夏野菜と発酵食材で信州の食文化を堪能!「星のや軽井沢」で「夏涼の重」提供決定

長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2022 年7月1日~8月31日の期間限定で、夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼の重」が今年も提供されます。2年目となる今年は、食後に黒文字茶のかき氷も楽しめます。テラス席で棚田の景色を望みながら特別朝食を堪能してみてはいかがでしょうか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細情報は公式サイト等で事前にご確認されることをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや軽井沢」で、夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食 「夏涼の重」提供決定

提供:星野リゾート
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。その始まりの地である長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2022 年7月1日~8月31日の期間限定で、夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼の重」が今年も提供されます。信州の食文化「夏野菜と発酵食材の組み合わせ」をテーマに、避暑地・軽井沢の涼を感じながら楽しめる朝食です。
提供:星野リゾート
2年目となる今年はより涼やかな時間を過ごせるように、食後に黒文字茶のかき氷の用意があります。緑風心地よいメインダイニング「日本料理 嘉助」のテラス席にて、棚田の景色を望みながら特別朝食を堪能できますよ。

特徴①夏野菜と発酵食材の組み合わせ

提供:星野リゾート
朝食には、食前酢、三段重、ご飯、吸い物が提供されます。三段重は、夏野菜と発酵食材を取り入れたお重です。サラダはアスパラガスやヤングコーン、パプリカを黄身酢や土佐酢ゼリーに絡めてあり、さっぱりと味わえます。野沢菜漬けとズッキーニを刻み入れて焼き上げる出汁巻き玉子や、オリーブオイルで香りづけたトマトの糠漬けなど、夏野菜をふんだんに使用しています。また、ご飯には、キュウリやナスと大根の味噌漬けなどを刻み合わせた「やたら」がのせてあります。好みで野菜出汁をかけてあっさりと味わえる一品です。

特徴②棚田の景色を望む、緑風が心地よいテラス席

提供:星野リゾート
軽井沢は、8 月の平均気温が約 20.8 度と、都内より 6 度ほど低く、中でも朝は心地よく過ごせます。朝食は1日1組限定で、目の前に棚田の景色が広がる「日本料理 嘉助」のテラス席にて提供されます。流れ落ちる水音が響きわたり、涼しい緑風が吹き抜ける席です。

特徴③清涼感が楽しめる、黒文字茶のかき氷

提供:星野リゾート
食後には、「日本料理 嘉助」特製の黒文字茶のかき氷が用意されています。黒文字茶の寒天とジュレの上に、黒文字茶の氷を削り入れ、その上に甘酒と酒粕を合わせたコクのあるクリームと湯葉を添えています。冷たい氷と寒天、なめらかなクリームなど、それぞれの異なる食感が楽しめる一品です。さらに、七味唐辛子老舗「根元 八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」がこのかき氷のために調合した専用の七味も付いてくるため、味の変化を楽しむことができます。柑橘類の香りとスパイシーな味わいが加わることで、より一層黒文字茶の香りとクリームのコクが引き立ちますよ。

詳細情報

期間 :2022 年7月1日~8月31日(除外日あり)
料金 :1名10,890円(税・サービス料込)*宿泊料別
場所 :星のや軽井沢 メインダイニング「日本料理 嘉助」のテラス席
含まれるもの:食前酢、三段重、ご飯、吸い物、黒文字茶のかき氷
時間 :9:00~11:00
定員 :1日1組(2名限定)
予約 :公式サイト(https://hoshinoya.com/karuizawa/)にて10日前24:00までに予約
対象 :星のや軽井沢宿泊者
予約開始日 :2022年2月15日
備考 :雨天時は提供内容が一部変更となります。
仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。
ikyuで見る

星のや軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.75 13250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する