下町情緒を味わいながら気分転換!「OMO5 東京大塚 by星野リゾート」にて「大塚満喫さっぱりプラン」販売

大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO5 東京大塚 by星野リゾート」にて、2022年6月1日~8月31 日の期間、「大塚満喫さっぱりプラン」が販売されます。暑い夏に、下町情緒が残る大塚の街で、レトロな バッティングセンターや銭湯、商店街のかき氷やビール、老舗理容院のマスターによる頭皮マッサージを楽し みながら、1泊2日でさっぱり気分爽快になれるプランとなっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO5 東京大塚 by星野リゾート」にて「大塚満喫さっぱりプラン」販売

提供:星野リゾート
「OMO5 東京大塚 by 星野リゾート」にて、2022年6月1日~8月31 日の期間、「大塚満喫さっぱりプラン」が販売されます。大塚は都電が走っていたり、活気があふれる商店街があったりと、下町情緒が残る街です。レトロなスポットや店主さんとのおしゃべりが楽しいユニークなお店が数多くあります。今回のプランは、暑い夏に大塚の街の個性を楽しみながらさっぱり気分爽快になることまちがいなしのものとなっています。
提供:星野リゾート
山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルで、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在ができるはずです。

「大塚満喫さっぱりプラン」の滞在スケジュール例

16:00 バッティングセンターで体を動かしてさっぱり

提供:星野リゾート
プランではチェックイン時に、「大塚さっぱりマップ」がもらえます。このマップでは、ホテルから徒歩圏内で行ける、街の中で気分爽快になれる体験ができるおすすめスポットを紹介しています。まずは、1965年創業のレトロなバッティングセンターへ Let’s Go!打席に入って、バットを思いっきり振り抜いたり、ボールを打ち返したりしながら体を動かしていくうちに、いい汗をかいて気分さっぱりすることができます。

16:30 銭湯で汗を流してさっぱり

提供:星野リゾート
バッティングセンターでたくさん動いた後は、大正時代創業の銭湯に向かいます。カラフルな下駄箱や、脱衣場に描かれている天井いっぱいの宇宙の絵がユニークな銭湯です。体を洗って汗を流した後に、大きなお風呂にざぶんと入れば気分もさっぱり!銭湯では、ジェット風呂や薬風呂、寝風呂やぬるめのミクロンバイブラバス、水風呂と5種類のお風呂が楽しめます。お風呂から上がったら、脱衣場で扇風機にあたりながら牛乳を飲めばさらにリフレッシュ!大塚さっぱりマップを見せると、タオルや湯上り後にうれしい牛乳がもらえるので、手ぶらで行けるのもこのプランならではです。

17:30 湯上がり後に商店街でクールダウンしてさっぱり

提供:星野リゾート
湯上がり後は、商店街を歩きながら、湯上がり後のクールダウンにぴったりのお店へ。創業85年の老舗和菓子屋さんではミニかき氷、もしくは、世界中のクラフトビールが飲める専門店では一口ビールのどちらかが、プラン特典でもらえます。お店の軒先で風を感じながら、かき氷やビールを楽しんで湯涼みをすることができます。

19:00 お部屋の中でひんやりドリンクと共にさっぱり

提供:星野リゾート
夜は、キンキンに冷やしたカップ酒をお部屋の中で楽しめます。カップ酒の銘柄は「日本酒の聖地」と呼ばれる大塚にちなんで、ホテル周辺にある日本酒専門店の店主さんであるご近所さんがセレクトしたものです。夏の暑い時期でもさっぱりとお酒が楽しめるように、ご近所さんがおススメするロックやソーダ割りなどの様々な飲み方ができる用意も。さらに客室は畳敷きなので靴を脱いで素足でくつろげるのもうれしい所です。お酒があまり得意でない方には、ラムネの用意もあります。

翌日10:00 50年以上続く理容院の頭皮マッサージでさっぱり

提供:星野リゾート
翌日は大塚の街の人々に長く愛されてきた老舗の理容院「バーバーマエ」で、頭皮マッサージを受けます。一日のはじまりに、マスターの軽快なトークを楽しみながら、熟練の手つきで頭をほぐしてもらえば、心も体も軽くなってリフレッシュできること間違いなし!気分爽快で一日を過ごすことができます。

詳細情報

期間 :2022年6月1日~8月31日チェックイン(除外日あり)
料金 :1泊 11,000円~(3名1室利用時1名あたり、税込、食事別)
定員 :1部屋あたり3名まで(未就学児は定員に含まれない)、1日5室限定
予約 :公式サイトにて当日、正午までに予約
含まれるもの:やぐらルーム宿泊、大塚さっぱりマップ(銭湯入湯券、ご近所さんのミニかき氷またはミニビールチケット、理容院での頭皮マッサージチケット付き)、ひんやりドリンク1本(カップ酒またはラムネ)
備考 :本プラン予約可能日は上記期間のうち火曜日~木曜日・土曜日チェックインです。バッティングセンター利用料金は含まれません。
3.13 8402

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する