• はてぶ
  • あとで
【終了】コンラッド東京にて「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」開催

コンラッド東京では、2022年7月1日(金)~8月31日(水)の期間、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて、夏が旬のみずみずしく甘い香りが溢れる桃をふんだんに使用し、色・香り・味わいで魅了する「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」開催

期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)

コンラッド東京では、2022年7月1日(金)~8月31日(水)の期間、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて、夏が旬のみずみずしく甘い香りが溢れる桃をふんだんに使用し、色・香り・味わいで魅了する「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」が開催されます。
260年以上の歴史を誇る英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」とのコラボレーションによるこのアフタヌーンティーでは、艶やかな姿が魅力的なスイーツが並ぶアフタヌーンティープレートとともに、世界中で広く愛されるファイン ボーン チャイナにハニカム柄のエンボスがあしらわれたウェッジウッドの「ジオ」コレクションの食器をテーブルにご用意。スイーツやセイボリーとともに、ウェッジウッドの紅茶を含む約20種類のドリンクをお好きなだけお召し上がりいただけます。

「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」 メニュー

ココナッツとアールグレイのパンナコッタ バラのゼリー 桃のコンポート

ココナッツと、ミルクティーにしたウェッジウッドのアールグレイが香るパンナコッタの上にバラのゼリーを重ね、みずみずしいフレッシュピーチのコンポートをトッピング。香りの四重奏が気分を盛り上げる一品です。

ペッシュ・ド・ヴィーヌのジュレ バニラムース

サブレの上に、珍しいフランスの赤い実の桃、ペッシュ・ド・ヴィーヌのジュレとバニラのムースを2層に重ね、トップにピンクのカカオバターと金粉でドレスアップしたホワイトチョコレートをあしらわれています。

白桃のムース  ラズベリーのジュレ

甘く香る白桃のムースの中に、ほど良い酸味のラズベリーのジュレを忍ばせたさっぱりとした甘さの一品。フレッシュラズベリーとピンクの花びらのようなチョコレートをトッピングして愛らしく仕上げられています。

白桃と豆乳のサンドウィッチ

真っ白なスポンジ生地にジューシーな国産の白桃とヘルシーな豆乳クリームをサンド。上に豆乳クリーム、白桃、そしてエディブルフラワーを飾った上品なサンドウィッチです。

アプリコットのタルト 桃のクリーム

タルト生地の中に、甘酸っぱいアプリコットのクリームを流し、ウェーブ型のホワイトチョコレートの中に甘い桃のクリームを絞りました。ウェッジウッドのロゴを飾って。

桃のスープ オマール海老のコンソメゼリー

オマール海老の風味豊かな味わいが感じられるコンソメをゼリーにし、白桃が香るスープを注ぎました。オレンジ色のエビオイルが見た目にもアクセントに。

白桃とチキンムースのタルト

タルトに白桃のコンポートを入れ、その上にチキンムースを重ね、ビーツで鮮やかなピンクに仕上げた桃のゼリーシートで包みました。トップにエディブルフラワーのスイートアリッサムをデコレーション。

ポークリエットと桃のスライダー

桃を練り込んだバンズに、桃を加えた自家製ポークリエット、桃のコンポート、彩り豊かなケールを挟みました。リエットの塩味と桃の甘みの相性が良く、紅心大根のピクルスの酸味が味を引き締めます。モダンな雰囲気と洗練されたシェイプの白い食器と、可愛らしくも美しいピンクのスイーツとセイボリーのコントラストが爽やかな夏のひとときを演出します。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」 
期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)
時間:毎日 11:00~16:30 ※2時間制
場所:28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」
rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22542
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する