• はてぶ
  • あとで
あの有名ホテルグループブランドが放つ「ホリデイ・インエクスプレス」!注目の宿泊プラン3選

ホテルが潤沢にある大阪の中心部で、自分の目的にフィットするホテル選びをするのは毎回一苦労…。旅のメンバーや利用用途が変わっても使いやすい、汎用性のあるホテルがあるととても魅力的ですよね♪この記事では、そんな旅行者の希望を叶えてくれる『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』の魅力と、おすすめの宿泊プランについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

仕事でも遊びでも自由度高く滞在したい!

出張や旅行で重要視したい「ホテル選び」。滞在先のホテルのサービスや滞在できる時間によっても、旅先でできることが変わってしまうから、しっかり検討したいですよね。でも旅行に行くたび、毎回ホテルを探し直すのは正直面倒…。

しかも大阪は、とにかくたくさんホテルがあるから、探すだけで疲れてしまいがち。できれば、1度利用したことがあるホテルを何度も利用できたら、旅マエのストレスを少し開放できますよね♪
提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
そんな旅行者の気持ちに答えてくれるのが、大阪・御堂筋に2021年末にOPENしたばかりの 新しいホテル『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』!IHG®ホテルズ&リゾーツ(インターコンチネンタルホテルグループ、以下IHG)のスマートな旅ができるホテルなんです◎

『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』とは

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
世界で6000軒以上のホテルを展開するIHGの中でも、世界最大級のホテルブランドとして3000軒以上のホテルを展開する「ホリデイ・インエクスプレス」。最寄り駅は、大阪の中心部にもアクセスの良い「本町駅」です。

「ホリデイ・インエクスプレス」は、旅ナカの煩わしさや複雑さからゲストを開放し、スマートで快適な滞在ができることをモットーとしたブランド。このモットーを叶えるための「3つのお約束」が設定されており、さらに過ごしやすさを追求した設備を用意しているのだとか!

「3つのお約束」とは

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
①美味しいモーニングが無料!
どのプランで泊っても朝食付き♪和・洋食のブッフェで好みの朝ごはんタイムを満喫でき、メニューは朝食にぴったりな内容を厳選しているから、忙しい朝の時間を効率良く過ごせちゃいます◎
提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
②まるで自宅にいるかのよう♪便利な設備
ホテル内やお部屋での心地よい滞在のために、細部まで気を配ってありますよ!例えば、共有スペースは仕事から談笑まで、あらゆるシーンで重宝する電源ポイント付きの大きなテーブルやソファがあったり、お部屋のアメニティにはコーヒーや紅茶セットが提供されています。もちろん高速WiFiも無料で使えますよ♪
提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
③快適な眠りをサポートする洗練された客室の設え
快適なホテルステイといえば、やっぱりお部屋でのくつろぎを最重要視しますよね。こちらのホテルでは、パワーシャワーや上質なベッド・選べる枕のサービスといった嬉しいサービスもあるんです。お部屋に帰ってから、プライベートな時間の中で疲れた身体をしっかり休められますよ。
今回はこちらで利用したい"とっておきの宿泊プラン"を3つご紹介します!

おすすめのプラン3選はこれだ!

①朝から行動したい方向け:出張にも便利!朝8時からのモーニングチェックインできる「アクティブステイプラン」

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
まず初めにご紹介するのは、「アクティブステイプラン」。宿泊開始日の朝8時からチェックインができる『モーニングチェックイン』が利用できるんです♪お昼近くにチェックインするタイプの「アーリーチェックイン」よりも、さらに早くお部屋に入れちゃうのは驚き!

このプランを利用すれば、例えば、朝一番でホテルに立ち寄って荷物を置いてから、午前中の活動を身軽に過ごせちゃいます◎始発の電車で東京を出ても、丁度いい時間に大阪に着けるから、スムーズなスケジュールが組め、とても便利なんですよ。
提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
滞在2日目は無料の朝食付き。忙しい朝でも、美味しい朝ごはんを食べてから出発できるのは嬉しいですよね。しかも連泊での利用も可能で、無料の朝食は毎日付くので、長期出張でも利用できちゃいます!(チェックイン当日の朝食は対象外となります。)

ちなみに…

連泊したい方に朗報!実は3泊すると1泊分が無料になる「連泊割プラン」もあるんです。ビジネスでの滞在で利用できるのはもちろん、週末にかけての出張なら、土日に現地観光もしつつ滞在する「ワーケーション」としても使えますよ(連泊割プランは『モーニングチェックイン』対象外となります)。なお、展望エリアに新たなアクティビティが登場した通天閣へは、電車と徒歩で約15分なので、おすすめですよ◎

②1名〜観光重視の方向け:18時までの「レイトチェックアウト確約プラン」

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
続いてご紹介するのは『レイトチェックアウト確約プラン』。滞在時間はなんと最大27時間!2日目の18時までお部屋を使えるから、2日目もホテルに荷物を置いたまま大阪観光を思う存分楽しめちゃうんです◎大きな荷物を気にせずにお土産探しにも集中できるのも魅力の一つですよ。
提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
もちろん、無料の朝食も付いているから、1日目にたくさん遊んで体力を使い果たしても、朝食を食べに外出する必要がないので、翌朝も安心してゆったり寝られるのが嬉しい♡また、翌日早い時間から観光しに行く場合でも、テイクアウトすれば移動の合間に食べられるので、効率の良い観光も可能!スケジュールに合わせて利用してみて。

ちなみに…

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
ファミリー旅、グループ旅なら「コネクティングルーム確約プラン」がおすすめ!隣り合うツインルームを扉で繋げられ、滞在中一緒に過ごせるのが魅力的なんです。最大4名までの予約が可能ですよ。

③関西圏にお住まいの方向け:整った環境で自分だけの時間を確保「デイユースステイプラン」

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
3つ目にご紹介するのは「デイユースステイプラン」。9時〜22時の間の最大13時間で利用ができる日帰り用プランなんですよ。自宅とは違った環境で作業に没頭してみたい…気分をリフレッシュして新たな発想を生み出したい…全てが整った静かな環境でたまには贅沢な時間を過ごしたい…といった日常の様々なシーンで活用できるんです。
提供:IHG ホテルズ&リゾーツ
こちらのホテルにはフリーWi-Fiをはじめに、たくさんの充電ポイントや電源コンセントがあるので作業に没頭したい方には心強い滞在場所◎スムーズに仕事に取り組める環境が整っていると、やりたいことにしっかり向き合えるので嬉しいですよね♪

次の大阪ステイは『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』で決まり!

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
いかがでしたか?今回は大阪・御堂筋にオープンした『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』と、おすすめの宿泊プランについてご紹介しました。どんな利用シーンにもフィットするホテルなので、旅行に行くメンバーや利用用途が変わっても再び利用しやすいのはありがたいですよね♪ぜひ次回の大阪旅で利用してみてくださいね。

IHGグループのホテルだから利用できる!ロイヤリティプログラム「IHG One Rewards」も活用して◎

提供:IHG🄬ホテルズ&リゾーツ
『ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋』では、IHGのロイヤリティプログラム「IHG One Rewards」が利用できるんです◎

「IHG One Rewards」とは、IHGホテルズ&リゾーツのロイヤリティプログラム。ポイントを貯めて、無料宿泊特典に交換できたり、宿泊数に応じてステータスが上がったりするんですよ。
提供:IHG ホテルズ&リゾーツ
今春のリニューアルでプログラム内容も一新し、ポイントが貯めやすくなったり、一人一人の旅のスタイルに合わせて特典が選べるようになったり、これからの旅にぜひ活用したいですね。