今年の夏は、海辺で気ままに乾杯しよう。「星野リゾート バンタカフェ」で「イノービアガーデン」開催

圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、2022年8月5日~28日の日程限定で、サンゴ礁に囲まれた海を眺め、気ままにクラフトビールを楽しむイベント「イノービアガーデン」が開催されます。イノービアガーデンではチェアの貸し出しを行うため、砂浜はもちろんお気に入りの場所で、沖縄ならではの素材を使ったクラフトビールを楽しむことができますよ。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前にお調べすることをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート バンタカフェ」で、サンゴ礁に囲まれた海を眺めクラフトビールを楽しむ 「イノービアガーデン」開催

提供:星野リゾート
圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ「星野リゾート バンタカフェ」では、2022年8月5日~28日の日程限定で、サンゴ礁に囲まれた海を眺め、気ままにクラフトビールを楽しむイベント「イノービアガーデン」が開催されます。バンタカフェの目の前には、沖縄の言葉で「イノー」と呼ばれるサンゴ礁に囲まれた穏やかな海が広がっており、思い思いの場所で沖縄ならではのクラフトビールを楽しむことができます。
提供:星野リゾート
イノービアガーデンではチェアの貸し出しが行われています。そのため、真っ白な砂浜やサンゴ礁に囲まれた浅瀬、波に削られた奇岩の岩陰など、海に近い場所でのびのびと過ごすことができますよ。また、マンゴーやパイナップルを使ったおつまみも用意されています。居心地の良いお気に入りの場所にビーチチェアを置いて、クラフトビールを味わいながら、海に沈む夕日をのんびりと眺めてみてはいかがでしょうか?

特徴①サンゴ礁に囲まれた穏やかなイノーをのぞむビアガーデン

提供:星野リゾート
バンタカフェの目の前には、沖縄の言葉で「イノー」と呼ばれるサンゴ礁に囲まれた遠浅の穏やかな海が広がり、潮の満ち引きによって風景が刻一刻と変わります。イノービアガーデンでは、軽量で手軽なビーチチェアの貸し出しが行われていますよ。イノーを望む東屋「海辺のテラス」で足を伸ばしてくつろぐ以外にも、波に削られた岩の窪みの下や、足元まで打ち寄せる波が心地よい砂浜など、好きな場所にチェアを広げ、気ままにビールを楽しむことができます。

特徴② 沖縄のマイクロブルワリーとフルーツ生産者が手掛ける、トロピカルフルーツのクラフトビール

提供:星野リゾート
ビールは、沖縄のマイクロブルワリー「クリフビール」のクラフトビールが用意されています。サトウキビやシークヮーサーなど、沖縄ならではの素材を使った個性豊かなビールをつくるクリフビールが、本イベントのためにトロピカルフルーツでビールをつくります。完熟のフルーツを贅沢に使うビールは、フルーティーな香りとわずかに感じる甘味が特徴で、フレッシュフルーツとはまた違う大人の味わいを楽しむことができます。

特徴③トロピカルフルーツのクラフトビールにあわせた「トロピカルスナックボックス」をおつまみに

提供:星野リゾート
味わい深いビールと共に楽しむおつまみとして、「トロピカルスナックボックス」が用意されています。マンゴーとタンカンソースを合わせたフライドチキンやパイナップルやマンゴーのピンチョスなど、爽やかなフルーツの味わいと絶妙な塩味でビールが進む逸品です。

詳細情報

期間:2022年8月5日~7日、11日~16日、19日~21日、26日~28日
時間:17:00~日の入り後 1 時間(日の入りでラストオーダー)
*8 月の日の入りは、19:00~19:30 頃
料金:トロピカルフルーツのクラフトビール 1,000 円~、トロピカルスナックボックス 2,000 円(2 名分)
備考:荒天中止
*表示価格は全て税込みです

星野リゾート バンタカフェ

沖縄県中頭郡読谷村字儀間560

3.11 5163

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する