• はてぶ
  • あとで
こんな贅沢していいの?難波のレストランで「寿司ケーキ」が発売

なんとお寿司で作ったケーキ、「寿司-SUSHI-ケーキ」が大阪、難波の「なんばオリエンタルホテル」直営レストランである「旬粋料理 和ぎ」にて店内限定で発売されます!名前だけで贅沢な響きのする「寿司ケーキ」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

旬粋料理「和ぎ」(シュンスイリョウリ ナギ)にて提供

大阪の「なんばオリエンタルホテル」二階にある直営レストランで、地産地消の厳選された食材のみを提供する割烹料理レストランです!

四季折々の味と彩りに溢れた約70種類(テーブルオーダーメニューを含む)の割烹料理をバイキング形式でリーズナブルにお召し上がりいただけます。料理人の技が光る本格的なお料理の数々をご賞味ください。

出典:prtimes.jp

「寿司-SUSHI-ケーキ」?

今回、2015年10月1日にはなんと4種類の寿司ケーキが発売されました!それぞれどのようなものなのでしょうか?
すし飯にローストビーフをトッピング!イチゴが乗ってるところがポイント高いですね

すし飯にローストビーフを贅沢にあしらい、リースケーキに
仕立てました。
陶板の上でほんのり温めて豆乳のソースをかけてお召し
上がりいただきます。

出典:prtimes.jp

彩 -いろどり-

魚介がすし飯の上に贅沢にのっています!華やか過ぎます!

錦糸玉子と刺身で飾られた寿司ケーキが「旬 -しゅん-」。バラの花をかたどったような刺身のデコレーションで華やかに仕上げられている。

出典:entabe.jp

旬 -しゅん-

お刺身がきれいにバラの形に盛られていて、みてるだけで贅沢な気持ちになれますね!

錦糸玉子とお刺身で華やかにデコレーション。
2 名様~ 4 名様でお楽しみいただけます。

出典:prtimes.jp

笑てまり -わらてまり-

一口サイズの可愛らしいお寿司が5個詰め合わされています。
いかがでしたか?お寿司でケーキを作るなんて、なんとも贅沢な料理ですね。特別なお祝い事のときなどは、ぜひ「なんばオリエンタルホテル」を訪れて、食べてみてはいかがでしょうか?

大阪府大阪市中央区千日前2-8-17ダオーレ2階

写真を投稿する
3.10 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する