台」にいる間なら、女の子なら誰もが一度は夢見るお姫様になれるかもしれません。
- 05

ホテルグランバッハ仙台

JR仙台駅東口から徒歩5分の「ホテルグランバッハ仙台」。2021年7月にオープンした新しいホテルなだけあって、卓越されたデザインが特徴。シックで大人なこちらのホテルは、お洒落で落ち着いた旅をしたい女子にぴったり!楽器をモチーフにしたラウンジは、光の射す朝食会場から、夜はバーまで様々な顔を見せてくれます。
このホテルの魅力は、東北6県の新鮮な食材をふんだんに使った朝食です。16種類もの和風な副菜が並び、その豪華さに思わず息を呑んでしまいます。実は「健康的かつ美味しい」が特徴のウェルネスフードのコンシェルジュが監修した和朝食で、体に気を遣う女子たちにもってこいなんです!落ち着いたラウンジで心地よい朝を迎えてみては?

ホテルグランバッハ仙台

宮城県仙台市宮城野区榴岡3-7−33

- 07

仙台ロイヤルパークホテル

JR仙台駅から車で30分のところにある「仙台ロイヤルパークホテル」です。仙台駅から少し距離はありますが、ホテルまで無料シャトルバスも出ているので安心!ウェディングも行っているホテルには高級感が溢れ、宿泊すればリゾート気分でリラックスできます。
こちらのホテルの魅力は、開放的なテラスや、そこから見ることのできる緑あふれるお庭です。リゾートにいるような非日常な雰囲気を作り出しているのは、ホテルを囲む自然かもしれませんね。お庭ではテントの中で一流シェフの料理を頂けるグランピングも体験できます。仙台の中心部から少し離れたリゾートで、至福のひと時を味わってみませんか?

ウェスティンホテル仙台

JR仙台駅西口から徒歩9分の「ウェスティンホテル仙台」です。東北で最も高い37階建のビル「仙台トラストタワー」の高層階にあり、スタイリッシュな印象のあるホテルです。仙台の街並みを一望できる客室の大きな窓には圧巻です!
広々と洗練されたデザインの浴室も魅力の一つです。ゆったりとしたバスルームで優雅なひとときを過ごせること間違いなし!併設されたレストランもこだわりの料理でいっぱいです。少し贅沢したい日、誕生日のお祝いを兼ねた旅行の日…様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしです!
rakutenで見る

ウェスティンホテル仙台

宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1

3.31 5158

三井ガーデンホテル仙台

JR仙台駅から徒歩12分の「三井ガーデンホテル仙台」です。大きなガラス張りのラウンジをはじめ、大きな窓のついたお部屋が多く、開放感にあふれているのが特徴です。比較的リーズナブルなお値段で利用することができるので、シンプルなお部屋で旅の疲れを癒したい!という女子たちにおすすめです。
こちらのホテルでは、朝食ビュッフェで杜の都・仙台の郷土料理を味わうことができます。「仙台麩」を使った卵とじに名物の笹かま、しそ巻き味噌という宮城の郷土料理などのラインナップ。全国に展開する三井ガーデンホテルズの安心感はそのまま、仙台ならではの魅力も詰まったホテルです!
tripComHotelで見る

三井ガーデンホテル仙台

2-4-6 Honcho Aoba-ku Sendai Miyagi Sendai Japan

- 03

ホテルメトロポリタン仙台イースト

JR仙台駅直結の「ホテルメトロポリタン仙台イースト」。夜遅くまで観光した後や、長旅の後のチェックインにも便利なホテルです。全室バス・トイレ別なところも嬉しいポイント!お部屋のかたちにこだわりのある女の子にぴったりですね。
お部屋は天井が高く、居心地の良いホテルステイが楽しめます。広くゆったりした湯船に浸かれることも魅力で、しっかりと旅の疲れを癒したい時におすすめです。実はそれぞれのお部屋が東北の花をイメージした色でデザインされていて、宮城の紫陽花、福島の向日葵などと温かみのある雰囲気を作ってくれます。

コンフォートホテル仙台西口

JR仙台駅から徒歩3分の「コンフォートホテル仙台西口」です。こちらのホテルの魅力は、なんといってもコストパフォーマンスの良さ!宿泊予約した際には朝食を無料で食べることができるんです。ホテルは安く済ませて、次の日の観光に備えたい!というワガママ女子におすすめ♡
このホテルには、ブックディレクターが厳選した本を自由に読むことのできるライブラリーカフェが併設されています。女子旅グループなら、フリードリンク片手にソファーでお喋りなんてことも出来ちゃいます!開放的なスペースで、旅行計画をしながら盛り上がってみては?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する