• はてぶ
  • あとで
軽井沢の緑と涼菓で涼しい夏を過ごそう!「星のや軽井沢」で「緑陰散歩」実施

長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2022年6月1日~8月31日に「緑陰散歩」が実施されます。これは、避暑地・軽井沢で散歩を楽しみ、涼菓を味わうプログラムとなっています。軽井沢の自然を感じられる席で特製の梅あんみつや夏の花を模した上生菓子を味わいながら、涼やかな夏のひとときを過ごしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや軽井沢」で、散歩を楽しみ涼菓を味わう 「緑陰散歩」実施

提供:星野リゾート
独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。その始まりの地である長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2022年6月1日~8月31日に「緑陰散歩」が実施されます。これは、避暑地・軽井沢で散歩を楽しみ、涼菓を味わうプログラムとなっています。水のせせらぎや緑風が涼を運ぶ空間で、涼やかな夏のひとときを過ごせます。
提供:星野リゾート
涼菓には、メインダイニング「日本料理 嘉助」特製の梅あんみつと、夏の花を模した上生菓子が用意されています。梅あんみつは、爽やかな甘さで夏を感じられる一品となっていますよ。みなさんもぜひ、五感で軽井沢の緑と夏を体感してみてはいかがでしょうか?

特徴①自然を感じながら散歩を楽しむ

提供:星野リゾート
星のや軽井沢の敷地内では、どこにいても自然を感じながら散歩ができます。中央にある太鼓橋では、上流から下流へ流れる水のせせらぎに耳を澄ませ、木漏れ日が差し込む散策路では、心地よい日差しや緑風を感じられます。また、元来この地にあった樹木や傾斜地形を活かしたつくりのため、路地が入り組んでいることも特徴の一つです。路地の先に広がる景色に思いを馳せ、目の前に広がる風景の変化を楽しめます。

特徴②自分好みの席を選び、涼やかに過ごす

提供:星野リゾート
散歩を楽しみながら、涼菓を楽しむための自分好みの席を選べます。敷地内には、いつでも自然が織りなす情景を楽しめるように、所々に椅子が設置されています。日本の原風景を想起させる棚田を望む席や、水のせせらぎ音が間近で聞こえる席など、その場所ならではの自然を感じられる席が用意されています。ぜひ自分好みの席を選び、涼やかな夏のひとときを過ごしてみてくださいね。

特徴③夏ならではの涼菓を冷茶と共に味わう

提供:星野リゾート
涼菓と冷茶は竹籠に入れて提供されるため、好きな席で楽しむことができます。涼菓は、日本料理 嘉助特製の梅あんみつと夏の時期に敷地内に咲く花を模した上生菓子です。梅あんみつは、青梅の寒天やのし梅、生の杏やプルーンなど旬の果物を合わせることで、爽やかな味わいが特徴の一品となっています。また、甘くすっきりとした冷茶も用意されており、夏ならではの涼菓と共に楽しめます。

詳細情報

期間 :2022年6月1日~8月31日(除外日あり)
料金 :1名 6,050円(税・サービス料込)*宿泊料別
含まれるもの:涼菓、冷茶
時間 :15:00~17:00
定員 :1日1組(2 名まで)
対象 :星のや軽井沢宿泊者
予約 :公式サイト(https://hoshinoya.com/karuizawa/)にて10日前24:00までに予約
予約開始日 :2022年2月15日
備考 :雨天時は提供内容に一部変更となります。
仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。
ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

4.11 12214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する