この肉肉しさ求めてた!夏を乗り切る東京都内の絶品THE・肉グルメまとめ

気がつけば7月も目前。年度が替わり、ようやく新生活に慣れてきたと思ったらあっという間に夏の到来です。暑さに日々のエネルギーを奪われがちになる季節ですが、そんなときこそ外に出て、おいしいものを食べてスタミナをつけましょう!そこで今回は"肉肉しさ"が際立つこの夏食べたい都内の肉グルメを11選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ミートサンド:STABLER Shimokitazawa Meatsand / 下北沢

新種の萌え断!に出会いたい方には、下北沢の「STABLER Shimokitazawa Meatsand (ステイブラー シモキタザワ ミートサンド)」。"American work clothing"を展開するアパレルブランド「STABLER」がプロデュースしているアメリカンカフェです。
こちらではサガリ肉ステーキを贅沢に使用した絶品萌え断サンドが食べれるんです。カリッとこんがりきつね色に焼かれたトーストとジューシーな赤身肉の相性は抜群!毎月期間限定の特別メニューも考案されているので、お友達と半分ずつ交換して食べ比べをするのもオススメです。

焼肉:焼肉BULLS / 新宿

お寿司で食べるお肉も外せませんね。新宿の「新宿焼肉BULLS」では、厳選した銘柄牛の希少部位を"生"でいただくことができます。生ユッケや和牛握りなど、新鮮な肉刺しや肉寿司を堪能できます。
コースメニューもあれば、和牛赤身焼肉と肉寿司食べ放題というプランもあります。ランチで行ってもディナーでいっても満足できるお店なので利用シーンに応じて様々な使い方ができるのもポイントです。

新宿BULLS

東京都新宿区西新宿1-4-1 新宿プリンスビル4階

3.63 985

牛カツ:牛かつ いろは / 池袋

自分で焼く楽しさも味わえるというエンターテインメント性も兼ね備えているのがこちらの牛カツ店。池袋駅29番出口から徒歩1分ほどのところにある「牛かつ いろは」です。レアな状態で出てくる牛カツを、席にある鉄板のプレートでお好みの加減に火を入れていただきます。
岩塩や特製醤油ダレ、わさびなど、お肉の味を引き立たせる薬味が揃っていて、最後まで飽きずにおいしくいただくことができます。麦飯と牛カツの相性も抜群でついつい食べ過ぎてしまいそう。赤出汁やお漬物、ポテトサラダもついてくるのでバランスよくお腹を満たすことができます。
tabelogで見る

牛かつ いろは

東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビルB1階

3.80 2168

ハンバーグ:挽肉と米 / 吉祥寺

肉グルメといえばハンバーグ、という方には吉祥寺にある「挽肉と米」がおすすめです。"挽きたて"、"焼きたて"、"炊きたて"にとことんこだわり、毎朝店内で挽かれる牛肉100%のハンバーグを、熱々の羽釜ごはんとともにいただけるお店です。
目の前で炭火焼きされるハンバーグを見て待っていられるのもエンターテインメント性があって楽しい!電話やネットでの予約は受け付けられていので要注意です。当日の朝9:00から店頭で整理券をもらい、指定された時間に向かいましょう。早起きして行くことをおすすめします。
tabelogで見る

挽肉と米

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.93 19205

ハンバーグ:肉の森 / 明治神宮前

やはり不動の人気のハンバーグ。明治神宮前駅から徒歩3分ほどの「肉の森」は、ハンバーグとビーフシチューを専門にしているお店で、つなぎ不使用、国産牛100%でつくられた手切りハンバーグがお店の自慢です。
人気なのは、1つ目を岩塩と胡椒でシンプルに、2つ目を熟成炙り味噌チーズトッピングにシェフこだわりのデミグラスソースをかけて味わう食べ方。途中で味変することで、飽きずに女性でもぺろりとあっという間に完食してしまいます。

肉の森

東京都渋谷区神宮前4-28-41階

3.65 866
ハンバーグの森!!!

【肉の森】原宿 (食べログ評価:3.07) 7月オープンしたばかりの国産牛100%を使用した粗挽きハンバーグのお店✨ ご飯との相性が良いハンバーグランキング1位で絶対食べて欲しいです😋 ★味 今回は、塩ハンバーグとデミハンバーグを注文しました! 塩ハンバーグはそのジューシーと塩加減でご飯が過去一進みました😆 また、牛骨や野菜からだしを取り約1週間かけて作るデミグラスソースはチーズとの相性が抜群かつハンバーグとしても絶品、ご飯にソースをかけても絶品!!! 米は原宿の小池精米店から仕入れる「さがびより」を釜で炊いて提供しているとのこと🍚 ★コスパとメニュー 今回は、「ハンバーグ 塩/デミグラスソースセット」(1,650円)!ハンバーグだけではなく「ビーフシチュー」も絶品とのことで、また絶対に来店したい!!! 一度食べたらお肉の旨味に虜になること間違いなし、この値段を出して全く後悔はありません🐃 ★お店 オーナーの岩城大さん自身ハンバーグ「好き」で約5年前から構想をして、年齢問わず「人気」のハンバーグで「世の中にハッピーを届けたい」と出店しました! ハンバーグに出合う場所を「森」に例えたほか、ハンバーグの「肉々しさ」を表現して命名したという「肉の森」!是非行ってみてください✨ ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】原宿駅駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都渋谷区神宮前4-28-4 1F 💰【予算】1,500-2,000円 🍽【評価】食べログ:3.07 Google:3.6

ハンバーガー:いしがまや GOKU BURGER / 表参道

お肉とチーズの黄金タッグを楽しみたい方にはこちらがおすすめ。表参道の「いしがまや GOKU BURGER」では、石窯で焼き上げられたU.S.ビーフ100%のジューシーなハンバーグが胚芽バンズに挟まった、ボリューミーなハンバーガーがいただけます。
食べ応え抜群のこちらのバーガーは、専用のブラックグローブを着けて豪快にかぶりつくのが醍醐味。"BLTチーズバーガー"や"アボカドバーガー"など20種類ほどのハンバーガーが取り揃えられています。フライドポテトと選べるソースがついてくるのも嬉しいポイントです。

いしがまや GOKU BURGER

東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2階

3.12 241
ボリュームいっぱい!『キャラメルミルクレープバーガー』

表参道にある石釜焼きにこだわったハンバーグ専門店 表参道ヒルズの向かいにあるビル 入り口の赤い牛の看板が目印🐂 お店の中に入るとカジュアルな雰囲気の店内! 窓側の席から表参道のメイン通りが一望! これからの季節はケヤキ並木がライトアップされるので夜にはクリスマスイルミネーションも望めます✨ 11月4日から新発売した ✴︎『キャラメルミルクレープバーガー』いただきました。 ハンバーガー×クレープ❗️ 甘じょっぱい背徳感を幾層にも重ねたミルクレープにハンバーガーの新感覚のお味❗️ クレープ生地、石窯焼きの旬の紅玉りんご、ダブルチーズパティ、レタス、キャラメルウォールナッツなどを幾層にも重ね、ミルクレープを表現したハンバーガー 別添えのグレービーソース こちらをかけて! 濃厚な塩キャラメルを絶妙なブレンドで配合した自慢のオリジナルソース。甘じょばい味がクセになります。 バンズの中に入ってるパティは自慢の石窯で焼き上げたダブルチーズパティ。 オーストラリア産のアンガス牛を100%使用 約180gのいしがまやハンバーグをサンド🍔 ボリュームいっぱい❗️ 刺さってるナイフで半分に切って、用意してある黒い手袋をはめていただきました。 メインのハンバーガーとデザートのミルクレープを一緒に食べた感覚! フライドポテトもサクサク〜 グレービーソースにつけても食べても美味しい! ✴︎『アサヒバーガー』 いしがまハンバーグ、目玉焼き2枚、トマト、レタス、アボガド、チーズ、入り こちらもボリュームいっぱいのハンバーガー 他にもボリュームいっぱいのハンバーガーがいろいろ🍔 ランチではお得なハンバーグセットもあるので今度はこれも食べにきてみたいです

ステーキ:LUCE / 代々木公園

ステーキがおいしお店もいくつかご紹介します。代々木公園駅から徒歩1分ほどの「LUCE (ルーチェ)」では、こだわり抜いた食材でつくられる上質なイタリア郷土料理と100種類にもわたる自然はワインが楽しめます。こちらでオススメなお肉グルメは"牛ランプのタリアータ"!
赤身と脂身のバランスがちょうどよく、お肉に箸を伸ばす手が止まりません。その牛ランプとぜひ一緒頼みたいのが写真の"パタティーナフリット"です。ニンニクと香草とともに香ばしく揚がったポテトフライはさっぱりとしたタリアータと相性抜群。ぜひセットで頼んでほしいメニューです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する