• はてぶ
  • あとで
韓国っぽホテルで極上ホカンス♡女子心をくすぐる東京お洒落ホテルまとめ

ホテルでバカンス気分を満喫できると今話題沸騰中の”ホカンス”。実は、東京都内にはホカンスを楽しめるお洒落なホテルが沢山あるんです!そこで今回は、女子会にぴったりの、コスパ最強&無機質のお洒落ホテルを7選ご紹介します。女子会を特別空間で楽しみたい方、東京都内でホカンスを堪能したい方、是非ホテル選びに参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. sequence MIYASHITA PARK / 渋谷

まずはじめにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分のMIYASHITA PARK直結の「sequence MIYASHITA PARK (シークエンス ミヤシタパーク)」です。スタイリッシュで風通しの良い空間が広がった居心地抜群のホテルなんです。
客室の大きなガラス窓からは、MIYASHITA PARKやスクランブルスクエア、さらに渋谷ストリームまで一望できるのが最大の魅力です。チェックアウト時間は14時と遅いため、お昼過ぎまでまったりした時間を過ごせますよ。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神宮前6-20−20番10号 MIYASHITA PARK North

3.17 029

2. HOTEL CEN / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分のところにあるモダンなホテル「HOTEL CEN (ホテルセン)」です。こちらは、韓国風のホカンスが楽しめると話題沸騰中のホテルで、無機質でシンプルな内装が心地良く落ち着きの時間を満喫できるんだとか。
宿泊料金は日によって異なるので事前にチェックすることをおすすめします。ホテルの1階には、テラス席のあるスタイリッシュなカフェが併設されているので、そこで朝活を楽しむのも良いですね。Wi-Fiもありペット同伴もOKなので、カフェだけの利用もおすすめですよ。

詳細情報

3. DDD HOTEL / 馬喰町

続いてご紹介するのは、馬喰町駅から徒歩2分のところにある「DDD HOTEL (ディーディーディーホテル)」です。こちらはシンプルさが可愛いと好評で、コスパ抜群の韓国風ホテルです。写真映え間違いなしのホテルなので、誕生日や記念日にもおすすめです。
ホテル2階にあるカフェ&バー「abno」では、パンがメインの洋食をいただきながら優雅なモーニングを楽しめます。宿泊夜には、バーでカクテルなどのアルコールを飲みながらくつろぎの時間を満喫できるんです。リーズナブルな価格なので、気軽に利用できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1

3.46 127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

続いてご紹介するのは、鶯谷駅から徒歩4分程のところにある「LANDABOUT TOKYO (ランダバウトトウキョー)」です。こちらは「まちと旅人の交差点」をコンセプトとした異国間溢れる韓国風ホテル。シンプル&カラフルなお洒落な内装に魅了されますよ。
お部屋は低めの照明とマットレスベッドであえてコンパクトで快適な空間がデザインされているんだそう。1階にはカフェが併設されていて、アメニティも充実しています。近隣には記念碑や神社、上野恩賜公園があるので周辺散策もおすすめですよ。

詳細情報

5. an/other TOKYO / 京橋

続いてご紹介するのは、京橋駅から徒歩約1分程のところにある「an/other TOKYO (アナザートウキョー)」です。こちらは、館内全てシンプルグレージュで統一されたヨーロッパ風のスタイリッシュなホテル。リーズナブルな価格なのでお手軽に宿泊できると今話題のホテルです。
部屋のタイプは、「キャビンタイプ」と「コンパートメントタイプ」の2種類から選べます。さらに本格的な洋食ディナーが楽しめちゃうのもこちらのホテルの魅力!虎ノ門の名店「レストラン立山」の元シェフが手掛ける絶品ディナーを是非堪能してみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区京橋2-5−4

3.05 04

6. toggle hotel suidobashi / 水道橋

続いてご紹介するのは、水道橋駅から約3分歩いたところにある「toggle hotel suidobashi (トグルホテルスイドウバシ)」です。こちらは2021年にオープンしたばかりの韓国っぽお洒落ホテルで、カラフルな館内がSNS映えすると話題沸騰中!
グリーン×ホワイト、ピンク×ホワイト、ブルー×イエローなど、客室は全てツートーンカラーで統一されていて、各階によってカラーが異なるので自分好みの部屋でステイを楽しめるのが魅力です!植物に囲まれたテラスカフェも併設されているので癒しの時間を過ごせます。

詳細情報

東京都千代田区飯田橋3-11−4

3.67 241

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS / 浅草

最後にご紹介するのは、浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS (カイカトウキョウバイザシェアホテルズ)」です。こちらは、倉庫を改築した「アートストレージとホテルの融合」をコンセプトにした新感覚なお洒落ホテルです。
部屋はシンプルで落ち着いた空間が広がっているので居心地抜群です。さらに高コスパで、部屋からは隅田川とスカイツリーを一望できる最強ホテルなんです!地下には宿泊者限定のシックなラウンジを利用できます。アートに囲まれながらお洒落な時間を満喫できますよ。

詳細情報

東京都墨田区本所2-16-5

3.65 493

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内の韓国っぽホテルで旅気分を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、東京都内でコスパ良く泊まれる韓国風お洒落ホテルを7選ご紹介しました。どこも無機質&シンプルでホカンスにぴったりなので、是非利用してみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する