【終了】ジメジメした季節には爽やかなシトラスを!横浜高島屋にて「シトラスパレード」開催

横浜高島屋では、6月8日(水)~21日(火)までに期間、オレンジやレモンなどの柑橘類をふんだんに使った商品を提案する「シトラスパレード」が開催されます。ジューシーで爽やかな酸味と香りが特徴の柑橘類を使った商品、約80種類が登場。夏場のジメジメしたこの季節に、爽やかさを感じるおすすめの商品が勢揃い!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜高島屋「シトラスパレード」開催!

期間:2022年6月8日(水)~21日(火)

横浜高島屋では、6月8日(水)~21日(火)までに期間、オレンジやレモンなどの柑橘類をふんだんに使った商品を提案する「シトラスパレード」が開催されます。ジューシーで爽やかな酸味と香りが特徴の柑橘類を使った商品、約80種類が登場。夏場のジメジメしたこの季節に、爽やかさを感じるおすすめの商品が勢揃い!

<ぷちらぱん>

デザートクロワッサン(オレンジ)

オレンジクリーム入りのクロワッサンにオレンジスライスをトッピングした限定商品です。

<美濃吉>

丹波若どりのオレンジ煮

オレンジソースで煮込んだ丹波若どり。爽やかな風味が食欲をそそります。

<村上>

みかん大福

大ぶりの甘くてジューシーなみかんと白餡を組み合わた贅沢な大福が数量限定で登場。

<コムズベーカリー>

レモンマフィン

レモンを加えて上品な風味に仕上げたマフィン。レモンアイシングのトッピングもキュート!

<ショブレ>

ヨーグルトとグレープフルーツのグラスデザート(1個)

グレープフルーツジュレとヨーグルトを重ねたグラスデザート。アクセントのリッチバタークランチの食感も楽しめます。

<デッラ・クッチーナ>

銚子沖水揚げいわしのカルパッチョシトラスソース(100g)

銚子港産のいわしにレモンを合わせた爽やかなカルパッチョ。お酒にもよく合うさっぱりとした味わいです。

<点天>

おつまみ餃子レモンペッパー味(10個入)

レモンパウダーをまぶしたさっぱり風味の揚餃子。ペッパーがアクセントになり食欲を刺激します。

<新宿高野>

フリュイ シトラス

オレンジと2色のグレープフルーツをサンドし、 ケーキの上にもデコレーションしたショートケーキです。

<チーズガーデン>

レモンティラミス

マスカルポーネチーズとクリームチーズを使用し、ふんわり軽い口当たりが特徴。レモンの爽やかさを感じる季節限定品です。

<ブールミッシュ>

3種の柑橘シューケーキ

瀬戸内レモンのシャンティーイにルビーグレープフルーツと オレンジをトッピングした爽やかなシューケーキです。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■シトラスパレード
期間:2022年6月8日(水)~21日(火)
場所:横浜高島屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する