• はてぶ
  • あとで
これぞ優雅な夏!フレンチトーストの美味しい湘南・鎌倉カフェ8選

夏と言えば海!今年の夏は海を見に行こうと考えている方も多いのでは?せっかく美しい海を見に行くなら、あま~いフレンチトースト食べながら優雅に夏を楽しむのはいかがでしょうか。今回は、湘南・鎌倉エリアのフレンチトーストが美味しいカフェ8選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①LON CAFE 湘南江の島本店

まず初めにご紹介するのは、日本初上陸のフレンチトースト専門店「LON CAFE (ロンカフェ)湘南江の島本店」。カフェタイムにぴったりなスイーツフレンチトーストから、ランチやブランチに食べたいおかず系フレンチトーストまで種類がとても豊富です。
数あるフレンチトーストの中でも特に人気なのが、「キャラメルシナモン」で、トーストの甘さとキャラメルのほろ苦さの組み合わせが絶品です。江の島の展望台を目指して歩いていく途中にあるカフェなので、美しい海を江の島の頂上からを眺めることができます。

詳細情報

②ヘミングウェイ 江の島

続いてご紹介するのは、ベーグルとフレンチトーストの良いとこどりをした贅沢メニューが堪能できる「ヘミングウェイ 江の島」。柔らかいベーグルに甘さをたっぷりと仕込んだフレンチトーストは見た目も可愛らしく、人気ナンバーワンのメニューです。
フライパンいっぱいに敷き詰められたベーグルはボリュームもたっぷりで、外はカリカリ、中はもちもちの触感がクセになります。また、こちらのフレンチトーストは、メッセージを添えてバースデープレートとしてオーダーすることもできるので、サプライズにもおすすめです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4

3.26 062

③Double Doors 七里ヶ浜店

続いてご紹介するのは、カップケーキのような可愛らしい見た目が特徴的なフレンチトーストが楽しめる「Double Doors(ダブルドアーズ)七里ヶ浜店」。人気メニューの「シナモンバナナフレンチトースト」は、バナナが贅沢に添えられていて甘党さんにぴったりです。
フレンチトースト以外にも、スイーツやドリンクの種類が豊富で、リゾート地らしい、甘さと爽やかさを掛け合わせたお洒落なメニューが並んでいます。おしゃれなドリンクを片手に七里ヶ浜の海を眺めてリフレッシュしちゃいましょう。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-2-2

3.58 13111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Toasty’s

続いてご紹介するのは、季節の限定メニューが豊富なカフェ「Toasty’s(トースティーズ)」。こだわり抜かれた新感覚のフレンチトーストが様々な味付けで楽しめるので、思わず何度も来店したくなってしまいます。
こちらのカフェを利用する際に、特におすすめしたいのが、「テラスモール湘南店限定モーニング」です。フレンチトーストとドリンクのセットを600円~700円程でいただけちゃうお得なセットです。海を見ながらお得にブランチが楽しめるのは嬉しいですよね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 5階

3.43 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パンとエスプレッソと湘南と

続いてご紹介するのは、シンプルな美味しさがやみつきになる「パンとエスプレッソと湘南と」。サンドイッチのメニューが多いカフェですが、15:00~20:00のカフェタイム限定で、蜂蜜をたっぷりとかけたふわふわフレンチトーストも楽しめます。
時期によっては、ミルクチョコやミルクティー、チーズティーなど様々な味付けのフレンチトーストが味わえることもあるようです。フレンチトーストのラストオーダーは18:45となっていますので、来店時間には注意してくださいね。

詳細情報

⑥BRUNCHES

続いてご紹介するのは、一日中美味しい朝食が食べられる「BRUNCHES(ブランチーズ)」。こちらのカフェは”ALL DAY BREAKFAST”という言葉を掲げていて、フレンチトーストやパンケーキはもちろん、その他にも朝食メニューが豊富に用意されています。
メニューも店内の雰囲気もとてもアメリカンで、アットホームで明るい雰囲気が広がっています。朝の8時から営業しているので、朝からお腹いっぱい食事をして、楽しく1日のスタートを切りたい!という方にはぴったりのカフェですね。

詳細情報

⑦カフェ ルセット 鎌倉

続いてご紹介するのは、パンスイーツ専門カフェの「カフェ ルセット 鎌倉」。純国産プレミアム食パン専門店がプロデュースしているカフェで、ほぼすべてのメニューに食パンが使われている珍しいカフェです。食パンの美味しさを生かしたメニューがたくさん並びます。
中でもおすすめしたいのが、こちらの「究極の食事系フレンチトースト」です。プレートの隅から隅まで食材にこだわって作られているこちらのトーストは、他では味わえない「甘じょっぱい」味が特徴的で、思わずリピートしたくなってしまいます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5

3.92 856

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧Bills 七里ヶ浜

最後にご紹介するのは、湘南の海が店の目の前に広がる「Bills(ビルズ) 七里ヶ浜」。リコッタパンケーキやオーガニックスクランブルエッグといった健康的でフレッシュなメニューで有名な「Bills」ですが、フレンチトーストもとても美味しいです。
朝食メニューには、「自家製ココナッツブレッド」や「アボカドトースト」などトーストメニューが豊富に用意されているので、朝食やブランチとしての利用がおすすめです。たまには朝からオーシャンビューを楽しみながら朝食をいただくのも素敵ですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.23 69530

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海×フレンチトーストで優雅に

いかがでしたか。今回は湘南・鎌倉エリアの美味しいフレンチトーストを味わえるカフェ8選をご紹介しました。綺麗な海を見ながら甘いフレンチトーストを味わって、優雅な夏のひと時を過ごしちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する