日本最北の銀座を浴衣で散策!「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて「レトロ商店街 浴衣で銀ブラツアー」開催

「OMO7旭川 by星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、日本最北の銀座を浴衣で食べ歩く「レトロ商店街 浴衣で銀ブラツアー」が開催されます。旭川の街の魅力を知り尽くした「ご近所ガイド OMO レンジャー」が、ホテルから徒歩15分ほどの場所にある「旭川銀座商店街」へ案内します。風情ある街並みに、思わずとりこになってしまうこと間違いなしのツアーとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて「レトロ商店街 浴衣で銀ブラツアー」開催

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、日本最北の銀座を浴衣で食べ歩く「レトロ商店街 浴衣で銀ブラツアー」が開催されます。「旭川銀座商店街」は、ガイドブックに載っていない旭川の穴場スポットでありながら、昔も今も変わらず人情味あふれるお店の方々の優しさに触れられる場所として、地元から愛されています。今回のツアーでは、そんな街のレトロな雰囲気を存分に楽しめるはずです。
提供:星野リゾート
OMO レンジャーが商店街の歴史や旭川の食文化を交えつつ、おすすめの店舗を案内します。夏らしく浴衣を着て、旭川銀座商店街をブラブラする、「銀ブラ」を楽しめるツアーです。

特徴① OMO レンジャーがおすすめの食べ歩きコースを案内

提供:星野リゾート
ホテルから徒歩15分ほどの場所にある旭川銀座商店街。青果・鮮魚・精肉店の他、蒲鉾・お餅・おやきなどその場ですぐに食べられるものを販売する店舗も軒を連ねます。いちご大福やたい焼きなど、OMO レンジャーのおすすめを案内し、気になるものはその場で購入可能!旭川銀座商店街にあるベンチに座ってすぐ食べることができるのも楽しみのひとつです。また、ツアー限定で「かねはら蒲鉾店」の蒲鉾を食べ歩き用にアレンジしてもらい、ツアー特典として食べることができます。

特徴② 浴衣を着て銀ブラを楽しむ

提供:星野リゾート
夏の風物詩の浴衣。レトロな商店街で浴衣を着て、風情を味わいながら過ごしてほしいという思いから浴衣のレンタルが可能に!旭川銀座商店街にある老舗の呉服店「髙尾呉服店」で、普段は着物を着付けるプロの手で浴衣を着付けてもらいます。数種類の中からお気に入りの1着を身に着け、旭川銀座商店街を歩けば、気分が上がり、旅も一層楽しくなります。

特徴③ 銀ブラを楽しむアイテムをプレゼント&レンタル!

提供:星野リゾート
銀ブラをより楽しめるように、OMO レンジャーがテンションの上がるアイテムを用意します。暑い夏を過ごすのに欠かせないオリジナルデザインのOMO 柄の扇子や、旭川銀座商店街の散策が楽しくなるオリジナル銀ブラマップを出発時にプレゼント!オリジナル銀ブラマップには、OMO レンジャーのおすすめポイントやお店の方からのコメントが入っており、読むだけでもワクワクする内容となっています。また、浴衣にピッタリな手提げバッグやレトロな写真が撮れるカメラなどのレンタルが可能。銀ブラを全力でサポートしてくれます。

詳細情報

期間 :2022年6月1日~8月31日
時間 :11:00~14:00
料金 :7,500円(税込)
含まれるもの:蒲鉾、浴衣セットのレンタル代、浴衣の着付け代、扇子、オリジナル銀ブラマップ、手提げバッグとカメラのレンタル
定員 :1日1組(最大4名まで)
対象 :宿泊者限定
予約 :OMO7旭川公式サイトて4日前まで受付
3.08 4236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する