• はてぶ
  • あとで
自分だけが知る穴場カフェで贅沢な時間を…!八王子にあるオシャレなカフェ10選

豊かな自然に囲まれた八王子でオシャレなカフェを巡ってみませんか?有名なカフェから隠れ家カフェまでオシャレで映えるカフェ10選を紹介していきます。オシャレな店内で非日常的な贅沢な時間を過ごしちゃいましょう♪(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パペルブルグ

最初に紹介するのは、1991年にオープンされた珈琲専門店「パペルブルグ」。オリジナルの自家焙煎方法によってパペルブルグでしか味わうことのできない珈琲を堪能できます♡洋風レトロなおしゃれ空間でゆったりとくつろげます!雰囲気が良いことから、撮影場所として使用されることもあるそうです…。
こちらのお店は、珈琲だけではなく、ケーキやランチメニューまで幅広くラインナップされています。また、季節限定のスイーツもあるので何度も訪れたくなるお店です。ファミリーだけではなく女子会やデート、学生にもおすすめ♪

詳細情報

東京都八王子市鑓水530-1

3.55 545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②AINA CAFE

続いて紹介するのは2018年にオープンしたハワイをコンセプトとした「AINA CAFE」。こちらでは豊富な種類があるスムージーのほか、健康のことを考えたオーガニック食材を使用したハワイアン料理があります◎テラス席にはハワイのビーチにいるような開放的な席も設けられ、現地にいるような空間を味わえます♪
また、ロコモコ、シュリンプといったランチメニューはお手頃価格で食べることができます。キッズプレートも用意されているため、家族で訪れる際にもおすすめ♪モーニングセットにはベーコンエッグやチョコナッツバナナ、ストロベリーバナナと種類が豊富です!

詳細情報

tabelogで見る

東京都八王子市横山町3-階八王子市横山町3-8フィルパーク

3.12 048

③Akameru

続いて紹介するのは「Akamaru」。お店に入るとフルーツを焼いている香りがいっぱいに広がります。一番人気のメニューは旬のフルーツを存分に使ったパフェ。サイズがとっても大きくてボリューミー!月毎に旬のフルーツを使用しているので季節を楽しむことができます。
「Akameru」はパフェだけでなく、ケーキやキッシュも人気があります。パティシエさんが一つ一つ作っているため本格的です…!また、フルーツは冷凍や着色料を一切使用していません◎味や素材にこだわって作られたスイーツをぜひ食べてみてください♪

詳細情報

東京都八王子市元横山町2-3

3.05 02

④Boule Beurre Boulangerie

続いて紹介するのは「Boule Beurre Boulangerie(ぶーるぶーるぶらんじぇり)です!「八王子にある小さなパリ」をコンセプトとした青と赤の外装が目印となっています。店内は白、黒ダイヤ柄と赤色の椅子によくマッチしています。お店の外だけでなく、店内もおしゃれでパリにいるような空間を味わえます。
毎日約80種類のパンを焼き上げずらりと陳列されています!その中でもおすすめはクロワッサンです。生地は72時間熟成され、バターがたっぷりで濃厚な味!外はパリッと中はもっちり感が強くなるよう折り込みの数を少なくしているそうです。噛めば噛むほど口の中でバターの香りが広がります…♡

詳細情報

東京都八王子市横山町16-5

3.67 535

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり どういう意味の名前かな? 可愛い名前の八王子にあるパン百名店 お友達との待ち合わせにほんの少し時間が あったので行ってみる事にしました 駅から15分ほど歩くとありました まるでフランスのような赤と青の店構え 可愛い! 店構えからして人気店なのがわかります お店の前にはおススメの黒板 あれもこれも欲しい! お店に入るといろいろあるけど ハード系のパンがたくさんあって悩みます レジ横にはゴールドのメダル 食べログ百名店の2019年と2020年のメダル どれも美味しそうなんですがフランスパンの 中に砂糖が降りかかりカラメル状になっている パンを見つけてそれを買うことにしました 商品名はカタカナでしたがレシートには ざらめちゃんと書いてありました ¥270- 茶色い紙に包んでありそれさえも フランスのオシャレな装いに思えて嬉しい いただいてみると硬めの部分にははちみつ状に 甘さが染みていてさすが百名店のパン!と頷けました どの部分もパーフェクトな美味しさ 支払いは現金でセルフレジでした 電子系も使えたようです 袋は有料で名前入りもあるので お土産にするときにはそちらを使うと 喜ばれるかな?とも思いました 近所の方がとても羨ましい! 焼きたてを目指して買いに行きたいものです

⑤TUBO CAFE

続いて紹介するのは「TUBO CAFE」。こちらのカフェの魅力は、昼と夜では全く異なる雰囲気のカフェになります。シーンを選ばずに誰とでも楽しむことのできるカフェです。友人や恋人、家族などとゆったりと過ごしたい時に訪れたいお店です。
TUBO CAFEのおすすめの一つでもあるランチメニューの「豚肉とコチュ醤のピリ辛石焼ビビンバ」。カップスープに入れて雑炊風にすると美味しいようです。ランチメニューにはドリンクバー飲み放題が付いてるため、ドリンクを飲みながら友人と会話を楽しみましょう。

詳細情報

東京都八王子市旭町12-6JIビルジョービル

3.55 446

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥八王子珈琲店

続いて紹介するのは「八王子珈琲店」です!店内は大正ロマンのレトロな雰囲気を醸し出しており、BGMとしてJAZZが流れています。珈琲は一杯一杯ハンドドリップされており、種類も豊富で珈琲付きにはたまらないお店です♡
八王子珈琲店は、食事メニューに加えドリンク、デザートが充実。その中でも特に人気なのがパンケーキです!生地に米粉とメレンゲを使用され、表面は香ばしくカリッと、中心部分は泡立てが効いていてしっとりふわっとしています。甘いパンケーキと珈琲のほろ苦さがマッチする人気のメニューです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する