恋人と行く旅は宿にもこだわりを♡カップルでくつろぎたい長野の宿泊施設10選

大切な日に恋人と過ごすための宿選び。長野県にはこだわりぬいた温泉がある宿や、ご当地の美味しいものが食べられる宿が多数存在します。この記事ではゆったりとした時間を過ごしたいというカップルにおすすめの長野の宿10選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細情報は必ずホームページ等で事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千 / 山ノ内町

最初に紹介するのは、「燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千」です。こちらの宿は、露天風呂付き客室があり、絶景を眺めながら恋人とゆっくりとした時間を過ごすことができます。また、一部の客室にはロウリュサウナが付いているため、サウナ好きの方にも必見です。
こちらの宿では、お酒やジュースを飲みながらお食事もお楽しみいただけます。ルーフトップバーがあります。冬には掘りごたつが置かれ、雪景色を眺めながらその日の余韻に浸ることができます。成人以上の方はお食事を部屋で済ませてから、屋上でお酒を嗜むのも良いかもしれませんね。

詳細情報

rakutenで見る

湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千

長野県下高井郡山ノ内町大字佐野2586-5

3.39 6117
充実したお宿と施設が最高

📍 湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千 今回の目的は観光せず 贅沢おこもり宿でののんびりした時間を楽しむこと! ということで 1日目は2021年にオープンした、 最上級客室、部屋食プライベートサウナ付き露天風呂付き客室に宿泊してきました🥹❤️ 館内には ・ルーフトップバー →かまくらのなかでお酒や料理をいただけるよ⛄️ ・7階展望大浴場 ・ラウンジ →17-19時にはアルコールやおつまみが🍷 →それ以外の時間はジュースやコーヒーなど楽しめる🥤 隣には ぶらっと楽しめる湯田中ブルワリーが、、🍺 ここではオリジナルクラフトビールはもちろん チョコレートのお店や おしゃれでセンス抜群のお土産コーナーもあるの🍫🛍️ これだけ充実してると観光せずとも ずーっとお宿に篭ってたいくらいで ワーケーションにもぴったりだった💻✨ サウナはいって景色見ながら露天風呂はいって 朝には自然の美しい景色を見ながらお部屋で朝ごはん🥢 この上ない幸せでございました🤤 お仕事頑張ってまた自分を癒す旅をご褒美与えたいと思います💗 @aburayatousen #長野露天風呂付き客室 #ルーフトップバー #長野旅行 #湯田中温泉 #取材協力 #長野観光 #おこもり宿 #ホテルステイ #癒し旅 #ワーケーション #スノボ #スキー #志賀高原 #おこもりステイ #サウナ #サウナ女子 #サウナ旅 #客室露天風呂 #貸切サウナ #貸切露天風呂 #ブルワリー #高級旅館 #贅沢旅行

② 緑翠亭 景水 / 大町市

続いてご紹介するのは、自家源泉を使用している「緑翠亭 景水」です。湧水をウエルカムドリンクとして採用しており、水にこだわっている宿です。こちらの宿も展望露天風呂が付いている客室があり、他にも掘りごたつ付きの客室などもあります。
客室が和室と洋室共に幅広く用意されているため、好みによって変えながら選べるところもこの宿の魅力の1つです。中でも露天風呂付き客室は大きな窓から景色を眺めることができます。そのため夜はもちろんのこと朝にご利用いただいても、癒しの空間を満喫いただけるのではないでしょうか。

詳細情報

緑翠亭 景水

長野県大町市平2884-13

3.20 013

③ 星のや軽井沢 / 軽井沢町

続いてご紹介するのは「星のや軽井沢」です。こちらの宿は星野リゾートが経営しており、部屋によって眺望が変わる点が特徴です。また広大な敷地に建てられているため、自然を最大限に感じることができます。
「星のや軽井沢」では懐石料理を楽しむことができます。お料理に合わせて日本酒も選ばれるため、普段の食事との変化を楽しむことができます。”山の懐石”と呼ばれるコースは見た目にもこだわって作られています。このお料理を目当てに宿泊される方もいるんだとか。

詳細情報

④ 扉温泉 明神館 / 松本市

続いてご紹介するのは「扉温泉 明神館」です。こちらの宿は、自然の中で佇む非日常の空間に隣接した雰囲気となっています。温泉の種類は3つあり、それぞれこだわりぬいています。その中でも雪月花と呼ばれる立ち湯は、立ったままで腰の高さまで浸かることができます。
客室には大きな窓があり、外の景色を眺めながら有意義な時間を過ごすことができます。また、リビングの中央に浴槽がある部屋など和室洋室共に個性豊かな部屋が揃っています。お食事は日本料理とフレンチで選べるため、好みやシーンに合わせて使い分けることができる宿です。

詳細情報

⑤ ホテルシェラリゾート白馬 / 白馬村

続いてご紹介するのは、海外リゾートのような雰囲気が楽しめる「ホテルシェラリゾート白馬」です。こちらの宿はまるで海外に訪れたかのような感覚に陥るホテルで、ロビーには無料の飲食コーナーが幅広く取り入れられています。
こちらの宿には、源泉掛け流しの浴槽もあります。露天風呂は檜風呂と岩風呂が用意されており、大自然の中でくつろぐことができます。貸切風呂もあり、和風の露天風呂とローマ風の露天風呂の2種類です。海外リゾートのような気分をお風呂でも恋人と体験できる点もおすすめな理由の1つです。

詳細情報

tripComHotelで見る

ホテルシェラリゾート白馬

Ochikura Kogen, Hakuba-mura Kita-Azumi Gun Hakuba Japan

3.16 09

⑥ 七草の湯 / 上田市

続いてご紹介するのは、「七草の湯」です。こちらの宿は客室数が全16室と少ないですが,
おもてなしの精神が特徴です。お年寄りや子どもにも優しい全館畳敷きとなっています。また、屋上には貸切の露天風呂が設置されており、冬には各客室にこたつが置かれます。
またこちらの宿では、信州の厳選素材を使ったお料理が楽しめます。信州の地酒や別所温泉オリジナルワインも用意されているため、普段の疲れを取り、羽を伸ばすための宿としてご利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

別所温泉 七草の湯

長野県上田市大字別所温泉1621

3.12 03

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する