• はてぶ
  • あとで
【終了】約10,000本が花咲く日本一の桃源郷。長野・阿智村にて「花桃まつり」開催

長野県阿智村の月川温泉郷【花桃の里】では、2022年4月20日(水)~5月8日(日)まで、「花桃まつり」が開催されます。阿智村では、4月中旬から5月中旬にかけて、花桃が見頃をむかえ、約10,000本の赤、白、ピンク色の3色の花が咲き誇ります。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

長野・阿智村にて「花桃まつり」開催

開催期間:2022年4月20日(水)~5月8日(日)

長野県阿智村の月川温泉郷【花桃の里】では、2022年4月20日(水)~5月8日(日)まで、「花桃まつり」が開催されます。阿智村では、4月中旬から5月中旬にかけて、花桃が見頃をむかえ、約10,000本の赤、白、ピンク色の3色の花が咲き誇ります。
阿智村の中でも、中央自動車道・園原ICからすぐの場所にある月川温泉郷【花桃の里】は、標高750~1,000m、約4kmの道のりに約5,000本もの花桃が咲き誇ります。花桃まつり開催期間中は、花桃の苗、地元農産物、加工品が販売されています。
阿智村は、長野県の南端にあり、「昼神温泉」と「花桃の里」で知られる、山あいの静かな村です。ぜひ癒しを求めに、足を運んでみてくださいね!

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■花桃まつり
開催期間:2022年4月20日(水)~5月8日(日)
開催場所:花桃まつり本部

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する