• はてぶ
  • あとで
カリッとむっちり。今流行りのカヌレが美味しいお店リスト7選

最近SNSで「カヌレ」を見る機会が増えていませんか?少し前まであまりポピュラーなお菓子ではありませんでしたが、最近ではコンビニでも登場するほど話題になっているんです!小さいながらもちょっぴり大人で高級感あるその魅力にどんどん惹かれてしまいますね。そこで今回は全国のカヌレが美味しいお店リスト7選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カヌレ堂 / 大阪

最初にご紹介するのは、カヌレ好きの筆者も実際に訪れたことのあるスポット、「カヌレ堂」です。大阪の桜川や長堀橋などにお店を構えているカヌレのお持ち帰り専門店です。お店の目印はこの可愛らしいカヌレがデザインされたのれんです。思わずお店の前でパシャりと撮りたくなるような外観ですよね!
こちらのカヌレはこのように箱詰めされてお持ち帰りできます。比較的小さめのカヌレなのでいくつかの味を組み合わせて楽しめるのが魅力的。定番の「しろ」はもちろん、ほうじ茶やあんずなどのアクセントがきいたものもオススメです。季節によって限定の味も登場するので注目ですよ。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24

3.82 15121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. JOE TALK COFFEE / 東京

続いてご紹介するのは、2022年3月にオープンしたばかりの最新カフェ、「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」です。こちらは東京・恵比寿にあるコーヒーとカヌレの美味しいコーヒースタンドで、店内もお洒落な空間!
自家焙煎のお豆をサイフォン式で抽出したコーヒーと一緒に頂いてほしいのがカヌレです。味はほんのりバニラの香りが香るプレーン味とコーヒー味の2種類。表面はカリッとしていて中はもちもち、というカヌレの醍醐味を存分に味わえます。完全キャッシュレス決済なので訪れる際はご注意ください。

詳細情報

日本、東京都渋谷区東3-16−10

3.36 673

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. here / 京都

続いてご紹介するのは、京都・烏丸にある「here(ヒア)」です。こちらは今京都のおしゃれ女子たちも注目の話題カフェなんです!店内も開放的でスタイリッシュなデザインになっていてのんびりといろんなシチュエーションで使えそうなスポット。
こちらのカヌレは大きめなのが特徴的。そして、ここを訪れた人の多くがカヌレをこれまたお店の看板メニューのカフェオレにつけながら食べるんだとか!また、これから暑くなる時期にはアフォガートにカヌレをディップして食べるのもおすすめです!

詳細情報

京都府京都市中京区姉西洞院町524

3.44 8125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 珈琲とカヌレ / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知・豊橋にある「珈琲とカヌレ」です。ちょっぴりノスタルジックな雰囲気が漂う建物の1階にあるカフェで、この看板がお店の目印です。店内には席もいくつかあってテイクアウトはもちろん、イートインもできます。
こちらのカヌレはプレーン味の一種類。そして特徴的なのはこのミルククリームをお好みでトッピングできるんです!なかなか他ではないトッピングですよね。ミルクも程よいあまっさで、コーヒーとも相性抜群ですよ。

詳細情報

愛知県豊橋市駅前大通1-114−116

- 02

5. WR. / 東京

続いてご紹介するのは昨年2021年にオープンしてから人気が絶えることのないカフェ、「WR.(ダブリューアール)」です。コンクリート打ちっ放しの外観が目印で、店内はガラス張りから日差しが差し込む開放的な気持ちのいい空間です。
こちらのカヌレは金・土・日の曜日限定販売という代物。さらに、早い時間に行かないと売り切れてしまうという人気なんだとか!こちらはコーヒーにもこだわっていてブラックはもちろん、濃いめのラテもパリッともちもちのカヌレとぜひ一緒に食べていただきたい逸品です。

詳細情報

東京都目黒区鷹番3-5-7 MT357 1階

3.47 343

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. saco / 岐阜

続いてご紹介するのは、岐阜にあるカヌレ専門店、「Saco(サコ)」です。こちらはかぬれ好きの方はもちろん、カヌレをまだ食べたことのない人にも満足してもらえるようなカヌレが販売されています。材料にもこだわっていて卵と牛乳は地元のものを使っているんだとか。
カヌレを求めて多くの人が訪れて常に行列が絶えないんだとか。また、午前中で売り切れてしまうことも少なくないので早めの来店がおすすめ。味は定番のバニラをはじめとして、チョコレートや抹茶など常時5種類ほど用意されていますよ。

詳細情報

岐阜県岐阜市加納村松町4-14−3

3.06 04

7. 洋菓子店 slow / 愛知

最後にご紹介するのは、愛知・名古屋の高岳駅から徒歩3分ほどのとところにある、「洋菓子店 slow(スロー)」です。こちらは女子なら思わずキュンとしてしまうような可愛いが詰まった絵に描いたようなお菓子屋さん。名物はもちろんカヌレ。ここで購入したものを近くの「TRUNK coffee 高岳本店」に持ち込んでいただくこともできますよ。
こちらのカヌレはこのような可愛いボックスに詰められている一口タイプ。箱のタイプによりますが、10個から45個まで5個単位で数を選べます。もちろん、バラ売りでも購入できますよ。味はきび糖と黒糖の2種類でシンプルカヌレがお好みの方におすすめです。

詳細情報

流行りに追いつけ!これであなたもカヌレマスター。

いかがでしたか?カヌレってあまり親しみのない方も多いスイーツだと思いますが、実はこんな風に専門店もできるほど話題なんです!これを機に初カヌレを挑戦するもよし、新しいカヌレの味を試してみるもよし。あなたもカヌレマスターになって流行りに乗っちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する