• はてぶ
  • あとで
定番の旅先は行き尽くしたあなたへ!仙台満喫2泊3日プランはこれだ

夏休みも目前!長期休みを利用して旅行を計画している人もたくさんいますよね。旅行にはいきたいけど京都、大阪、金沢、などなど、日本の定番はもう行き尽くしてしまったなーという人、いませんか?今回はそんなあなたにオススメな、2泊3日で仙台を味わい尽くすプランをご紹介します。ぜひこの夏に足を運んでみてください。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【 1日目 】

09:30 東京駅集合、東北新幹線で仙台へ!

東京駅から新幹線でわずか2時間程度、10時頃に東京駅発の新幹線に乗ればちょうどお昼ご飯どきに仙台駅に到着です。会話に気を取られているうちに2時間の旅路はあっという間。空腹に負けそうになっても仙台ごはんに備えて我慢ですよ~!

詳細情報

12:30 これを食べなきゃ始まらん!「旨味 太助」で牛タンランチ

仙台駅に到着したら、早速お昼ごはんのお店に直行。旅の目玉である仙台名物・牛タンをお腹を空かせていただきます!筆者のオススメは仙台駅から徒歩15分ほどのところにある「旨味 太助」。肉厚ジューシーな牛タンと優しさを感じるテールスープにお腹も心も満福になります。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11千松島ビル1階

3.69 1386

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 木漏れ日を感じながら「定禅寺通」をお散歩

おいしい牛タン定食を頬張った後は腹ごなしも兼ねて「定禅寺通」をお散歩。無数のケヤキが生い茂るこの通りは「青葉通」と並んで”杜の都”と言われる仙台を象徴する場所です。時期によってはアーティストが集まるイベントやストリートマルシェを開催していることもあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区定禅寺通

3.31 651

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 「瑞鳳殿」で歴史に触れる

続いては定禅寺通から車で10分ほどの場所にある「瑞鳳殿」へ。国宝に指定されているこちらの建築物は、仙台を代表する藩主であった伊達政宗の霊廟です。桃山文化を受け継いだ色鮮やかで豪華絢爛な廟建築が印象的です。

詳細情報

17:00 「村上屋餅店」でずんだスイーツを堪能

瑞鳳殿での階段で体力を使って小腹が空いてきたところで、続いては仙台名物・ずんだのおいしいスイーツがいただける「村上屋餅店」へ。こちらはなんと140年以上もの歴史がある老舗の和菓子屋さんなんです。
イートイン、テイクアウトどちらも可能ですが、おすすめは店内限定の三食餅。テレビで多数取り上げられるほど大人気なこちらのメニューは、胡麻、ずんだ、くるみの3種類の味が一挙に楽しめる贅沢なプレートです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区北目町2-38

3.90 21160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ずんだ最高峰❣️

村上屋餅店【仙台】 . . . 仙台といえば欠かせないグルメ、ずんだ餅✨ ずんだ茶寮が有名ですがせっかくなら地元で愛されるチェーン展開していないお店にいきたいと調べ行ってきました💨 . . . 平日昼過ぎに来店したのですが列ができており驚きました👀❗️ 小ぢんまりした店舗でテーブル席3つのイートインなので回転は少々遅め🙄 なので来店の際は1時間並ぶと思っておいたほうが良いと思います。(土日だとどうなってしまうんだろう...) . . . またテイクアウトだけの方も20分ほど待っていたので急ぎの方にはおすすめできないです🙅‍♀️ . . . ですがお味は抜群で並んでよかったと思いました❣️ . . . 頼んだのはずんだ、ごま、くるみが1つずつのった3種盛り✍️ テイクアウトの方含めみんな3種買うので流されて頼みました笑 (またテイクアウトだと1種類で3つ入りのパックでの売り方しかないので3種食べたい場合最低3パック買うことになります。) . . . やわらかくもっちもちのお餅にこれでもかとからみつくたれが最高👏 ずんだは上品な甘さで豆臭さもゼロ くるみはしょっぱめで香りがよく味のアクセントに、ごまは真っ黒な見た目がインパクト抜群、味もがっしりごまでおいしかったです🙌 . . . 店名通り餅が美味しいのですがその他ショーケースに並ぶ和菓子も美味しそうなものばかりだったので仙台に行く際はマストで行きたいお店、おすすめ☺️ . . . #仙台 #仙台旅行 #仙台グルメ #仙台名物 #ずんだ餅 #村上屋餅店 #くるみ餅 #ごま餅 #おもち #和菓子 #老舗店 #宮城旅行 #国内旅行 #日本旅行 #仙台観光 #宮城 #宮城グルメ #宮城スイーツ #ご当地スイーツ #あおば通 #ずんだ #るーぷる #大福 #おはぎ #焼き団子 #甘味処 #老舗店 #食べログ百名店 #五橋 #五橋グルメ #sendai

18:30 ”仙台のプラハ”でゆったり

続いては村上屋餅店から歩いて10分ほどに位置する「ホテルモントレ仙台」へ。こちらのホテルは中欧の都・プラハの息遣いを随所に取り入れており、異国情緒溢れる空間で素敵な夜のひとときを過ごすことができます。明日明後日に備えて溜まった疲れをリセットしましょう♪

詳細情報

【 2日目 】

08:30 「イモセン」で絶品お蕎麦の朝ごはん

仙台旅行2日目の始まりはおいしいお蕎麦から!朝ごはんは老舗のお蕎麦屋さん「イモセン」でいただきます。7:00~11:00限定の朝ごはんセットは、蕎麦又はうどん・日替わりごはん・とろろ・お新香がついたボリューム満点の定食を800円で食べれるんです。
バランスの取れた健康的なメニューなので朝からたらふく食べても罪悪感なし!早起きして絶品定食でエネルギーチャージを済ませれば、身も心も元気いっぱい。2日目も思う存分楽しめそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する