海ドライブが最高。夏のプチ旅行はここだ!1泊2日"熱川"満喫プランをご紹介

都内や横浜に在住の皆さん。プチ旅行にぴったりなちょっと穴場なスポットをご紹介します。静岡県の熱海と下田の間に位置する温泉地“熱川”に訪れたことはありますか?今回は、海岸沿いをドライブしながら“熱川”を目指す1泊2日のプランをご紹介します。是非参考 にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【8:00頃】熱川を目指して出発!

気分爽快ドライブ旅のスタート!静岡県の東伊豆に位置する「熱川」までは、都内からは車で3時間ほどで到着します。渋滞が発生するともう少し時間がかかりますが、海沿いをドライブできるのでとっても楽しいですよ。今回は、恋人や友人、家族誰と行っても満喫できる熱川1泊2日のプランをご紹介します。

【10:30】ドライブ休憩に熱海で昼食

都内から2時間半ほどドライブすると、ちょうどお昼時。そこでドライブの休憩がてらにも寄りたいのが熱海です。熱海駅前を散策すると、美味しそうなお店が沢山!中でもおすすめなのが「おさかな丼屋」です。お刺身が美味しいのは勿論、可愛らしい店内やフォトジェニックなお料理も気分が上がります。
⿂介類がふんだんに盛られた「海鮮てっぺん丼」や、カニ・イクラ・ウニなど自由に選べるミニ丼を3つ選べる贅沢なセットなどなどどれにしようか迷ってしまいます。丼は、お好みでお茶漬けにもできるので、2つの食べ方を1度に楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

熱海駅前・おさかな丼屋

日本、静岡県熱海市田原本町3−7

3.15 1085
海鮮丼はマスト

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】「白浜海岸」でのんびり

お腹もいっぱいになった後は、海沿いのドライブを満喫。そして、次に訪れたいのが「白浜海岸」です。とっても綺麗な白浜に青い海が、どこか南国を思わせるようで美しいですよ。車移動の疲れも海を見たら吹っ飛ぶこと間違いなし!
近くにはコンビニがあるので、飲み物や軽食を買ってビーチを眺めながら食べるのも良いですよ。また近くには、伊豆最古の神社である「白浜神社」の鳥居が海岸に聳え立っています。縁結びに御利益があるパワースポットで、訪れてみるのも良いのでは?

詳細情報

白浜神社駐車場

静岡県下田市白浜2741

3.00 04

【15:30】目の前に海が広がる!お宿に到着

白浜海岸で気分をリフレッシュした後は、少し早めに本日泊まる「熱川大和館」に到着です。目の前は大海原が広がる立地で、部屋の大きな窓から海を眺め、波の音を聞くことができる贅沢なお宿です。ロケーションはもちろん、野天風呂や食事も大満足できますよ。
海岸で潮風を浴びたら、お風呂でさっぱりしたくなりますよね。様々な種類のお風呂やサウナもあるので、何度も入りたくなってしまいます。夕食前にも入浴してみては?夕方のまだ明るい時間に海の音や青空を堪能してお風呂に入るのも気持ちが良いですよ。

詳細情報

【16:45】宿周辺を散策

夕食前に大浴場でのんびりするのともう一つ、せっかくなので宿の周辺を散策してみるのがおすすめです。数分歩くと、射的ができるお店や「お湯かけ弁財天」にもお目にかかることができますよ!海辺の街をお散歩するのはとっても楽しいですよね。旅の醍醐味の一つでもあるのでは?
坂道を少し歩くとモクモクと湯気が上がっているところが!「お湯かけ弁財天」の尊像に熱いお湯をかけてお願いをすれば、何でも望みが叶えられるという言い伝えがあります。また、隣にある銭洗いの池の100度の熱湯でお金を洗えば金運に恵まれるとのこと!近くで卵を購入して温泉卵を作ることもできるのでとっても楽しいですよ。

詳細情報

【18:00】海を眺めながら夕食を堪能

野天風呂に入ったり宿の周辺散策を楽しんだ後にはいよいよお待ちかねの夕食の時間です。前菜からデザートまでとっても美味しいお料理をお腹いっぱい食べることができますよ。見た目もとっても美しくて、ワクワクしながらお料理をいただくことができます。
中でも印象的なのが、大きなアワビを丸ごと一ついただけるということ。レモンをかけて、ナイフとフォークでいただきます。プリプリ柔らかい食感と味は最高。また、高級魚の金目鯛も甘い煮付けとなっており絶品です。普段はなかなか食べられないお料理を存分に楽しめますよ。

詳細情報

【20:00】提灯を持ってホタルを鑑賞

夏の時期に訪れたならぜひ体験して欲しいのがホタル鑑賞です。夕食を食べ終わったら宿の方が送迎してくださいます。海辺の宿から少し車で登っていくと、「奈良本けやき公園」に到着します。ここでは、地元の方が”ほたる鑑賞”を開催しており、真っ暗闇の中、提灯を足元にかざして歩き、ホタルを探します。
地元の方によると今年は、多くのホタルを見ることができるとのこと。幻想的に光るゲンジホタルを沢山見ることができ、貴重な経験ができますよ。運がよければ、手のひらにホタルを乗せることも!忘れられない感動体験になること間違いなしです。

詳細情報

奈良本けやき公園

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本50-1

- 03

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する