“クラフトビール×ラーメン”の最強コラボ!「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて、「ラーメンどんぶりビアベース」開催

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、夏においしいビールとご当地グルメの最強コンビが楽しめる「ラーメンどんぶりビアベース」が開催されます。ビールのお供といえばラーメン!ビールとラーメンを一緒に楽しめるビアイベントとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて、「ラーメンどんぶりビアベース」開催

提供:星野リゾート
「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、夏においしいビールとご当地グルメの最強コンビが楽しめる「ラーメンどんぶりビアベース」が開催されます。ラーメンどんぶりをビールグラスに見立てた「どんぶりグラス」や、夏の風物詩である風鈴をラーメンどんぶり風にアレンジした「どんぶうりん」など、ラーメンどんぶりをテーマにしたイベントとなっています。
提供:星野リゾート
夏といえば、ビールのおいしい季節。道内各地でビアイベントが開催され、北海道の短い夏を存分に楽しもうと多くの人がキンキンに冷えたビールを求めて集まります。生ビールはもちろんのこと、近年ではクラフトビールが注目を集めており、札幌ではクラフトビールがメインのイベントが開催されるほど。今回のイベントは、ご近所のクラフトビール店とラーメン屋に協力のもとで、旭川でしか体験できないビアイベントとなっています。

特徴① どんぶりグラスでクラフトビールを飲む!

提供:星野リゾート
ビアイベントといえば、まずはビールで乾杯。イベントでは、ラーメンどんぶりに見立てたどんぶりグラスでクラフトビールが提供されます。どんぶりグラスをよく見ると、ラーメンどんぶりのトレードマークである雷紋がなんとOMO柄に!クラフトビールを注ぐ際、うまく泡をたてて注ぐと、OMO柄の紋が際立ちます。写真映えすること間違いなしです。

特徴② 夏の風物詩もラーメン仕様に。どんぶうりんを聞いて涼む

提供:星野リゾート
夏になると至るところで耳にする風鈴の音。イベントでは風鈴をラーメンどんぶり風に見立てたどんぶうりんがビアベースに登場。風鈴をよく見ると、ここにもOMO柄の雷紋が!さらに短冊部分はチャーシューやメンマなど6種類のラーメンの具材を模しており、目で見ても楽しめる仕様になっています。旭川は盆地であるため、夏は35度まで上がるほど暑い土地です。どんぶうりんの涼しげな音を聞きながら、クラフトビールとラーメンを楽しむことができます。

特徴③ ご近所のクラフトビールとラーメンが楽しめる「ご近所マリアージュ」

提供:星野リゾート
ご近所のクラフトビール店とラーメン屋の協力のもと、クラフトビールとラーメンが楽しめる「ご近所マリアージュ」がコンセプトとなっています。クラフトビールは、「-freehouse-THE YEAST」がセレクト。ラーメンとの相性を考え選び抜かれたクラフトビールが揃います。ラーメンは、「ご近所ガイド OMO レンジャー」が5店舗から出前で配達。「ラーメン専門 味特」の醤油、「ラーメンとホルモンの店 とん八」のほる塩、「ら~麺五八」の味噌などそれぞれ味が異なりレパートリーが豊富。クラフトビールとラーメンはそれぞれ単品でも購入可能なので、自分好みのマリアージュも楽しめます。さらにラーメンは、オリジナルのラーメンどんぶりで提供。スープを飲み干すと、どんぶりの底にオリジナルイラストが登場しますよ!

詳細情報

期間:2022年6月1日~8月31日
時間:16:00~22:00
料金:ラーメン1杯780円~(配達料1回1,000円)、クラフトビール1缶850円~(税込)
定員:1日4組(1組最大4名)
対象:宿泊者限定
予約:OMO7旭川公式サイトにて前日まで受付
3.08 4236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する