• はてぶ
  • あとで
「あ、流行りのとこね」って言わせない!ホテル通が泊まる穴場の東京ホテルまとめ

次のホカンスのネタ尽きちゃった…なんて困っている皆さんに朗報です!今回は、いつものお決まりホテルより少し背伸びした、穴場な都内ホテル7選をご紹介します。「こんなところ知ってるの?」って褒められちゃうこと間違いなし!少し自慢げになれる、そして他の人に教えたくないと思ってしまう様な素敵なホテルが盛り沢山です。次のホカンスはここで決まり!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ホテルヴィンテージ神楽坂

最初にご紹介するのは、東西線神楽坂駅から徒歩2分ほどにある「ホテルヴィンテージ神楽坂」です。筆者も泊まったことがありますが、こちらのホテル、とにかく一つ一つの客室が贅沢設計でできているんです。4階〜10階はなんと1フロアに1室、部屋の広さは50平米を超えるほどのゆったりさです。
こちらのお部屋はダブルベット2つに加えて、ソファベッドも完備された「Executive Room」。どのタイプのお部屋でも定員が4〜8名と、グループでの利用ができる様になっているので、女子会や家族でのホテルステイにピッタリ。ハンモックがついた「Family Room」もあるんですよ。

詳細情報

3.51 01

② ノーガホテル 秋葉原 東京

続いてご紹介するのは、銀座線末広町駅から徒歩4分ほどにある「ノーガホテル 秋葉原 東京」です。こちらのホテル、音楽や食などの文化体験にこだわりを持ったホテルなんです。客室には全室高音質のスピーカー付き、1階にはスパニッシュイタリアンが楽しめる海外風のバーレストランが併設されています。
お部屋のアメニティボックスや、ルームウェア、ウェルカムドリンクサービスなど、一つ一つのおもてなしに洗練された印象が感じられます。いつもより少し背伸びして、心地良い音楽に身を委ねたひとときを過ごしてみませんか?

詳細情報

東京都千代田区外神田3-10−11

- 022

③ THE AOYAMA GRAND HOTEL

続いてご紹介するのは、東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩3分ほどにある「THE AOYAMA GRAND HOTEL」です。ファッションやカルチャーを求めて世界中の人が集まる青山にできたこちらのホテルは、流行の最先端を行くスタイリッシュでオシャレな空間を演出しています。
お部屋のタイプによって客室からシティビューやガーデンビューが楽しめます。和食やイタリアンなど種類豊富なレストランや、夜景を堪能できるオシャレなバーまで併設されているので、宿泊した際にはぜひ利用したいです。

詳細情報

東京都港区北青山二丁目14番4

3.57 3204
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ HAMACHO HOTEL

続いてご紹介するのは、都営新宿線浜町駅から徒歩6分ほどにある「HAMACHO HOTEL」です。都会の真ん中に位置するとは思えない雰囲気で、ラウンジや各客室についた広めの窓の外には緑が散りばめられています。お部屋のタイプは、予算やシチュエーション、用途に合わせて選ぶことができます。上の写真はコンパクトな「DOUBLE ROOM」。
こちらの客室は、一室のみの特別な「PREMIUM TERRACE ROOM」です。お洒落な簡易キッチンに加えて、バルコニーや、広く贅沢なバスタブのついたお部屋。明るく透明感のある客室で、心も体もリフレッシュできること間違いなし!

詳細情報

日本、東京都中央区日本橋浜町3-20−2

3.66 5172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ HOTEL K5

続いてご紹介するのは、東西線・日比谷線茅場町駅から徒歩5分ほどにある「HOTEL K5」です。客室は全部で20部屋と、こじんまりした雰囲気だからこそ味わえる特別感が魅力のホテルです。ふかふかのベッドは、藍色のグラデーションの美しいカーテンに包まれ、幻想的な空間を作り上げます。
実はこちらのホテル、歴史ある銀行をリノベーションして出来た宿泊施設なんです。全客室にレコードプレイヤーが付いていたり、厳選された書籍が置いてあったり、どこをとってもハイセンスなこだわりが散りばめられています。皆さんも非日常的で上質な1日を過ごしませんか?

詳細情報

⑥ ネストホテル東京半蔵門

続いてご紹介するのは、半蔵門線半蔵門駅から徒歩1分ほどにある「ネストホテル 東京半蔵門」です。こちらのホテルの魅力は、なんと言ってもそのコスパの良さです。フリーの朝食パン付き、12時まで滞在可能というサービスの良さに加え、一人3000円以下で泊まることができるんです。(時期によって細かい料金は上下します。)
実は筆者もリピート利用しているこちらのホテルですが、客室もお洒落な雰囲気で、バルミューダの電気ケトル、ドリップコーヒーセットも完備してあります。朝食は天然酵母のパンで、ロビーから部屋に持ち帰ってゆっくり食べるというスタイル。コーヒーと自然派のパンで、いつもよりものんびりした1日の始まりはいかがですか?

詳細情報

3.12 023

⑦ ホテルヒラリーズ赤坂

続いてご紹介するのは千代田線赤坂駅から徒歩2分ほどにある「ホテルヒラリーズ赤坂」です。和風と洋風の融合をテーマとした新しいホテルで、木の温もりが感じられる客室と、スタイリッシュで近未来風の廊下のコントラストが新鮮です。
客室の扉を開けた瞬間、「本当に同じホテル?」とついつい疑ってしまうほどのギャップが楽しいホテル。あたたかい雰囲気の客室は、コンパクトさを全く感じさせない開放的な雰囲気を持っています。男性浴場にはサウナがあるため、カップルでホカンスにきた場合は要CHECKです!

詳細情報

⑧ アゴーラ 東京銀座

最後にご紹介するのは、日比谷線・都営浅草線東銀座駅から徒歩2分ほどにある「アゴーラ東京銀座」です。24時間利用可能なラウンジでくつろいだり、抹茶と和菓子のセット(1,000円)を楽しんだり、和モダンな空間を堪能することができます。12階に銀座の空を眺めることのできる「アウトドアラウンジ」もあるんですよ。
客室のアメニティや備品も、全てこだわりの詰まったものが揃っています。全室にBluetooth対応のスピーカーが付いているのも嬉しいポイント。筆者はシンプルな「スーペリアキング」に泊まったことがありますが、無駄がなく洗練された印象の客室は、とても過ごしやすいんです!是非、様々なタイプのお部屋に泊まってみてくださいね!

詳細情報

ozmallで見る

東京都中央区銀座5-14-7

3.07 08

ちょっと大人なホカンスに

東京穴場なホテル7選はいかがでしたか?「このホテル、どこで知ったの?」なんて聞かれて、得意げになれるようなホテルを集めてみました。女子会、カップルでのお出かけ、家族でのホカンスなど、次の予定を決める際は是非参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する