えぞひぐまの魅力を徹底解剖!「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて「えぞひぐまの話しかしない、旭山動物園講座」開催

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、えぞひぐま館を200%楽しみたい人へ向けた講座「えぞひぐまの話しかしない、旭山動物園講座」が開催されます。旭山動物園で2022年の夏期開園にあわせてオープンする「えぞひぐま館」にちなみ、えぞひぐまにフォーカスした内容の講座となっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OMO7 旭川 by星野リゾート」にて「えぞひぐまの話しかしない、旭山動物園講座」開催

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by 星野リゾート」にて、2022年6月1日から8月31日までの期間、えぞひぐま館を200%楽しみたい人へ向けた講座「えぞひぐまの話しかしない、旭山動物園講座」が開催されます。まだ知られざるえぞひぐまについて、「ご近所ガイド OMO レンジャー」が全力で伝えてくれる講座となっています。
提供:星野リゾート
OMO7 旭川では、旭山動物園を楽しむノウハウを伝える「旭山動物園講座」を開催されています。OMO レンジャーが、動物園の穴場やソフトクリーム勢力図など、旭山動物園を楽しむノウハウを伝授する講座です。今回は、旭山動物園に新たに誕生するえぞひぐま館にちなみ、えぞひぐまをテーマにした講座が開されします。

特徴① えぞひぐまの話をとことんします!

提供:旭川市旭山動物園
旭山動物園では、2022年の夏期開園にあわせて約9年ぶりの大型施設となるえぞひぐま館がオープン。えぞひぐま館がより楽しくなるよう、えぞひぐまをテーマにお話します。旭山動物園の飼育員さんからレクチャーを受けたOMOレンジャーが、見所を伝えます。

えぞひぐま館を徹底解剖

提供:旭川市旭山動物園
多くの注目が集まるえぞひぐま館について、旭山動物園の飼育員さんからレクチャーを受けた内容とOMOレンジャーの調査による内容を交えて伝えます。これを聞けば、えぞひぐま館の見所をばっちり押さえることができちゃいます!

えぞひぐまの知られざる生態について

当講座ではえぞひぐまの目、鼻、口など体の各部位や生態にフォーカスし、意外と知らないえぞひぐまに迫ります。「鼻が非常に良い」「実は怖がり」など、えぞひぐまについて OMO レンジャーが解説します。

お土産について

提供:星野リゾート
旭山動物園内では、動物にまつわる様々なお土産やグッズを販売しています。講座では、テーマにちなんでえぞひぐまのお土産やグッズが買えるショップを案内。旭山動物園内にあるショップの中から、欲しいものをピンポイントで買いに行けるようサポートしてくれます。

特徴② えぞひぐまになりきった OMO レンジャーがレクチャー

提供:星野リゾート
えぞひぐまの話をする OMO レンジャーは、えぞひぐまになりきってレクチャーします。「手のサイズ」や「えぞひぐまの全長」などえぞひぐまの衣装を用いながら、えぞひぐまの生態について伝えます。大好物の鮭を持ちながら、愛嬌たっぷりなえぞひぐまが講座を盛り上げます!

詳細情報

期間:2022年6月1日~8月31日
時間:20:00~20:30
料金:無料
場所:OMO ベース
3.08 4236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する