• はてぶ
  • あとで
梅雨だって楽しんだもん勝ち!雨の日デートが10倍楽しくなるスポット7選

6月も目前。梅雨が始まると日々のどんよりとしたお天気に気分も下がりがちに。毎日の雨をいかに楽しめるかが梅雨のこれからを上手に乗り切るカギになります。そこで今回は、雨の日のデートを120%楽しめるスポット10選を紹介します。素敵な思い出を作って、梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃいましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 梅雨の醍醐味・紫陽花を楽しむ

明月院 / 鎌倉

まず最初にご紹介するのは、神奈川県鎌倉市にある「明月院」。"鎌倉のあじさい寺"として名高いこちらのお寺には、梅雨の醍醐味である紫陽花が境内に咲き誇っています。その数なんと、数千本!
紫陽花特有の綺麗な青色で境内が埋め尽くされることから、"明月院ブルー"と呼ばれています。梅雨のこの時期にしか見ることができない景色を、ぜひ好きな人と目に焼き付けてください。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.38 793767

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 今しかない幻想的な光の空間を堪能

チームラボ ボーダレス / お台場

続いてご紹介するのは、東京都お台場にある「チームラボ ボーダレス」。SNSでもよく見かけるこちらの場所は、最先端のデジタル技術を使って生みだされたデジタルアートを身近に楽しめる大人気施設です。
残念ながらお台場の「チームラボ ボーダレス」は2022年8月31日に閉館することが決まっています。梅雨の時期に行くには今年が最後のチャンス!たくさん写真を撮り合いたくなる、幻想的な空間です。

詳細情報

③ オリジナルノートづくりでハイセンスなお揃いをゲット!

HININE NOTE / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡にある「HININE NOTE」。こちらのお店では表紙や中の紙の種類、製本タイプなどをカスタムして10万通り以上の組み合わせの中から、自分だけのオリジナルノートが作れるんです。
あれこれ迷いながら作ったノートは宝物になること間違いなし!ぜひカップルで訪れて周りと被らない2人だけのお揃いを作りに行ってみてください。中面のみを交換することもできるだけ長きにわたって大切に持っておくことができます。

詳細情報

④ 都会で出会える満天の星空を体験

コニカミノルタ プラネタリア TOKYO / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町にある「コニカミノルタ プラネタリア TOKYO」。このプラネタリウムの魅力はなんと言ってもこちらの特等席。フカフカな6席限定のこのペアシートで、寝そべって星空を堪能できるんです。
席は上映3日前の0時からオンラインでの購入が可能になります。席数が限られているので写真の銀河シートはいつも即完売してしまうほどの大人気!都会にいながら満点の星空が体感できる、カップルにぴったりの贅沢な空間です。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

4.17 21308

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ コーヒーを片手に夏の旅行を計画♡

代官山 T-SITE / 代官山

続いてご紹介するのは、「代官山 T-SITE」。こちらは蔦屋書店を中心とした、カフェやレストランも立ち並ぶ商業施設です。書店内には数えきれないほどの書物が並んでおり、都内最大級の品ぞろえを誇る「マガジンストリート」には"アート"、"旅行"、"料理"、"クルマ"など様々なジャンルの世界が広がっています。
雑誌コーナーの旅行エリアには国内外の旅行雑誌がぎっしりと並んでいます。コーヒーを飲みながら、彼とゆったり梅雨明け後の旅行の計画を立てるのもいいですね。旅行はプランニングから楽しまないともったいない!より夏が待ち遠しくなりますね。

詳細情報

⑥ 岩盤浴で一緒に整う

スパジアム ジャポン / 東久留米

続いてご紹介するのは、東久留米にある「スパジアム ジャポン」。日本最大級の大きさを誇り、10数種類のお風呂やサウナ、5種類の岩盤浴に多くのジャンルを取り揃えたフードコートなど、一日中飽きずに楽しめる魅力が盛りだくさん!
岩盤浴ラウンジには30,000冊を超える漫画や雑誌、吊りかごも完備されていて、お風呂上がりも満喫できること間違いありません。5Fの「IN THE FOREST CAFE」で一汗かいた身体にヘルシーな野菜スムージーを入れるのもおすすめです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.29 22232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 世界にひとつのカップヌードルづくり

カップヌードルミュージアム / 横浜

続いてご紹介するのは、横浜にある「カップヌードルミュージアム」。こちらには"チキンラーメン"から始まったインスタントラーメンの歴史を実際に販売されていたパッケージと共に見学できる展示や、世界各国の麵料理が楽しめる「NOODLES BAZAAR」など、魅力的なコンテンツがたっぷり!
中でも大人気なのが、世界でひとつのオリジナルカップヌードルづくりができる「マイカップヌードルファクトリー」です。4種類の中から好きなスープベースを1つと、12種類の中から好きな具材を4つ選んで自分好みにカスタマイズしたカップヌードルが作れるんです。カップも自分たちでデザインするので、盛り上がること間違いなしです!

詳細情報

梅雨の憂鬱とはおさらば!

いかがでしたか?今回は雨の日デートも特別なものにできるスポットを7選紹介しました。天気が悪いと気分も塞ぎがちになってしまいますが、そんなときこそ外に出てリフレッシュして素敵な思い出を作りに行ってみてください!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する