• はてぶ
  • あとで
【終了】初夏の訪れを告げるホタルを見に行こう!つるや吉祥亭にて「ほたる鑑賞の夕べ」開催

つるや吉祥亭では、2022年6月3日(金)~12日(日)の期間、「ほたる鑑賞の夕べ」ご招待付き宿泊プランが発売されます。都会では体験できない幻想的な風物詩と海幸グルメ&温泉を楽しむ伊豆旅が楽しめますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ほたる観賞の夕べ」開催

開催期間:2022年6月3日(金)~6月12日(日)

つるや吉祥亭では、2022年6月3日(金)~12日(日)の期間、「ほたる鑑賞の夕べ」ご招待付き宿泊プランが発売されます。都会では体験できない幻想的な風物詩と海幸グルメ&温泉を楽しむ伊豆旅が楽しめますよ。
会場の「大川竹ヶ沢公園」は「静岡県のみずべ100選」にも選ばれています。毎年6月には蛍が舞い、池の水面にも蛍の光が映り込む魅力的な光景を見ることができます。
当館から会場へは車で約5分。無料で往復送迎しますので、カップルや家族そろってのお出かけも安心です。夕食時間は出発に合わせた17:30にご確約。ホタルをイメージした「星空カクテル」もご用意しています。この季節にしか見ることができない、幻想的な体験をお愉しみください。

第20回「ほたる観賞の夕べ」

池の水面に蛍の光が映り込み、幻想的な風景が広がります。暗闇の中、提灯を持って歩く「ちょうちんウォーク」や地元特産品の夜店「ほたる市」、お楽しみ抽選会などで賑わいます。※ほたる育成基金200円は、お客様のご負担となります。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「ほたる鑑賞の夕べ」付き宿泊プラン
期間:2022年6月3日(金)~12日(日) 
客室:海に昇る朝日とムーンロードを望む和室
料金:御一泊夕・朝食付き一名様(税・サービス料込、入湯税150円別、子供料金あり)
   14,500円~(4名1室)
   15,500円~(3名1室)
   17,500円~(2名1室)
内容:「ほたる鑑賞の夕べ」会場への往復送迎 片道約5分
ご夕食は17時30分スタート確約
ご夕食時に「星空カクテル」をご用意

■第20回「ほたる観賞の夕べ」
期間:2022年6月3日(金)~6月12日(日)(雨天中止)
場所:東伊豆町「大川竹ヶ沢公園」
時間:19:30~21:00
種類:ゲンジボタル
rakutenで見る

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1125-4

3.37 583

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

静岡県賀茂郡東伊豆町大川846

写真を投稿する
3.05 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する