手ぶらで気軽にゴルフデビュー!「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にて「家族 de ゴルフデビュー」開催

磐梯山(ばんだいさん)の麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2022年7月9日~8月31日までの期間、初心者でも安心して、貸切コースを満喫できるアクティビティ「家族 de ゴルフデビュー」が開催されます。ゴルフ場に精通したスタッフによるレクチャーの下、貸切コースで周りを気にせずゴルフデビューを楽しむことができるイベントとなっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にて「家族 de ゴルフデビュー」開催

提供:星野リゾート
「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2022年7月9日~8月31日までの期間、初心者でも安心して、貸切コースを満喫できるアクティビティ「家族 de ゴルフデビュー」が開催されます。ゴルフプレーに必要なアイテムは無料で用意。ゴルフの道具を持っていないゲストも気軽にデビューできます。
提供:星野リゾート
磐梯山温泉ホテルには隣接するゴルフ場「メローウッドゴルフクラブ」があり、ゴルフプレーを目的に宿泊する人もいます。ゴルフに興味を持ったけれども気軽にチャレンジできない人でも、気兼ねなくゴルフに挑戦し、夏の思い出として家族でのひと時を過ごせるイベントとなっています。

特徴① 貸切コースのプライベート空間でゴルフデビュー

提供:星野リゾート
磐梯山温泉ホテルに隣接するゴルフ場「メローウッドゴルフクラブ」でプレーします。一般のゲストがコースを回り切る午後から、イベントはスタートする為、完全プライベートコースでプレーを楽しめます。1つのコースにじっくり時間をかけながらプレーできる為、安心です。

特徴② ゴルフ場に精通したアクティビティスタッフが同伴し、ゴルフの 楽しみ方をサポート

提供:星野リゾート
ゴルフ初心者の方でも楽しめるよう、ゴルフ場に精通したアクティビティスタッフが常に同伴します。はじめはゴルフ場内にある練習場で道具の使い方や打ち方など丁寧にレクチャー。基本の動きを習得してから、実際のホールに案内します。ゴルフプレーのレクチャーはもちろん、カートでホール間を移動しながらゴルフ場周辺の自然や特徴も楽しくガイドします。

特徴③ レンタルギアで手軽にゴルフデビュー

提供:星野リゾート
「ゴルフの道具も何も持っていないし必要な物を買い揃えると大変」と、ゴルフデビューしたいけどなかなか手を出せない方のために、イベントではレンタルギアを用意。手ぶらで気軽にゴルフデビューすることができます。

詳細情報

期間:2022年7月9日~8月31日
料金:20,000円(1組当たり・税込)
定員:1組4名まで
時間:14:00~16:00
場所:メローウッドゴルフクラブ
対象:宿泊者
予約:公式サイトにて前日まで受付
備考:荒天時中止
サンダル、ヒール、ジーパンでの参加はご遠慮いただいております
rakutenで見る

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68

3.14 4173
何も無いからできるおもてなし

旅行支援旅を使って紅葉シーズンの中訪れました。 初の星野リゾートだったのでとても期待して、楽しみにしてました。 やはり星野リゾート!という所はスタッフさんのおもてなしだったと思います。宿泊中スタッフさんがとても良くしてくれたと感じました。なにより言葉遣いとかが他のホテルとは違うなぁと感じました。 また、周りに本当に何も無いので、東京の都心のホテルでどっか食べに行ったり、近くの場所を観光したりは全く出来ませんが、その分イベントを設けてくれたり、過ごしやすいお部屋を用意してくれていると思います。 星がすごい綺麗に見えます。何も無いってすごいです。 【良かった点】 ・スタッフさんがとても親切丁寧な対応だった。どのスタッフさんも対応に差がなく、笑顔で対応してくれる。 ・イベントが多いので部屋にこもりきりになることもなく、楽しめた。 ・ご飯が美味しいし、かつ、わっぱ飯とか喜多方ラーメンとか、ご当地系のご飯があるので、福島に来たんだな、と感じれる ・とにかく自然を感じれる。磐梯山ほんとにでかい。 ・紅葉シーズンだったので、とても綺麗でよかった。 ・赤べこかわいい など 【気になりそうな点】 ・当たり前ですが自然が近いので虫が多い ・ホテル自体は古い建物なのかな?と思う箇所があるのでめちゃめちゃ綺麗なホテルをイメージしていくとギャップがあるかも ・赤べこに色を塗るイベントがあるんですが、直近で赤べこ特集がテレビであったらしく、木の赤べこの入荷がなく、陶器の首の動かない赤べこしか無かったので、色塗り体験は見送りました。しょうがない。 ・バスのお迎えが来る磐梯町経由で行ったが、磐梯町駅がICカード使えないので、郡山駅からは切符などで入らないといけないかもしれません(ICで入ってしまったので、翌日有人駅で支払い対応が発生します。かつ、その日車掌さんに証明書を書いてもらわないといけないので申し訳ないです)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する