お部屋にいながら動物園気分を味わえる!「OMO7 旭川 by星野リゾート」にてえぞひぐまをテーマにした新客室「えぞひぐまルーム」誕生

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7旭川 by星野リゾート」では、6月1日にえぞひぐまをテーマにした新客室「えぞひぐまルーム」が1室限定で誕生します。旭川で有名な「旭山動物園」では、2022年の夏期 開園にあわせて「えぞひぐま館」がオープンします。そんなえぞひぐま館にちなみ、えぞひぐまをテーマにした客室が誕生しました。アメニティやえぞひぐまについて深く知ることができる本など、えぞひぐまと共に滞在を楽しめる客室となっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川 by星野リゾート」にてえぞひぐまをテーマにした新客室「えぞひぐまルーム」誕生

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by星野リゾート」では、6月1日にえぞひぐまをテーマにした新客室「えぞひぐまルーム」が1室限定で誕生します。ホテル周辺エリアの魅力を語る上で欠かせないのが、ホテルから車で30分ほどの場所にある旭山動物園。毎晩開講している「旭山動物園講座」で行く前に予習ができます。さらに、客室にいながらも旭山動物園を感じられるような「えぞひぐまルーム」がオープンします。
提供:星野リゾート
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。行動展示で有名な「旭山動物園」や路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土と、この地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルとなっています。

特徴① えぞひぐまと共存しているかのような客室

提供:星野リゾート
客室では、たくさんのえぞひぐまたちがお出迎えしてくれます。鮭を抱えるくまや、親子のくまなど、あちらこちらに様々な表情で佇んでいるので、どこにいるのか探すのも楽しみのひとつ。たくさんのえぞひぐまに囲まれ、まるでえぞひぐまと共存しているかのような気分になります。

特徴② アメニティや本などもえぞひぐま!

提供:星野リゾート
客室には、実際に使用できるグラスやマグカップ、スリッパなどのアメニティ類もえぞひぐま仕様になっています。また、5種類以上のえぞひぐまに関する本も常備してあるため、好きなタイミングで読むことができます。中には絵本もあり、子どもと一緒にえぞひぐまについて学ぶことができちゃいます。

特徴③ 旭山動物園で使用されていた看板が客室に

提供:星野リゾート
旭山動物園の至る所にある可愛らしい看板は、全て飼育員さんの手描きで、毎年春になると書き直し作業が行われます。えぞひぐまルームでは、旭山動物園からお借りした手描きの看板を客室の中に展示されます!看板は、飼育員さんならではの視点で書かれているため、動物の生態や豆知識を知ることができ、旭山動物園に行くのが楽しみになります。

詳細情報

宿泊開始日:2022年6月1日~通年
定員 :3名
広さ :30平米
料金 :13,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、食事別)
予約方法 :OMO7 旭川公式サイトより受付
3.08 4236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する