相模湾を眺めながら、開放的な気分でクラフトビールと缶詰を味わおう!「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて「カンカンビアガーデン」開催

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2022年6月1日~8月31日までの期間、相模湾を眺めながら静岡県が誇るクラフトビールと缶詰を味わう「カンカンビアガーデン」が開催されます。最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」にて、静岡県の個性豊かな缶のクラフトビール 10 種と、生産が盛んなツナ缶をはじめとする缶詰100種が揃います。加えて、缶を使用したテーブルやイス、缶詰型のクッションを設えており、まさにカンカン尽くしのイベントとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて「カンカンビアガーデン」開催

提供:星野リゾート
「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2022年6月1日~8月31日までの期間、相模湾を眺めながら静岡県が誇るクラフトビールと缶詰を味わう「カンカンビアガーデン」が開催されます。4回目の開催となる今回は、地元企業協力のもと、「リゾナーレ熱海」オリジナルのクラフトビールと缶詰が登場します。眼下に広がる相模湾を眺めながら、ゆったりとクラフトビールと缶詰を味わうことができます。
提供:星野リゾート
静岡県は古くより豊かな水を生かした酒造の多い土地であり、醸造技術が発展しやすい環境であったことから、近年ではクラフトビール文化が広まりました。現在、県内には醸造所が20か所以上あり、全国でも4番目に多い数です。また、静岡県は缶詰工場が多く、特にツナ缶の生産量は全国の97%を占めています。今回のイベントでは、そんな静岡県が誇るクラフトビールと缶詰を存分に楽しむことができます。

特徴① 缶のクラフトビール10種のうち、リゾナーレ熱海オリジナルクラフトビールが2種登場

提供:星野リゾート
静岡県の個性豊かな缶のクラフトビールを10種用意。そのうち2種は、リゾナーレ熱海オリジナルフレーバーのクラフトビールです。フジヤマハンターズビール協力のもと、限定のクラフトビールが加わりました。ペールエールはホップやモルトの華やかな香りを楽しめる、澄んだ銅色のビールです。また、ゴーゼは爽やかな酸味と程よい塩味により、夏にぴったりな爽快感のある味わいの、淡い色をしたビールです。どちらも本イベントおすすめの缶詰であるツナ缶に、よく合うように調整されています。また、缶のラベルは本イベントを楽しんでいる人々を描いたオリジナルデザインです。2種並べて置くと一枚絵になっており、デザインの中の人が乾杯しているように見えます。見た目からも楽しめる、遊び心のあるラベルです。

特徴② 缶詰100種のうち、塩レモン風味とお茶風味のオリジナル缶詰が2種登場

提供:星野リゾート
イベントで用意されるのは、静岡県内各地から入荷した、ツナ缶をはじめとする缶詰100種です。そのうち2種は、山梨罐詰株式会社の協力のもと製作されたリゾナーレ熱海オリジナル缶詰です。塩レモン風味で爽やかな味わいのツナ缶と、お茶風味で深みのある味わいのツナ缶は、クラフトビールによく合います。試作を重ね、風味を調整し完成した、こちらでしか味わえない特別な缶詰です。

特徴③ クラフトビールと缶詰を楽しむ空間もカンカン尽くし

提供:星野リゾート
缶を使用したテーブルやイス、缶詰型のクッションが設えられたソラノビーチ Books&Cafe で、ゆったりと味わうことができます。そのほか、缶詰がずらりと並ぶ「カンカンセラー」があり、種類の豊富さに思わず圧倒されます。また、缶詰とクラフトビールの情報がぎゅっと詰まった、スタッフ手作りの「カンカンビアノート」も用意され、思い思いにイベントを楽しむことができます。

特徴④ 眼下に広がる相模湾を眺めながら味わう

提供:星野リゾート
ソラノビーチ Books&Cafe は、高台に位置するリゾナーレ熱海の最上階にある空間です。缶を使用したイスに座り、景色を見ながら開放的な気分で味わうクラフトビールと缶詰は格別です。

詳細情報

期間:2022年6月1日~8月31日
料金:入場無料
クラフトビール800 円~、缶詰300円~(いずれも税込)
時間:10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)*21:00以降は大人(12歳以上)限定
場所:ソラノビーチ Books&Cafe
対象:宿泊者(アルコールの提供は20歳以上)
席数:40
備考:オリジナルクラフトビール、缶詰は無くなり次第販売終了します。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する