箱根ならではの自然を満喫しよう!「界 箱根」「界 仙石原」にて「絶景オープンバスツアー」開催

神奈川県箱根エリアに位置する温泉旅館「界 箱根」、「界 仙石原」は、2022年5月15日から6月5日の期間、富士山と芦ノ湖を望む「絶景オープンバスツアー」を開催します。ツアーが実現しました。オープンエアのバスで、富士山と芦ノ湖の絶景が望める「芦ノ湖スカイライン」を走り、箱根の自然を堪能することのできるツアーとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「界 箱根」「界 仙石原」にて「絶景オープンバスツアー」開催

提供:星野リゾート
「界 箱根」、「界 仙石原」にて2022年5月15日~6月5日の期間、富士山と芦ノ湖を望む「絶景オープンバスツアー」が開催されます。自然豊かな箱根で、絶景と新緑を満喫することのできるオープンバスツアーとなっています。
提供:星野リゾート
こちらのツアーでは、「界 箱根」のある箱根湯本エリアと、「界 仙石原」のある仙石原エリアを結び、宿泊客は無料(先着受付)で利用可能となっています。4月15日より予約の受付が開始されます。

特徴① オープンバスで駆け抜ける新緑の箱根

屋根のないオープンバスは、360 度見渡せる景色が最大の魅力。初夏の風を感じながら、目の前に現れる富士山や芦ノ湖を眺め、オープンバスでしか味わえない迫力と爽快さを楽しめます。

特徴② 絶景ポイント「三国峠」で富士山の景色を楽しむ休憩タイム

こちらのツアーでは、「芦ノ湖スカイライン」の途中に位置する「三国峠」に立ち寄ります。「芦ノ湖スカイライン」からしかアクセスできないビューポイントで、裾野まで広がる雄大な富士山を望む、一押しのロケーションです。バスから降りる時間を設けており、記念撮影も楽しめます。

特徴③ 席数限定、安心して乗車できる3密対策

ツアーでは、オープンエアのバスを採用されていますが、それに加えて、ソーシャルディスタンスを保つため、座席数(全48席)に対して、約3割程度の空席を設け、間隔を空けて着席します。また、以下の「衛生管理」対策を行います。

<衛生管理>
・ドライバー、ガイドスタッフのマスク着用
・乗車口にアルコールを設置
・車内の手すり、シートベルト、 座席の消毒作業

ルート概要

提供:星野リゾート
チェックアウト後に指定のバス乗り場から出発し、「界 箱根」宿泊者は箱根湯本駅で乗車し、仙石原エリアにある、仙石案内所前バス停で下車できます。「界 仙石原」宿泊者は、仙石案内所前バス停から乗車、箱根湯本駅にて下車します。江戸時代、箱根は「天下の険」とも呼ばれた東海道きっての難所でした。こちらのツアーではオープンバスに乗り、優雅に絶景を楽しみながら山を越えていきます。バス終着地周辺の観光も楽しむことができ、2施設に続けて宿泊する「界めぐり」にもおすすめです。

【走行経路】
界 箱根宿泊者:箱根湯本駅乗車→芦ノ湖スカイライン→三国峠(休憩タイム)→仙石案内所前バス停下車
界 仙石原宿泊者:仙石案内所前バス停乗車→芦ノ湖スカイライン→三国峠(休憩タイム)→箱根湯本駅下車

界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)

提供:星野リゾート
神奈川県西部、箱根の玄関口・箱根湯本に佇む山川の懐に抱かれた全室リバービューの閑静な温泉旅館です。箱根の土地に根付く伝統工芸品、寄木細工をあしらった館内でゆったり過ごせます。

界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)

提供:星野リゾート
古くから別荘地として発展し、美術館や博物館の点在する箱根仙石原。この地で、アーティスト・ゲスト・スタッフ3者で創るアトリエ温泉旅館です。全ての客室に露天風呂を備え、温泉に浸かりながら仙石原の雄大な絶景を望めます。

詳細情報

期間 :2022年5月15日~6月5日 計22日間
場所 :箱根湯本駅、箱根登山バス 仙石案内所前バス停 発着
時間 :以下の時刻表に沿って運行します。
界 箱根宿泊者:箱根湯本駅 10:20 乗車、仙石案内所前バス停 11:20 下車
界 仙石原宿泊者:仙石案内所前バス停 11:50 乗車、箱根湯本駅 12:50 下車
料金 :無料
席数 :30名(自由席)
最少催行人数 :1名
予約 :4月15日より予約開始。乗車日の前日正午までに予約。*当日空きがある場合、宿泊した宿にて受付可能。
対象 :宿泊者限定(安全確保のため4歳以上から乗車可能)
備考 :天候によって中止となる場合があります。
雨天時は、無料配布のレインコートをご着用の上ご乗車ください。(傘の使用は不可。)
ツアー中は常に風が当たるため、寒く感じることがあります。防寒着を用意ください。

星野リゾート 界 仙石原

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359,

- 0122
予約する

星野リゾート 界 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.39 8243
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する