• はてぶ
  • あとで
おしゃれな雑貨がいっぱい!福島の雑貨ショッピングスポット5選

福島にはおしゃれでかわいいアクセサリーやステーショナリーが売っている雑貨のショッピングスポットがたくさんあります!お手頃なお値段で購入することができたり、カフェが併設されていたりで、いつまででもお店にいることができちゃいます。ぜひお気に入りの福島のショッピングスポットを見つけてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福島とは?

福島はとってもおしゃれな雑貨のお店が多くて、どれを5選に選ぶかかなり迷いました。かわいいアクセサリーやステーショナリーも多く、こちらの5選はお手頃な価格の雑貨を探すのにも便利だと思います。いろんなショッピングスポットに行ってお店を探してみてください。

①雑貨 DROPS / 福島市宮下町

まず始めにご紹介するのは、福島で人気のこのお店、かわいい雑貨がたくさんのショッピングスポットです!Tシャツや、靴下、ピアスなどが売られています。本物のお酒のような見た目のキャンドルなども売られており、ここでしか買えない雑貨に思わず心が躍りますよ。
雑貨と一口に言っても、キッチン用品から、ベビー&キッズ雑貨、北欧から届いた食器やお菓子、照明などバリエーションが豊富です!お気に入りの1品を見つけ出してみてくださいね。大人から子どもまで多くの方が楽しめる雑貨屋さん、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

福島県福島市宮下町1−20

写真を投稿する
3.00 00

②サンチェ・イゲタ / 福島市本町

続いてご紹介するのは、手作りの商品を日常で使って欲しい、という思いから生まれた雑貨屋さん「サンチェ・イゲタ」です。こちらのお店は、JR福島駅東口から徒歩3分とアクセス抜群です。福島旅行に出かけた帰り際に気軽に立ち寄ることができるのは、痒い所に手が届く嬉しいポイントなのではないでしょうか?
日本の知恵と手仕事に根差した日用品や雑貨には、温もりがあります。おしゃれでかわいい雑貨が所せましと並ぶ店内は、何時間いても飽きることがありません。福島にしかないような雑貨もあるので、お土産選びに便利なショッピングスポットです。

詳細情報

福島県福島市本町2−7

写真を投稿する
3.00 00

③OLD DAYS(オールドデイズ)/ 福島市野田町

続いてご紹介するのは「OLD DAYS(オールドデイズ)」です。おしゃれな雰囲気が高級感を醸し出している雑貨が多く並んでいます。しかし実はそれほど高くなく、むしろお手頃なものが多いです。ビンテージの雰囲気がお好きな方にはぴったりのお店なのではないでしょうか?
アンティークの食器や家具がそろうこちらの雑貨のお店、かわいい雑貨がありすぎて買うのに迷っちゃいますね。ネットショップもやっているので、ぜひそちらものぞいてみてください。19世紀末から20世紀中頃のアンティーク・ビンテージ・レトロ家具が多くラインナップされているこちらのお店、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

福島県福島市町庭坂字内町53

写真を投稿する
3.00 00

④モモノキ / 福島市荒井

続いてご紹介するのは、手づくり小物と小さなカフェ「モモノキ」です。外観がレトロな雰囲気を醸し出しているのは、古民家を改装しているからです。アンティークなくつろぎの空間は、カフェが併設されており、手づくりピザなどから、ケーキなどまでいただくことができます。
店内には県内の作家さん10名前後の雑貨が常時取り揃えられているそうです。訪れる旅に異なる作家さんの作品を見ることができるので、何度でも足を運びたくなります。ランチはお得なお値段で、スープやサラダも付いてバランスが良いのも嬉しいポイントです。

詳細情報

福島県福島市荒井辻下1

写真を投稿する
3.03 00

⑤irodori(イロドリ)/ 福島市南矢野目

かわいいマスキングテープが目をひくこちらのおしゃれなお店は、ステーショナリーばかりを集めたという雑貨屋さん「irodori(イロドリ)」です。大衆的なものだけではなく、ちょっと変わったデザインのものまで取り揃えられています。インポートアイテムから国産のものまで、見ているだけで楽しくなってしまいます。
おしゃれでかわいい文具ばっかりなので目うつりしちゃいます。福島のおすすめ雑貨ショッピングスポットです。文具はサイズが小さめなので、職場や学校などの友人へのばらまき土産にもぴったりなのではないでしょうか。

詳細情報

福島市南矢野目字鼓田3-1

写真を投稿する
3.00 00

どこで買おうか迷っちゃう!

※画像はイメージです

いかがでしたか?とてもおしゃれなお店がたくさんありましたね。福島に行ったからには雑貨ショッピングスポットに寄らないとはじまりません。お手頃なものであったり、カフェが併設されてたりするので嬉しいですね。かわいいアクセサリーやステーショナリーをたくさん、お土産として買っちゃいましょう。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する