夏に向けて情報をサキドリ!RETRIP北海道の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPのInstagramアカウントがあるのはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道のチェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回は「RETRIP北海道」のInstagramで6/13(月)~6/19(日)に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、ランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第6位 「クレープリー月」 / 札幌市中央区

いいね! 744件

最初にご紹介するのは、札幌市中央区にある「クレープリー月」です。こちらは円山エリアにある"ガレットとクレープの専門店"です。ガレットとはフランス発祥のそば粉を使ったクレープです。野菜やお肉などの具材と一緒にいただきます。
ガレットのパリパリ食感と香ばしさが楽しめます。具材やソースとの相性抜群です。種類豊富なので全部試してみたくなるかもしれません。デザートにモチモチ生地のクレープをいただくのもオススメですよ。

詳細情報

クレープリー 月

北海道札幌市中央区南4条西20-1-43

3.36 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 「Wednesday cafe&bake」 / 東川町

いいね! 793件

続いてご紹介するのは、東川町にある「Wednesday cafe&bake」です。古い倉庫を改装した店内は、木のぬくもりに包まれあたたかくお洒落な空間が広がっています。こだわりのコーヒーとぴったりなスイーツをいただけます。中でも注目なのが「米粉のカヌレ」です。
「米粉のカヌレ」は東川産の米粉やハチミツが使われています。外はカリカリ、中はもっちりしています。味の種類がたくさんあるのも嬉しいですよね。スイーツの他にランチメニューもありますよ。現在、1組2名までの制限があるのでご注意ください。

詳細情報

第4位 「はこだて恋いちご洋菓子店」 / 函館市

いいね! 997件

続いてご紹介するのは、函館市末広町にある「はこだて恋いちご洋菓子店」です。こちらは函館の苺生産者が手掛けるいちごスイーツ専門店です。生産者こだわりの新鮮ないちごを使ったスイーツをいただけますよ。
定番で人気の商品は「いちごぷりん」です。いちご感たっぷりのジュレと、函館牛乳のなめらかプリンの相性抜群です。「いちごミルクぷりん」や季節限定の「生いちごぷりん」など種類豊富です。現在、通信販売でも購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。店舗併設のカフェでは、いちごをたっぷり使った絶品スイーツをいただけますよ。

詳細情報

第3位 「BREWED BASE」 / 札幌市豊平区

いいね! 1,337件

続いてご紹介するのは、札幌市豊平区にある「BREWED BASE」です。こちらは、スパイスカレーとかき氷のお店。何とも珍しい組み合わせですが、どのメニューも絶品と話題なんです。
美しい見た目のかき氷は、氷のフワフワさ、上にかかったシロップや具材などの美味しさが人気なんです。ボリューミーなのにペロッといただけてしまいます。スパイスの香りが食欲をそそる、スパイスカレーもオススメですよ。

詳細情報

第2位 「札幌諏訪神社」 / 札幌市東区

いいね! 1,635件

続いてご紹介するのは、札幌市東区にある「札幌諏訪神社」です。こちらの神社では、カラフルで個性的な「花手水」を楽しめます。季節に合わせた美しい花々に癒されますよ。
この時期は紫陽花やカスミソウに加え、ダリアなども一緒になりより華やかな印象になります。周りの装飾も美しいですよね。時期によって変わるので、公式サイトなどから最新の花手水をチェックしてみてくださいね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

札幌 諏訪神社

北海道札幌市東区北12条東1-1−10

3.29 793
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位 「うに専門店世壱屋 余市実家店」 / 余市町

いいね! 1,780件

最後にご紹介するのは、余市町にある「うに専門店世壱屋 余市実家店」です。うにの産地として有名な余市町で、濃厚な味わいのうにをいただけます。とろけるようなくちどけは北海道の”うに”ならでは!
名物は「5大うに食べ比べ丼」です。厳選されたその時期美味しい"うに"がたっぷり乗った贅沢な丼です。大玉ホタテやボタンエビをトッピングすることができ、さらに贅沢なものになります。小樽と函館にも店舗があるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

北海道のグルメを堪能

いかがでしたか?皆さんの気になるスポットやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のInstagramアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する